ライドフェイズ、スキップ!

さてさて今日はクリスマスイブですね。

自分は変わらずカードしてました。ヴァンガ面白いけど圧倒的トリガーゲーでサンドバッグ状態。

勢いで買ったSAOから銀券が出て、アニマスからも銀券が出て、いいクリスマスプレゼントでした^q^;



さて今日はDCの情報です。
販促ポスターの情報で、

・相手の手札枚数が5枚以上で1/1/7500になる杏。ただしメイド演劇
・2/1/8000でスポーツキャラ切って+3500のサラ
・0/0で集中ヒット1枚につき生徒会に+2500(2000だっけ?)のリッカ。生徒会魔法。
・由夢でテキスト不明の0/0/3500

が、判明してました。

連発集中キタコレ!と思いましたが、演劇メイドが7500なのを見た瞬間に今回もレベル1は強くならないと確信しました。

まぁ来週先行ですし、ゆっくり待とうと思った矢先に今日のカードで


こそばゆい笑顔 姫乃

やばい、可愛すぎるよ姫乃・・・・!
もうね、これサイン対象らしいんですけどね、やばいっす。もうやばいっす。・・・欲しい!

効果は登場時トップ3枚確認で1枚手札に、後は控え室に置くリッカ互換。
シナジーで手札を切ってクロックの魔法キャラを舞台に置く。

と、回復がないかわりに疑似回復です。
レベル3でクロック早出しかー、回復ないし正直使いづらいかなと言うのが正直なところ。

かけがえのない家族

対応は2000/1です。あぁ可愛い。光ったら爆発します。俺が。


himeno.jpg


とか思っていたらまさかの姫乃限定早出しイベントカードの登場。
これでちょっと先のレベル3の扱いが変わってきました。
レベル2で登場させることが出来、リフ前のCXを落としたり、シナジーでクロックのレベル3を呼んできたりと色々出来る様になったことで姫乃デッキの幅が広がりましたね。

ただ、魔法デッキに組み込むとなると話は別で、TDイベントや木琴等入れたいイベントカードが多い上、先日のTD由夢も入れたい。CIP回復キャラも欲しいので枠が正直ありません。
あと、地味に手札から出ると言うのが厳しい。シンフォギアの翼軸回してて思いましたが、イベントとレベル3を抱えながらプレイするのは正直DCではかなり厳しいんじゃないかと。
多分成功しても色々犠牲にしてくんじゃないかな・・・?まぁ赤入れれば何とでもなると思いますけど。

この姫乃イベントを採用するならこそばゆい姫乃とⅢのレベル3姫乃もセットになってくるので、魔法デッキと言うよりは姫乃デッキ(魔法デッキ姫乃軸)で組むことになるんだと思います。てか組みます。

なんにせよ、やはり今回の追加はキャラデッキを強化する感じのプールになるんでしょう。
ガチの生徒会や音楽に入ってくる強カードがほぼない・・・のかな?



コミケの先行・・・・か。我慢・・・できないかもしれません・・・・。


と、言うことで完全に今日のカード更新があることを忘れていた今日でした。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すぐに立場は逆転するょー!
ゴルパラ組まずにはいれない!

そして僕は、妹デッキ組まずにはいれない!

No title

姫乃きましたね~

正直プレイングでなんとかなりそうなぐらいの強さを思っているかなって思いますし、単純にチェンジが2体
ぶっちゃけLv2でこれやられるって嫌ですよねww

あとリライトのことを考えたら隙間を縫っている感じでいいかと
ってかイベントは案外壊れギリギリのラインだと思いますよ。たぶん手札以外だったらすぐ制限かかっちゃいますよ(笑)

まぁ、ハンドはきつくなるとはいえ対応CXが1ドローを考えるときつくないかと
これは構築を考え抜かなければ!ww

Re: No title

もっくん
クリ2の25000連打は強かった・・・。
年末で何組むか決めますわ!

ユピテルさん
ちょっと間を置いて考えてみましたが、魔法軸で赤緑のレベル2以降を姫乃にして、Ⅲの姫乃をイベント早出しでレベル2を戦うのはアリかもしれませんね。こそばゆいは採用するかは回してみて判断で。

やはり問題はレベル1なので、せめてまともに戦える魔法持ちが欲しいところです。
構築の幅が広がり楽しみですね!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR