スポンサーサイト


デッキレシピ「青赤緑アイドルマスター」

周りの友人はトリオで盛り上がってますね。
飛行機安かったんで行こうかちょっと迷い始めたおーむですこんばんは。

DCも控えてるしやめておく可能性が高いですが、とりあえず考えてみます。


さて今日はカード考察ではなくデッキレシピです。

先日の大会で使用したアイマスを公開します。
と言ってもオリジナル要素があまりない、使われて強いと思ったアイマスを組んだだけですが(笑)

それではレシピです。

レベル0 19枚

秘めた才能? 美希 1
チャーミングヴィーナス 春香 1
頼りになる!?プロデューサー 1

ステーキいつか食べたいな!やよい 2
ショートカット あずさ 1
夢への一歩 涼 2
竜宮小町のリーダー 伊織 3

方向音痴あずさ 4
OFFタイム 真 4


レベル1 12枚

私服の響 1
みんなのアイドル やよい 3
次のステージへ! 春香 4
BK MANIAC 3

高木 順一朗 1

レベル2 4枚

正義の味方 響 2
歩く仕切り屋 律子 1
まことの王子様 真 1


レベル3 7枚

正統派アイドル! 春香 1
アイドル復帰! 律子 2
古き都の貴音 4

CX 8枚

扉 8


方向音痴採用です。
レベル0は先行取って方向音痴+伊織+OFFの3500レベル1移動を立て、返しに涼やステーキ等並べ3パンでストックを貯めます。
とにかくアタック数を意識して、コストをOFFで手札に変えます。
最初は涼を3積でしたが、あまりに折れたり、仮に折れた場合レベル0が動けない場合が多かったので2積でその分ステーキへ。
ピン積カードは引けたら強いカードを積んでみました。
OFF引かないと話にならないので4積です。

レベル1はみんドルと次ステのノーコストアタッカーで固めました。
ここでもコストを使わない上、安定して7000を出せるのでBK使って高パワーキャラ割りながら行きのみ盤面勝ちします。
キャラ登場でコストを使わないので、ガンガンOFFで手札を増やせます。
私服の響は最近のレベルパンプに対して、特にABを意識して積んでみました。

レベル2は経験満たして貴音ゲー。
満たせなかった場合の為、申し訳程度の真を積んでいます。
出したことないので変えようかと考え中。
貴音出したら確実に助太刀を握りたいので2積。OFFで持ってくればいいんです。

レベル3は貴音+りっちゃん、詰めは閣下バーンで。
当初は千早セット採用でしたがアイマスの回復持ちレベル3で、シナジーに頼らず出せる最大パワーを持つはりっちゃんと言うことで採用。
絵も意外に可愛いし。


と言う感じです。
とにかくレベル0が強すぎるのでアドをガンガン奪って、山札削って貴音出して圧縮ゲーを決めます。

使われてクソ強かったのですが、使ってみてもクソ強かったです。

後はピン積カードの調整をして規制を待ちたいと思います(笑)

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
