スポンサーサイト


ここに来て鍋強化

大荒れ北海道からこんばんは、おーむです。

街中にて吹雪いて前が見えないin函館を体感して死ぬかと思いました。

まぁ死ぬかと思った時はだいたい死なないんですけどね(何


さてさて今日のDC考察です。

誰も予想し得ない特徴強化でした。
新しい未来 萌

何この萌先輩、くっそ可愛いんですけど・・・・。

「鍋」1体につき500パンプとCIP回復を持つアンコモンのレベル3です。
今までDCにしか存在しなかった「鍋」プールにまさかのレベル3の登場です。

鍋のレベル3は眞子が存在しましたが、パワー、効果ともに正直オワコンで、鍋音楽デッキを組んだと思ったらいつのまにかただの音楽デッキになっていた。なんて事もざらにある鍋がこれでデッキの形になります。
さらにDCPCのRRで鍋サーチが存在し、格差社会と呼ばれたあのカードが生きてきますね。

また、水越萌と言う相手ターン鍋全体パンプ+アンコ付与と言う強力カードが存在する事で相手ターン12000~12500のアンコール持ちが2面立つことになりそれなりに盤面が取れます。
フルネーム眞子も4コストでイベント回収も出来るので、まともな動きができる鍋デッキの構築が可能となりました。

鍋でなくとも、音楽デッキの回復要因としての投入も可能で、アンコモンとお手軽なので重宝されるカードになりそうです。

このカードの登場で、本当に全特徴の強化が現実味を帯びてきました。
とりあえずBOX絵の夢音でミハネム強化確定なので、あとは青のRRでまゆき辺りが出てスポーツが強化され、サイン対象音姉で生徒会と記憶デッキの強化されると歓喜しますね。


アイマスのごとく、ほとんどのキャラのレベル3化が期待できるのも楽しみです。
DCメインヒロインでレベル3になっていないのはこれでまゆき、まひる、美春、茜、摩耶・・・くらいかな?

美春あたりのレベル3は出て欲しいですが、まぁ正直レベル1の強化が一番欲しいのでそっちに枠は割いて欲しいところです。


そしてそして、プロモパックでDCが公開されました。

行く年来る年 音姫&由夢



回 収 確 定 !

まぁコミケで結構買うんで^^

可愛いなーどっちかくれないかなー(何


ってかミルキィで姫百合まだ見えないとか、さすがに明日公開されるんでしょう。

ブシナビ見てないけど、そこで既に出てるかもね!

集中も出てないし、ネガキャン半端ないです><

SAOはキリトとアスナしか収録されないのかレベルでなんかもう飽きてきました。

TDサインがいくらまで行くか楽しみです^q^



ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DCとミルキィの扱いの差に毎回笑ってます!

ちなみにミルキィはブシ生で集中が出ませんでした^^
DCはいいですねーDCは。。。

コメント失礼しました。

鍋音楽強化は流石に想定外でした、ただ鍋に救済入れてくれたなら麻耶に救済来て欲しいと願うだけですね・・・

ブシ生で姫百合サインやLv3も公開してたけどどれも性能酷くて何か色々迷走してるとしか言えなかったです
スカイプはfeather05252/フェザでやってます、ただカメラの調子が悪いので連絡用になってます・・・

No title

鍋強化あるでえとか言って皆に苦笑いされてたら来ちゃって真顔でしたwww委員長やメカの強化にも期待ですね。アリスや環のレベル3も来てないんですよね。流石にそれは高望みな気がしますが・・・麻耶、美春、まゆき、まひる、茜が来るだけでもって感じですよね。個人的にはサギーが来てメイド・ウェイトレス強化とかワンチャンあると思ってるんですがwww

Re: No title

マゾン太さん
扱いは正直どっちも変わらないですよ、と言いたかったですがさすがにこのミルキィはどうなの・・・(笑)
DCはレベル3いっぱいでファンデッキたくさん作れて嬉しいです^^
ガチデッキに組み込めるカードは来ないですけど^^

フェザさん
自分も見て焦りました(笑)
委員長メカって言う確立されたデッキがありますからね、レベル3摩耶が来てくれたら最高にハイってやつですよ(何
Skype探してみますねー!

アルカトラスさん
実際来てみると真顔になるのはわかりますw
環、アリスはちょっとレベル3には弱いですかね。やはり美春!美春のレベル3でしょう!
ネコミミさん来たらホリさんに一生付いていきますわwwww
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
