スポンサーサイト


CX美味しいれすぅ^q^

SAOの最新話での子安に笑いが止まらなかったおーむですこんばんは。

完全にエロアニメ、薄い本が厚くなりますね・・・。

SAOもそろそろ終わりますが、GGO編も早いところやってくれることを祈ります。

アリシゼーションまでやってくれたら・・・その頃にはいくつになっているんでしょうね!見るけど!


さて今日は大会でした。

使用デッキはアイドルマスター。
前日に7thライブDVDを見てテンションが上がったので貴音を揃えて参加しました。

アイマスと言えばタイトルカップでの悲劇の様に全く回ってくれる印象がなかったですが、割とガチガチな構築なのでさすがに大丈夫でしょう、と言うことで。

その結果は・・・。
アメニティドリーム札幌店 公認大会 

使用デッキ「赤青緑ガチドルマスター」


1戦目 VSメルブラ 結果○

アメでの大会で最近毎回当たる、しかもデッキも同じという相手でした。
友人絆セットで積極的にCXを張ってくるので圧縮を意識してスタート。

後攻スタートもレベル0は梓と涼、OFFを後ろに置いて盤面を取る。使ってみるとちょっと強すぎますね。
相打ちが取れない為盤面と打点で有利を取るもこちらのキャンセルが強い。
相手先上がりでレベル1になるもこちらはまだレベル0。

ようやく上がって次ステとみんドルで絆セットを割るも、湧いてくる友人たち。
そして撃たれるCX。
ほぼ見えていたためレベル2スルーでレベル2へ。
貴音を展開し、完全に盤面は抑えるも今度は相手のキャンセルが強く、3-3-3で2点通り山越え1点をキャンセル、3点をピタキャン、3点ピタキャンなどで打点が追いつく。

相手はチャンプになるもCXを張ってくるので打点の勢いは変わらず、3-2でこちらのアタック。
相手は3-3もCXが噛まず打点が通りそうにない。
こちらも山札5枚でCXが2枚残っており、最悪2枚噛んだ時の為に1面をわざとチャンプ。
CX張って3-3-2を最後の2点のみ通り、更に見事に2噛みしてCXがなくなる。
チャンプを3コストでアンコールし、2点確定の8戻りで相手ターン。

変わらずチャンプも、CXは貼られず一安心。と思ったら1パン目に噛む2個玉。
1点山越えが通りポイントCXで3-6。進研ゼミ最近やってなかったからな・・・。

ほぼ負けを確信し、相手は1-1でトドメを刺しにくるも、1点をキャンセル、1点が乗って2点をピタキャンでまさかの生き残り。
返しに詰めてゲームエンド。

ラストのキャンセルはびっくりしましたが、8戻せてたからだと思うことにします(笑)


2戦目 VSディスガイア 結果○

通りすがり型のディスガイアでした。
この試合は最初から凄まじい事に。

後攻スタートも初手梓でCX。次のターン涼を出すもトップCX。その次のターンアタックするとトップCX。
思わず隣で対戦中の友人をパンチしてしまいました(何
そんな事してるのでイワシフェンリッヒの5000に手が出せず、相手に潤沢なストックとハンドを与えたまま相手はレベル1へ。
ラハマオでCXが戻され、回収されてと理想的な動きを見せる相手。
こちらは謎にキャンセルが強くまだレベル0。アタックされても戻ったCXがキャンセルに回りまだレベル0。
OFFから回収のステーキ展開でアタック→CX。
・・・・・CXおいしいれすぅ^q^

返しにまたラハマオで戻され、CX張ってアタックされるもここで奇跡の2キャン。
さらにCXと一緒にプロデューサーも落ちたので即美希で回収→集中で逆に圧縮になる。
さらにさらにアタッカーがみんドルしかおらず、レベル0を割るために梓に撃ったBKでクロックに社長が落ちる。
都合のいいBKでなんとラハマオ2面どころか3面持っていくことに成功し一気に流れがこちらへ。

