

1年前

ギルクラって今年のタイトルだったんですね、発売してから随分経ったようにも感じますがまだ半年しか経ってないんですか・・・・。
それすらも曖昧になるくらいタイトル組むペースが早いってことなんでしょうか。

こんばんはおーむです。


昨日の記事、しょっぱなから間違いがありました。

週1キャンセル勢→週1サイン勢

でした。週1キャンセル勢ってなんやねん。そんなんだったらヴァイスやめてるわ!(笑)

先週で最近続いていたサインの流れが途絶えたので、と言う意味です。これからはあげる前にしっかり確認します・・・。


気を取り直して。

ネタがないので、1年前の今頃のブログを読み返してみました。
まだ全然更新していない時期でしたが、東京ドームの奈々ライブ行ってたんですね。

奈々ライブ当日がFTエクストラ発売日で、アルテでフラゲして開けて、サイン当たらず絶望しながら飛行機乗って行ったのはいい思い出です。

んでカードラボがその月に出来たと。
アメが出来たのがそのすぐあとだから、まだ街に大型店が出来て1年経ってないとは・・・・。
時間の流れはあっという間というか、何というか・・・。

開店1周年セールとかやるんですかね!どうなのキチ君!(笑)

ほんでWGPでシャナ優勝ですか。そう言えばそんな事もあったなぁ・・・・。

去年のWGPはアイマスタイトルで惨敗、ネオスシャナで惨敗だったなぁ。思い出したくない(笑)

そしてマクロス組んでる俺wwwwwwしかもクリスマスにwwwwwwww

1年前の俺に言いたい、それだけはやめておけと・・・・。


しかもジュネスも組んでるし、バサラも譲ってもらってる。荒ぶってるなー。

そうだ、P4パック買ったらヤマトタケルSP当たったんだった。そんなジュネスはもう手元にありません(笑)


なんか振り返ってみるのもいいですね。月1で1年前振り返るのもネタ不足を補うと言う意味で良いかも。


今日のミルキィはまさかの二十里互換。
同タイトル内で互換カード出してどうするんだと思ったけど、探偵持ちなのね。

無駄に絆付いてるけど、集中ないから簡単にデッキ削れるカード出すね(ニコニコ

って陰謀かなとも思ったけど、確かいつかのツイートでブンケイが、集中はあります的な事言ってたから多分出るでしょう。
問題はどんな集中か、ですが。

出来れば連発できる集中がいいですよね。風呂朱音みたいなのなら言うことなし。
でもDCの例もあるし、探偵限定の集中なんだろうなー。怪盗?警察?それは次のエクストラで出すよ^^

みたいなね!

個人的にDCとミルキィは定期的に追加されるけど、微妙なラインでしか強くならないある種恒例イベントみたいな位置にあると思うんで、今回も中途半端に強化して次の強化へ期待値を上げる事でミルキアンのヴァイスへのモチベーションダウンを阻む狙いがあるんじゃないかなと。

んでDCでDC厨のモチベを維持しながらビッグタイトルSAOで決算期を迎える。さすがブシ汚い。

その影で初音ミクと言うイロモノを挟んでつまみ食いさせる辺り狙ってるよな・・・。

イマイチSAOに乗り切れない人はミク買えば?的なね。

3月超えて次年度になったらリトバスブースターだし、はいはいブシ畜ブシ畜。



ブシロードは はめつのねがい を はなった !

ブシロードは (ユーザーの懐事情の)はめつを 1かげつおきに ねがった !

ミルキィ、DC、SAO、初音ミク・・・・・。


めのまえが まっくらに なった !



それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちゃけミルキィは集中が来たらそれで満足ですww

ブンケイ的にはウサミミネロがまともなカードじゃないそうなので(デッキに入らない)まだまだ壊れが出てきそうな予感がします・・・

探偵限定の集中とかきたら発狂して喜びますww警察版でも姫百合組み込めば探偵でも使えるなーと予想してます

ミルキィで集中来ないとかそんなマゾプレイをブシがやるはずもなく・・・
集中公開は今週金曜な気がする。
RR三枚見せてやや飛ばし気味だったし。

それはそれでミルキィも興味深いけどSAOとミクの方が気になる。
毎年2、3月のタイトルはその年の環境のベースになるタイトルになりやすい。
2010年のくすぐったい毎日音姫
2011年の屋根下
2012年のまどか

去年は抑え目でしたが、ミクあたりが今年のまどか枠になるいい環境ベースになるんじゃないですかね?
出来れば個人的にはSAOがそうなって欲しいけど。

Re: No title

名無しのフィールさん
ウサミミがまともじゃないのですか、ロボノディスってますね(笑)
姫百合は黄色みたいですね。黄色ガチ化くるか・・・・?

キノさん
新聞集中の悪夢のように、警察集中とか出ればいいんじゃないかな!
SAOは強くなくても売れるから、そこらへんをどう考えてるかだね。
ミク強いんじゃないかと予想。なんとなくだけど。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
