スポンサーサイト


氷結は終焉、せめて刹那にて砕けよ!



タイトルはテイルズより。

テイルズ大好きなんですよね!PS3以外の作品は全てやっております。

んでね、さっきね、


 風 呂 の お 湯 が 出 な く な り ま し た


いや死ぬ、マジ死ぬ(笑)

水道管凍ったのか、とりあえず理由が不明なのでこれから業者さんに来てもらいます。

北の大地こえぇ・・・・!



さて今日はデッキレシピでなく、自分が所有してるデッキを晒そうかなと。

D.C
・音姫まひる記憶ビート
・生徒会アンコール
・音楽
・杏アンコール
・ミハネム
・委員長メカ
・杉並アンコール
・どや顔アイシアソウルビート
・赤ピンク髪デッキ(絶賛調整中)
・由夢ビート

メルブラ
・ヒスコハビート
・血
・シオンリーズ友人

ハルヒ
・宇宙人
・ハルヒみくる(要するに3色から長門抜けたもの)

FT
・エルザグレイ

ディスガイア
・ラハールビート

禁書&超電磁砲
・3色初春

スタン
・王族




こんな感じです。
赤ピンク髪デッキを思いつきで調整中。
カードが足りないので週末にでも買いに行って、完成させたいなー。

ある程度決まったらレシピ上げようと思います。

その他のデッキも暇があるときに上げようかと思います。



さて今日のカード


正義の吸血鬼 さつき



MB/S10-077
カード名:正義の吸血鬼 さつき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《血》


【自】あなたのクライマックス置場に「固有結界・枯渇庭園」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室のレベル1以下の《血》のキャラを1枚選び、前列のキャラのいない枠に置いてよい。


ダメ!




さっちん可愛いよさっちん。

個人的にさっちん好きなので使いたかった・・・が、ちょっと使いづらい。

ノーコストでレベル1以下が出せるのはかなり強いんだけど、レベル1ってのがなぁ。

単純にハンド節約になり、対応CXがソウル+2なのでソウル3がもう1体増えると考えると強いんだが回してみるとなかなか回らない。

コストかかっていいからレベル2以下だったらかなり使えたんだけど・・・。

チェンジしてもパワー8000じゃ軽く落とされる世の中だしねえ・・・。

終盤ハンドがない!って時に使えれば良いけど逆にそこしか使ってて便利な部分が見いだせない。

あくまで自分は、ですが。

ので最初黄青の血デッキを組んでいましたが青でなく赤黄にしました。

なので今は使っていません。

メルブラの青はなかなか不遇されてます。

使えるのはレベル0応援さっちんくらい・・・・?


RRさっちんはキャラ絵と対応CXの絵がかなり良いので最近は見て満足してます(何


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