レベル2は貴音で盤面を取り、相手はストックが潤沢もこちらのリフ後のキャンセルが強くジリ貧に。
通りすがりも飛天も撃たれず、貴音で押し切りゲームエンド。

3ターン連続はまさにタイトルカップを思い出しました・・・。
プロデューサーのおかげです。


3戦目 VSシャナ 結果○

また後攻スタート。
相手は初手対峙。こちらはアタッカーを引かずOFFで殴る体たらく。
相手は返しに対峙シャナ×2、後列にこの街、移動対策にヴィルを構える盤石の体制。
何とか引いた涼を出すとトップCX。今日何回見たよこの光景・・・。
ステーキを出すも相手キャラが4体いるので誰も割れない。

レベル0は圧倒的にボコられ、レベル1になりヴィル、ニエトノ×2とぶん回り。
こちらはOFFを扉で回収し、盤面を作ってみんドル、次ステで割る。
相手はCXを張りアタックすると一気にレベル2へ。

レベル2になれたことで貴音を出し、1面を確保する。
相手もレベル2になるもキャラが沸かず、返しにもう1面貴音を出すと盤面を制圧。
シャナはワンチャンスを作る力があるのでそれだけ警戒して打点先行、途中涼がまたしても折れる等あるも3-6まで打点を詰めたら相手は回復持ちを引いていないようで、シャナ悠でドローした所で山札1枚となり投了。

貴音が強い、この一言でした。
相手がレベル2以降のアタッカーを全く引いてこなかったのも助かりましたが。
しかし涼が折れる。本当に折れる。


4戦目 VS AB! 結果○

この試合でようやく先行を取れ、梓の安定の動き。
3500アンコを2面並べられるも、返しに涼、ショートカットで2面落とす。
相手はレベル1になり神の使い×2で盤面完成。CXを撃ってアタックでレベル1へ。手札が1枚に。

OFFを引けたのでサーチからみんドル展開も神使は割れず、打点のみ通す。
すると返しの打点でレベル2へ上がり、貴音が登場。
相手は全く扉が噛まず、絆も使えず終始手札がカツカツ。神の使いに次ステの500勝ちで歌を使わせさらに削る。
チェンジもする余裕がないのか、貴音で完全に盤面を取れ、レベル2終盤リフ前山札5枚中CX2枚でこちらのアタック。
さっきも同じことあったなーと思いながら次ステでトップ確認。CXではない。
この時点で2噛みは考えにくく、ストックは0スタートだったので落とさずアタック。念のため1面はチャンプに。
2パン目にCXが噛み貴音を回収。3パン目にCXが噛み次ステを回収。

・・・CXおいしいれすぅ^q^

3コストアンコールでストック0に。2点確定で流れ変わったかなーと思いきや、相手のハンドが常に0~1枚なので打点が伸びない。
むしろ3パンが出来ない。
ゆりバーンどころかレベル3すらほとんど出てこず、最後は2パンで打点が足りず返しでゲームエンド。

OFFが強かった。この一言に尽きます。



結果 4勝0敗 通算 159戦 99勝 60敗


と、言うことで内容が散々ながらも久々の全勝でした。優勝者くじはゴミでした。

とにかくCXが噛む、涼梓が折れる。ひどい週末でした。(フリーでも2噛み3噛みの連続)

あんな内容でも勝てるんだからアイマスの安定性は怖いです、レベル0が強すぎるのとレベル1帯ノーコストなのでOFFで手札が増える増える。貴音で盤面取れたらほぼこちらのものですね。

まぁさすが環境トップだけありますわ。


来週は所用で大会に出れず、再来週は帰省なので年内で100勝は無理になってしまいました。

まぁ終わりが結果だけは良かったので満足ですけども。



そろそろ1年間を振り返る記事を書いていこうかなー。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
デッキを貸していただきありがとうございました
とても楽しかったです

アイマスの制限が気になりますが貴音の規制しだいではまだまだトップ環境で戦えるタイトルではないかと思います
ワンチャン貴音を買いに走る可能性もあります(笑)

コミケにつきましてはもうちょっと情報がでてから連絡しようと思います
これからもよろしくお願いします

Re: No title

自称高校生君
もう杉並組めばいいのに(笑)
高いカードなんてほとんどないからすぐ組めるぜ!
アイマスは何事もなく強いね。方向音痴禁止になっても全然行ける気がするし、貴音が選抜に入っても貴音一択だと思うよ。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
