1年間を振り返り

年の瀬ですね、こんにちはおーむです。

今年最後の更新は、予告通り1年間を振り返ります。

月ごとに何があったか振り返ってみましょう。



1月
札幌にラボとアメが出来、生息地域が街になる。
2012年の目標「権利書を自力で取る!」を掲げる。
CANAANを組む。
犬日々を組む。


2月
大会レポがよくわからない寸劇になる。
第2回WHTをやろうと試みるが、めんどくさくなって放置(何
D.C.ⅢのTD発売へ心が躍る。

3月
ブログの更新頻度が一気に上がる。おそらくD.C.Ⅲとギルクラのせい。
ブシロードカードライブのPVへ行き、TDをかき集めるもサインが当たらず。
D.C.ⅢTD発売。
まどマギ戦争の結果、まどマギを組む。

4月
大会覚醒モードに入る。アメでの4月度サイン戦争に17勝3敗の高勝率で優勝。
D.C.Ⅲ発売。即クリア。
ギルクラを組む。
ブシフェス権利戦に敗れる。

5月
D.C.Ⅲが発売。サラとリッカのサインが当たる。ここから風が吹き始める。
寝ないでタイトル対策デッキ調整。当日Ⅲ限定でないことを知る。
ブシフェス札幌大会。まどマギ使用で4回戦ではるかなに負ける。当分トラウマに。
お値段以上君がD.C.Ⅲのタイトル優勝。レベル1アタッカー3枚の奇跡構築。盾まだ来てないです。
rewriteを組む。

6月。
ひたすらDCレシピをあげる。
シンフォギアを組む。

7月
rewriteHFをプレイ。
ブシフェスでⅢ抜きのDCが抜ける。

8月
シャナABエクストラの先行発売。シャナを買って送ってもらい、レベル3サインが当たる。
ゼロ魔構築→規制\(^o^)/
アニマス発売。この時点では「まだ」興味なし。

9月
リトバスプレイ開始。攻略。
魔女ショック。回復オワタな事態に。
DCⅢダッシュアップデート。巴さん可愛い。

10月
WGP開始。大阪へ初遠征し、まどか使用トリオで優勝。
札幌大会、懲りずにまどか使用でネオスは3回戦落ち。
アクセルワールド組む。
まどマギ映画見る→ハマる。すいません単純なんです。
rewriteHFを組む。5パックでちはやSP、ルチアSPを引く。

11月
巨人日本シリーズ制覇。ブログ10万アクセス達成。
闇の炎に抱かれて消える。
アニマスに興味を持ち、全部見る→ハマる(以下略
ブラックロックシューターを組む。
ロボティクスノーツを組む。
アニマスでおかしな引きを見せ始める。

12月
ガチアニマス完成。
コミケで武士がやらかす。



こんな1年でした。

この1年に組んだデッキ:11タイトル

まぁいつも通りですね^^


大会戦績は164戦102勝61敗1分の勝率62%と、なんとか6割キープ。ただし地区は入れてません。
ちゃんと計算してるか不確かな部分ではありますが、まぁ及第点ではないでしょうか。

使用デッキとその勝敗数を見てみます。これは地区を入れて計算します。


アイマス 8勝4敗
まどか 25勝11敗
DC 15勝20敗
ロボノ 3勝1敗
ブラロ 2勝2敗
ディスガイア 4勝4敗
アクセルワールド 2勝2敗
rewrite 2勝1敗
CANAAN 3勝2敗
エヴァ 2勝2敗
シンフォギア 6勝2敗
ゼロ魔 2勝2敗
シャナ 8勝3敗
ギルクラ 6勝1敗
ギルクラ(涯)0勝4敗
メルブラ 6勝3敗
宇宙 4勝0敗
イクサ 4勝1敗
犬 2勝2敗
とある 3勝2敗
マクロス 2勝0敗

まどかとDCが飛び抜けて使われてますが、勝率がお察しなのは悲しいところ。
追加あるので、来年はDCメインに使っていけたらいいなーとか思いつつも結局は色々使うんだろうなぁと。

全勝は宇宙とマクロス。さすがマクロス!最強タイトル!



と、言うことで2012年が終了します。

目標であった権利書自力は無理でした。雑魚乙!


「総括」
今年はアメとラボが札幌に出来たおかげでカード環境が一変し、プレイヤーが集中したことによる新たな出会いがあったことで非常に充実した1年となりました。
Skype対戦等でたまに「北海道勢は皆仲がいいですよね」と言う言葉もその通りだと思います。
大きなショップが2つ程度しかないため、集まるので当然のことなのでしょうが、友人にはかなり恵まれたと思うのでこれからも楽しくいきたいですね。

大会等に関しては、大阪トリオで優勝できたのがすごく嬉しい出来事でした。
チームメイトに恵まれたのはもちろん、全く公式大会で結果が出ていなかった面も含めて今年一番の出来事だったと思います。

本当、札幌の皆様にはお世話になりました。

関東の友人たちも、毎度帰るたびに遊んでくれたり飲み会してくれたり、本当にありがとうございました、
来年もよろしくお願いします^q^

また、Twitterを始めたことによりほんの少しほかの地域の皆様とも交流が持てたこと、ブログも10万ヒットを達成でき、ブログ関連のつながりもほんの少し出来たことも嬉しい出来事でした。

Skype対戦でも色々知り合うことができ、先日のコミケにつながったので大感謝です。


思い返してみると本当にカードしかしていない1年となりましたが、充実した1年でした。

また来年もこんな1年になると思いますが、ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

それでは良い1年をお過ごしください!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR