スポンサーサイト


まさかの妹エンド

ひっそりと関東へ逃げていました。こんにちはおーむです。
横浜でSAOの最終話を見ましたが、どれだけキリトがほかの女といちゃつこうと動じないアスナさんに戦慄を覚えました。あれが正妻の余裕なんでしょうね。


さて、ざっくりと大会レポです。

今回の帰省はカードをする予定も、ショップに寄る予定もなかったのですが、たまたま昨日の夜が空いてしまいました。
そして鞄を見ると、何故かデッキが入っているではありませんか。
そしてそして、調べてみるとたまたま遊vic中野店のショップ大会が開催される日。
そこは関東のトップレベルのプレイヤーが集まると聞いていたので、こんな偶然が重なっては

『カード、やらずにはいられない!』

と言う事で出てきました、ショップ大会。
使用デッキはたまたま持って来ていた中で、レベル2から早出しで盤面を取れるけど、レベル1までが弱いDCと、レベル1まではそれなりに盤面が立つもレベル2以降盤面が取りづらく、回復力も乏しい不安定なロボノで迷っていたところ、

『アイドルマスターはどうだ?』

と誰かにアドバイスを受けた気がしたのでアイマスにしました(何
アイマスなら盤面も立つし回復力もあるもんね!


遊vic中野店 公認大会
使用デッキ『櫂くんに勧められたアイドルマスター』

1戦目 VSミルキィ 結果×

探偵型のミルキィ。
後行スタートで相手はウサミミネロ。あずさは引けず、OFFを置き涼で割る。
相手は涼に手が出せず避けて1パン、涼で割ってまた1パン、返しにOFF起動から3パンでレベル1へ。
天然少女展開されるも毎ターンOFFからみんドル、次ステで全面割り。ストックも貯まり、全く噛まずに1-6リフ。
相手はストックも貯まらず、かなりのアドを稼ぐもリフ後のアタックで2-5までスルー→クロック2枚CXの進研ゼミ。
シャロチェンジで貴音を割られ、盤面も奪われ、打点も通り一気に厳しくなる。
相手はハロウィンチェンジで完全に盤面を取り、こちらは盤面負けの上に止まらない。
徐々に手札がなくなり、ジリ貧になるもラスト相手がハロウィンチェンジをミスり返し来ればワンチャンス。
が、足りない打点をトリガーで解決、更に6点素通りでゲームエンド。

レベル1までは理想的でしたが、序盤の小さな甘え等もあり、また終盤貴音を守れなかった事で流れが相手に行ってしまいました。
まだまだ甘いですわ…。


2戦目 VSミルキィ 結果○

またしてもミルキィ。
今度は警察と探偵混合型でした。
先行取れるもあずさは引かず、涼を立てると相手は割れない。
そのままOFFを立て、盤面取ってレベル1へ。
おねだりココロと咲平乃を展開されるも、みんドル次ステ+BKで全割り。
お互い行きは割り合い、相手がレベル2で捜査チーム平乃等で盤面を立て、こちらは貴音で割る。
するとリフ前に相手のCXが見えたのもあり打点が入り、それなりにストックと手札があったので盤面負けもせずそのままゲームエンド。


3戦目 VSミルキィ 結果○

3連戦。まぁ発売直後ですから(笑)
今度は完全警察。
レベル1まではこれまでと変わらず、あずさは引けずとも涼+OFFが割られず、みんドル次ステ+BKで割り続ける。
この日全体的に言えたのが、CXとBKをやたら引くという事で、特にこの試合は顕著で割れるけど打点が…と言う感じでした。

レベル2も前の試合とほぼ変わらず、違ったのはお互い終盤は怒涛のCX噛み合い(笑)
3噛み、2噛みと噛み合って最後はこちらの打点が通りゲームエンド。


4戦目 VSフェアリーテイル 結果△

通常のグレイチェンジ型。チェンジされる頃には手札枯らし尽くしてやろうと思いながらスタート。
レベル0は合体魔法しか出て来ず、涼が立ちはだかり完全に盤面を取る。
レベル1で弟子グレイが2面立ち、助太刀構えられるもみんドル次ステ+BKで助太刀圏外から3面割り。が、3キャンされる。
相手はグレイをアンコし、その時点で手札が1枚。クロックドローからマカロフ集中で2枚ヒット。
手札が一気に充実し、圧縮になり、更にCXが噛まず思い出もありすごい圧縮になってしまう。
そこから相手が全く噛まず、打点が通らずグレイチェンジ。
グレイを貴音で無理矢理相打ちに取り楽をさせないも、噛む時は扉で3ターン連続でグレイ登場。貴音が尽きレベル3へ。
本当に打点が通らず、それでも粘って粘って粘ってようやくレベル3に上げ、圧縮決めてこちらもキャンセルの応酬。
相手のアタックを3キャンして生き残るもこちらの打点が足りず返しがあれば負けの所で時間切れ引き分け。

マカロフの集中でチェンジする余裕が出来たことで完全に持っていかれました。けどまぁ全力で粘れたと思います。

5戦目 VSエヴァ 結果○

今日4回目の後行。弱すぎワロタ。
弁当を置いてアスカ綾波で殴る赤青でした。
非常召集と涼で殴り合いのレベル0、アスカをBKで割るレベル1。
OFFがフル営業でアドはガッツリ。打点も圧縮も完璧でリフレッシュ。
そしてレベル3へorz
噛まないし止まらないしでOFF起動から山札確認。13枚に6枚。3噛みしたら一気に負けまで見える…。
と思ったらやるもんで、3噛みし3/10に。こちらはあと6点、ユーロ2体展開からの3人がかりで1-1-2-2-3。
乗って2点通り 、1点バーンをキャンセル、2点キャンセル、次の2点が止まったらリフ挟み負けも2点通り3-5、3点をキャンセルし生き残る。
返しに閣下バーンから詰めてゲームエンド。

ちょっと今日はね、CX回りがね、うーん。


結果 3勝1敗1分 通算 164戦 102勝 61敗 1分


って事で実質3勝2負の、結果3-1-1と微妙な結果に。
初戦負けたので、上位の方とできなかったのは残念ですが年末また行くのでその時は初戦勝てるように頑張ります。
しかし魔境と言われるだけあって皆さん強く、レベルは高く感じました。
賞状や盾が氾濫してるのもわかります。


終わったら友人キノさんの家で鍋とヴァンガード。

ゴルパラを使わせてもらいましたが、ブロンドエイゼルに乗れない、乗ってもLBで出てくるのはクリティカルか完ガさんと、なかなかファンキーな感じでした。

でもヴァンガードはいい意味でバカになって楽しめるからすごくいいですね。

リミットブレイク!と叫ぶのは面白いw

そして帰宅しましたとさ。

来週はコミケですし、また関東に帰ります。今年も色々あったなぁ、としみじみ思うクリスマスイブでした。


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
