スポンサーサイト


キャンセルの霊圧が・・・消えた!?

どうも、週1サイン勢を引退したおーむですこんばんは。

引退を決めたきっかけは、3枚目のアンコモンSRを引いたことでしょうか。

ブシロード・・・許さない、絶対にだ!(´;ω;`)



さて今日は大会でした。
周りの皆はラボの大会に出たようですが、自分は最近大会へのモチベが高くないので移動時間をケチりアメの大会に。
今日はまさにタイトルの様な内容でした。


アメニティドリーム札幌店公認大会 

使用デッキ「杉並アンコール」

使うデッキが思いつかず、ロボノ使う気にもなれず、アイマスはパーツが足りず、何故か入っていた杉並で出ました。


1戦目 VSまどマギ 結果×

序盤からソウル+2を撃ち打点を通しにかかり、それなりに通る。
杉並も展開し、集中で山札を削りながらリフレッシュ。
木琴も3枚抱え、耐久に入る!と思いきや、リフ後にキャンセルが1度もなくそのままゲームエンド。
木琴3回撃っても、止まらなければどうにもなりませんでした。

2戦目 VSメルブラ 結果○

先週対戦した方で、デッキも同じ。シオンリーズの友人デッキでした。
今度は相手にキャンセルがなく、レベル1でソウル2を撃つとレベル1スキップ。
次のターンにソウル2を撃ったらレベル2スキップ。
レベル3シオンのシナジーで杉並と葵を焼かれたりしましたが、打点差1以上付いていればあとは刻むだけ。
押し切りゲームエンド。
試合時間10分程度のクソゲーでした。

3戦目 VSアクセルワールド 結果×

レベル0は移動で逃げ、レベル1に杉並を1体出しソウル2。
シャルルと連動させ手札を確保しながら杉並アンコール・・・も、追い求める果てがいるので毎ターンストックに送られる杉並。
6500をこちらは超えられないので、杉並を毎ターン出すように手札をやりくりし、集中で山札を削り、CXを撃って打点を通す。
相手はレベル2からクロックスルーも、CXを毎ターン撃っていたので打点先行。
木琴からなんとか打点では有利、盤面は取られるも、シャルルシナジーなどで手札をギリギリ持たせて終盤。
杉並で引けないせいかキャンセルが強く、逆に相手は3-2で山札8枚にCX1枚の状況。
それでターンをもらい、葵も引っ張り出しソウル2で3-3-3を作る。
相手にとって死ぬか生きるかなら圧倒的に死ぬ状況で、3点通り、3点が乗って4点。

これをピタキャン(´・ω・`)

これで相手は山札1枚。山越え2点を通さなきゃいけなくなり、3点でアタック。

乗って4点(´・ω・`)

山越えトップキャンセル(´・ω・`)

返しに詰められゲームエンド。

・・・・・何でなん(´・ω・`)


4戦目 VSアイマス 結果○

レベル1からソウル2で2-3-6の11点、次のターンに2-2-2-の6点通してゲームエンド。


チャドのキャンセルが・・・・消えた!?



結果 2勝2敗 通算 150戦 92勝 58敗


勝った試合はソウル2つえー。杉並っぽくはなかった感じでした。



ロボノも最近行き詰まり、DC発売まで時間もあるのでちょっとモチベーションダウン期間かもしれません。

まぁSAOに期待しつつ、日々ぬるぬるやっていきましょうかねー。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
全国1週間まえで俺の霊圧が消えました(泣)
どうしたら死神に戻れるでしょうか?

つーかABよりアイマスのほうが強いと思います
だって勝てないんだもん…
世間では5分のいい勝負のはずなのですがどういうこと?

とりあえず助けてください(泣)
これからもよろしくお願いします

Re: No title

自称高校生君
当日に霊圧が消えるよりは良いんじゃないかな(笑)
全国優勝してPS3恵んでくださいお願いします^q^

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
