

カードに誇りを持つと言うこと

全国大会終わりましたねー。優勝はABと順当も、2位がシャナにはビックリしました。

シャナ強い・・・・のか?でもこれで過去3大会で優勝と2位だもんなぁ。レシピに期待します。

こんばんはおーむです。

北海道代表のムックさん、自称高校生君おつかれさまでした。
ムックさんは決勝トーナメント進出おめでとうございます。高校生君は残念でしたが、きっとすごくいい経験になったと思います。

次こそは抜けたいなぁ、と思いながらショップ大会に出ました(笑)


使用デッキがまどか。今の所一番誇りを持ってるタイトルなもんでね!


カードラボ札幌店 非公認大会 使用デッキ「素通り☆マギカ」


1戦目 VSリトバス科学 結果○

レベル0で相討ちを立てると相手はそれを避けてアタック。
相手はレベル0でキャンセルが強く、こちらが1へ先上がり。しかしアタックするキャラがなく0-5で止めて相手のターン。
3面レベル0を並べCXを撃たれると一気に飛んで2-1へ。
打点差が付くもレベル応援を置き、集中からの圧縮耐久に入る。
こちらもCXを撃つとレベル1後半まで打点を進めることができ、相手はCXを引けないようで打点が伸びない。
お互いレベル2中盤で、こちら擬似リフし魔法少女現る等でチェンジループとキャンセルで打点は追いつく。
相手を先にレベル3へ上げる事に成功。
しかし相手はここからキャンセルが謎の強さを見せ、毎ターン2キャンで打点が進まない。
さやかで盤面は完全に取り、相手はチャンプするしかない盤面も手作り料理の毎日でブーストし、絆で氷室回収から展開を4回ほど見る。こちらは何度氷室を倒したかわからない状態。
終盤こちらのCXが全て見えてしまい、1000/1を撃たれたら負けまで見えるも撃たれず、返しにようやく打点が通りゲームエンド。

レベル1スキップをなんとかリカバリー出来た・・・と思いますが思えばフラグは立っていたんでしょう。


2戦目 VS Fate 結果×

マスタービートだったのでソウル2を警戒しとにかく圧縮する作業。
レベル0は相討ちで、毎ターン集中を撃ち絆でアタック回数を稼ぎ、撃たれたソウル2はなんとかキャンセル。
レベル1でキレイがチェンジし、1面取られるもCXで打点差は付けレベル2になり擬似リフのいい流れ。
相手はレベル2でレベル3キレイ、レベル1キレイの盤面でこちらはアルまどチェンジループの体制。
CXを撃つとレベル3に相手は上がり、こちらは2-1でチェンジループの構え。
相手はアチャ凛登場からのアタックで2-3-3。
2点通り3点キャンセル、3点乗って4点。残り山札12枚程度でCXは4枚あったのでキャンセルだと思ったらまさかの素通りで3-0。
ドローするとCX、擬似リフの関係でクロックせざるを得ずCXクロックするとCX2枚。
・・・・ここでかー。

現るで1枚切りクロックを回復で落とすも1枚は処理できず7戻りの擬似リフ。
盤面は取られていたので、打点追いついてしまうとかなり厳しい状況。
相手は3人組を2発撃ち、完全に耐久の構え。
リフ後もなんとかキャンセルに回るも相手のキャンセルも強く打点が通らない。
レベル3さやかで盤面を取りかけるも、こちら3-3から相手1-3のアタックで願いを撃たざるを得ず盤面真っ白に。

それでも気合で引いた現るでアルまど展開し3-4で8戻り擬似リフ。
圧縮聞いてるから噛まなければ・・・・が、その後の3パンで2噛みし万事休す。
相手を3-6まで追い詰めるも1-2-1で3点通されゲームエンド。

あの4点素通りはちょっと信じられなかったですが、まどかの負け方なので仕方ないですね・・・。


3戦目 VS AB! 結果×

レベル0は相討ちとアンコ天使で割り合い。
レベル1に相手が上がるもアンコ付与が出ず、天使の翼等で3面展開。
後上がりから絆展開でCXを撃ち打点を通す。
するとレベル2へ相手が上がり、1面チェンジされるも打点ではリード。
こちらもレベル2で擬似リフし、圧縮も上々。相手のキャンセルが強く打点は進まないも、いけるなーと思った矢先、CXを撃たれ2-0から3-0までワープ。
レベル3さやかを展開し、盤面では戦えるも打点差がつき相手もキャンセルが強く厳しい状態。
こちらのキャンセルも強く、ようやくレベル3に上げることができ相手3-1で山札3枚、控え室にCX8枚見えの状態でターンをもらう。
相手は3面単独で埋め、前のアタックで椎名を回収済み。
理想としては3-3-3の2キャン要求が出来れば最高も、手札が整わず3-2-3でアタック。
3点が椎名撃たれるも通り3-4。ここで2点をキャンセルさせて・・・と思うも2点が通る。
トリガーがほぼ見えていたので3点でアタックすると3点目キャンセル。
返しに詰められゲームエンド。

・・・・・選択は間違っていなかったと思いたい(´・ω・`)

毎試合スキップしてますね。


4戦目 VS リトバス 結果○

レベル0は先出しした相討ちを狩られずに盤面有利。
レベル1は湯上り氷室を2面立てられて割れずも、集中で削り2-0でリフレッシュ。
チャンプで盤面空けるも圧縮が効いており返しを3キャン。
そこからはアルまどループからの圧縮耐久でコマリンと湯上りを落としながらレベル3へ。
星屑氷室が出てくるも、キャンセルが強く押し切りゲームエンド。

今回は飛びませんでした。


5戦目 VS Rewriteルチア単 結果○

ルチアがガンガン出てくるルチア単でした。
レベル1までは友人シナジー等で盤面を落とし有利も、レベル2になってルチアが2面チェンジ。
圧縮を利かせてキャンセルが強いも、レベル2のままなので相手の盤面に手が出せない。
相手は助太刀をしっかりがめており、アルまどでアタックするも返され盤面は完全に取られる。
相手はレベル3になるとHFのレベル3ルチアが出てきてソウル-1まで立ち、かなーりやばい気配。
しかし現るをやたら引き、集中を組み合わせ擬似リフで圧縮は崩さず、レベル3になりさやかで盤面を取り押し切りゲームエンド。

今回も飛ばなかった!


結果 3勝2敗 通算155戦 95勝 60敗


まどかを使うと、本当に連勝出来るタイトルじゃないなと思います。
わかってるのに使ってしまうのはやはり愛なんでしょう。そういうことにしておいてください。

負けた試合はレベル2がスキップしたのは仕方がないですが、するような状況を作っていないと思っていてスキップするとダメージがデカイですね。慣れてると思ったけど今日はあったまりました(笑)

そんなこんなで今年出れる大会もあと2回くらい。

100勝目指して頑張りたいと思います。

それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
無事かえってこれてよかったです

ほんと悔しい結果に終わりました(泣)
いい経験ができたのでこれからに生かしていきたいです

今後もよろしくお願いします

Re: No title

自称高校生君
お疲れ様でした。
来週色々話を聞かせてくださいな!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
