幽霊も悪くない

こんばんは、おーむです。

コミケも直前、先行発売のDCの公開が荒ぶりを見せてきました。

今日のDCです。
夢のような夜 葵


葵さんのレベル3です。
CXが置かれた時+1500と、CXシナジーで控室のCXを山札に戻す能力を持ちます。
シナジーは是非2面以上並べて撃ちたいですね。
終盤に山札を再圧縮できるので、すごく面白いと思います。
さらにフロントアタックされた時トップ落としもあるので、後ろにアンコール付与を置いて、シナジーで圧縮した山札を削りながらキャンセルと、うまくいけば楽しいことになります。
地味に新聞を持っているので既存の新聞デッキにCXごと突っ込むにします。
Ⅲのレベル3葵との兼ね合いは非常に難しい所ですが、赤を入れなければ4:4でいいのでしょう。
(多分)サイン対象で絵も強く、効果も面白いので早く使いたいですね。

お兄ちゃんへ


対応は本。無駄がありません。


みんなの幸せ まひる


まひるのレベル3きたこれ!
マジでオールヒロインレベル3あるんじゃないのか(笑)
効果は手札が4枚以下なら+1000とソウル+2、登場時1回だけキャンセルされたら1点バーン。リバースしたら思い出。
ネロといたキスとさやかを足して回復を引いた感じになりました。
運用するならば完全に詰め要員ですね。
ソウルが4になるので、残り1点を詰めたい時はサイド1点からでほぼ確実に詰められます。
フロントはしたくないので基本サイドで1~2点or1点を強要する使い方でいいでしょう。
手札が4枚以下なんてDCではほぼ当たり前なので条件は軽いです。
待望の、使いやすい目に見える詰め効果なので黄色が入るデッキにはほぼ1~2枚投入でしょうね。

先行発売を前に怒涛のレベル3公開ラッシュとは、本当に公開カード以外が弱いかもしれません(笑)

今回の追加はプール全体の強化の様なので、DCが強くなるという感じではなさそうですが、ファンにはたまらない追加となりそうです。
とりあえず音楽軸で組むしかなかったグッドスタッフも今回のレベル3達で色々な型が組めるようになったので、すごくわくわくしますね。

気が付けば今週がコミケ。
ちょっとブースター買ってきますわ^q^

では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR