なのはや型月よりも武士がせんそうでした。

コミケより戻りました、おーむですこんばんは。

今日はコミケに行ってきました。狙いは武士とプレメモ、あかべぇのサプライ。

TCG関連はそこまで・・・と思っていた時期も僕にはありました。

それではざっくりレポートです。

空港から自宅へ帰り、飲み会の後川崎の友人宅で仮眠。

5時の電車で大井町へ、りんかい線始発で国際展示場へ。

キノさん、タマイズム、あるべ君と待ち合わせ、マゾン太さん、アルカトラスさんと合流し列に並ぶ。

この時点で雨も上がり、列で一緒になったリンさん等と談笑しながら待機。

途中バズさんにもお会いでき、ヴァイス部の面々が集まってくるもチキンな自分は話しかけられず。


って事でコミックマーケット83開始です。


スタートで盛大に転倒。死ぬほど恥ずかしかったorz

その後武士の待機列1列目後方に並ぶことができ、ひと安心するもここからが地獄の始まりでした。


動かない。列が、動かない。

いくら待ってもほぼ動かない列。開始1時間で30m程度しか動かず。

レジが2~3しか空いていなかったせいか、本当に動かない。

ここらで列から不満の声が上がり、色々状況を話し始めたところで関西の全国常連サドハラさんに遭遇。

完全に初対面でしたが、お互い聞いたことある名前だった事もあり雑談。

そうこうしているうちにレジが8台になりましたーと。ここで2時間経過。列は50m程しか動いていない。

8台動き始めたらそれなりに列も動き、そこから1時間ほどしてようやく購入。

目的の物も全部買え、プレメモもギリギリ滑り込み、あかべぇも頼んでいた方が買ってくれて無事戦争に勝利しました。


なのはより遅く武士が終わるとかね!

結局武士列は自分たちが買う辺りの時間で待機列への参加を停止するという事態に。

ラバーマットも完売、多くの人が買えないと言う異常事態に。

結局スタート直後、待機列4列目に並んでいたタマイズムは4時過ぎまで並んで買えず。


・・・・これはやっちゃったなぁ、武士。

イベント限定のものが多く、しかも注目タイトルのグッズと言うことで十分予想できたことだし、最初からレジを動かしてとにかくはけることを最優先にするとか、TCGとミルキィを分けるとか、色々やりようがあったのに・・・と思います。

今回のコミケで売るイベント限定グッズは、後日の武士参加イベントでも急遽売りますと告知が出ましたが、それじゃあ今日並んだ人ってなんなのよって事にもなるし、色々やり方を誤ったなと言う感じでした。


なんにせよ自分は買えたし、一緒に並んでいた人たちの買えなかった分も色々フォロー出来てなんとかはなりました。

なんとか勝利ですね。

なのは戦争に向かったキノさんも大勝利で、まぁ行った甲斐はありました。


その後購入品を仕分け、送るものを自宅に送り飯食って帰宅。

我慢できなくなって開けたTDから立夏さんのサインが出たので救われました。


って事でザックリ今日の流れでした。

とにかく武士列がひどかった。あんなんじゃこれからも酷いですね多分。

設営、運営していただいている部分は感謝しつつも、問題点はしっかりと直していただきたいです。


さて、今年のこのブログも後1回、今年のまとめを書いて終わる予定です。

マゾン太さん、アルカトラスさんどうもお世話になりました!

そして、コミケに参加した皆様おつかれさまでした!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

No title

買えたのですかー それはよかったですねw

ブシは1500人並んだとか聞きます。

イベントごとになるとごたごたしているイメージがあるので改善していってほしいですね。

友達にマットとスリーブ頼みましたがおそらく買えてませんw

お疲れ様でした!
やっぱり週一サインのおーむさんは健在だったみたいですねw
DCの全体的強化で、新カードほぼ余すことなく使えそうで歓喜です!
あと何日間かわかりませんが、楽しんできてください!
良いお年を^^

ブログを見たかぎり精神的にも肉体的にも疲労が来たんではないでしょうか?
お疲れ様です。
今後もこういうイベントはやるとは思いますが今後どのように対策するのか気になりますね。

本当にお疲れ様でした。
ではでは!

No title

コミケお疲れ様でした

本当によくサインをひきますねそれなりに買ってるんだと思いますが
それだけじゃ納得できません
なんですか週一サイン勢って?理解出来ないわーww

今年1年本当にお世話になりました
また来年もよろしくお願いします

Re: No title

UR@N
疲れたよ本当・・・。

国士さん
何とか買えました。1500人ですか、恐ろしい・・・。
あの感じじゃほとんど買えてないんじゃないでしょうか。イベント限定は業者が沸くのでやるならガッツリ限数するなどした方がいいですよね。

キチ君
サインはビックリしました。疲れが軽く飛びましたわw
DC追加は本当に全特徴追加されてたので、本当に嬉しいですね。
委員長や工藤まで追加があったのでファンにはたまらないっす!
ありがとうございます、良いお年を!

アックア君
本当に疲れました(笑)
皆さんの分はあるので、楽しみにしててくださいな。

自称高校生君
そう言えば今週もサイン引いてしまったね^q^
こちらこそお世話になりました、来年もよろしく!



> コミケお疲れ様でした
>
> 本当によくサインをひきますねそれなりに買ってるんだと思いますが
> それだけじゃ納得できません
> なんですか週一サイン勢って?理解出来ないわーww
>
> 今年1年本当にお世話になりました
> また来年もよろしくお願いします
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR