

この中に3人、妹がいる!

こんばんは、おーむです。


SAO
うん、いいキリト君だ!
TD限だね!以上!

ミルキィ
ちょ・・・これDC3のTDに互換入ってるやん・・・。
しかもなかなか成功しないで有名なシナジー(当社比
ミルキィはお花畑が消えたおかげでイベントが入らず、今回二十里先生がリストラされたので探偵で組めばすべてのキャラが探偵に出来るのでRなんでしょうね。
DC3は新聞デッキでしか使えない、プール少ないしで正直実用的ではないですし。


と、言う事で速攻で前座を終わらせて今日のDC公開カードです。


第二ボタンのお守り 由夢

待望の(?)由夢のレベル3はTD限定でした。
可愛すぎて吐きそうです。どこにこの由夢さんいるんですか!可愛いよ!

・・・失礼しました。
フロントアタックされた時トップ落とし、CXシナジーで1枚盛り+全体2000パンプ、1コストで魔法キャラ+1500と、豪華な効果を持っています。

トップ落としは言わずもがな、キャンセル率を微力ながら上げるので優秀です。デッキ削りにもなるので3-0で立てばなかなか優秀でしょう。

CXシナジーはアタック時1枚盛りなので、環の効果でトップを見て盛れば3~4点確定ダメージを与えられます。
さらに全体パンプなのでDCに全く足りていなかったパワーを補えます。
対応はまさかの扉なのでデッキにスムーズに入りますし、コストを貯められる構築にしてフル扉の赤緑で終盤詰めるデッキが組めそうです。

3つ目の1コストパンプは一見使わなそうに見えますが、記憶を満たしたシャルルのパワーを上げることでトップ送りが実用化されるんですよね。シナジーも相まって14500スタートならさすがに割れるでしょう。正直シャルルのパワーが低いのでトップ送りなんて使えた試しがなかったですし。
(どこかのリッカさんが同じような効果持ってましたが忘れました)

一応DCのイベントには美夏覚醒と言うレベル2以下をトップに盛れるカードもあったりするので、コストさえあれば超理想論の夢物語ですが

環を出してトップ操作(3点確定)→美夏覚醒でトップ盛り(4点)→シャルル、由夢登場→由夢シナジーで5点確定の3点通す(2点)→シャルルで殴ってキャンセルされても1枚盛り→ソウル1キャラで2点通す
と言うかなり確率の高い5点通しが行えます。ちなみにコストは最低8コスト必要です。パンプすれば9コスト。
まぁ覚醒は正直入れないので6コストで3~4点確定のそれなりに確率の高い5点通しが出来るので現実味はあるのではないでしょうか。トップ3枚にCXない事が前提ですけど(笑)

できればアンコール付与を後ろに置いて、出さざるを得なくなっても生き残らせてワンチャンと言う形にしたいですね。
ちなみに大和撫子環でトップ操作して、CXがあってもトップに持ってきて水着の環でボトムに、と言う荒業も出来ます。

問題はそこまで持っていく展開力なのですが、魔法メインの様なのでレベル1に戦える魔法キャラを期待します。
まぁ、出なくともレベル1~2帯は杉並アンコールでレベル3にこれをやるデッキにすればいいんですけどね!必要なカードはこないだのイベントで持ってこれるし。

由夢・・じゃなかった夢が広がります。
追加は既存のデッキに突っ込むカードではなく、新しく魔法デッキを組めって事なんでしょうかね。皆さん、音姉回収しておきましょう。


余談
何と対応CXが光るらしいですよ。
「兄さんとの思い出」と言うネームらしいですが、DCに妹って3人いるんですよね。
なので、ホロカードの絵柄が音夢、由夢、姫乃の3種類あるとか言うマジキチ仕様の可能性もあり、更に今回の由夢以外にも同名CX対応シナジー持ちの音夢や姫乃がいるかもしれないって事で夢が広がります。
今回ホロカード多いですから、油断は出来ません・・・。


って事でDCモチベがめちゃくちゃ上がった1枚でした。

イラスト強すぎぃ!


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
