ロボティクスノーツデッキレシピ1 「赤t緑黄ロボノ」

こんばんは、おーむです。

今日はロボノのレシピを2つほど。

まず一つ目は赤黄に緑を採用した形。
天王寺さんのシナジーが強力なので、撃てればかなり優位に試合を進められます。

ではレシピです。


レベル0 16枚
不安げな眼差し 淳和 2
キルバラ対決!フラウ 2
ライフはゼロ フラウ 3

おさんぽ 愛理 3
瀬乃宮 健一郎 2
高校時代のみさ希 2
空の下の相関図 愛理 2


レベル1 13枚
浴衣のフラウ 3
ミスター・ブレアデス 2
密室で二人きり 2

天王寺 絢 3
ゲジ姉 3

レベル2 6枚
秘密の共有 フラウ 2
水着のフラウ 3
火の付いた闘志 海翔 1

レベル3 7枚
神代 フラウ 3
瀬乃宮 あき穂 4

CX 8枚
ガンヴァレルを輝かせるために 4
ひと夏のアバンチュール 4



レベル0は正直あまり強くないので、先行キルバラ立てるかおさんぽ愛理で粘るくらいでしょうか。
レベル1は行き浴衣のフラウの起動+お父さんパンプで、返しはゲジ姉+お父さんパンプで。
天王寺さんのシナジーは盤面取りとストックチャージがノーコストで行えるので強いです。
サブアタッカーにはミスターブレアデスを採用。天王寺シナジーでストックを賄えるのと、面倒なレベル1アンコーラーをトップに飛ばせるのが強いのかなぁと。あとネタとして(何
レベル2以降はフラウチェンジ。
昨日の大会でもそうでしたが、レベル2をレベル2以下のキャラで戦うデッキにはぶっ刺さります。
1面チェンジされても他2面を取れるので採用しない理由がありません。
それ以降は見た通り。あき穂早出しはあまり意識せず、回復枠として考えるべきでしょう。

注意するのは経験でしょうか。置くカード間違えると黄色が発生しない事がありえるので注意です。

こんな感じでしょうか。

控え室にアクセスするカードが扉と淳ちゃん、イベントしか無いので引きゲーの要素が高く手札管理が難しいのでその点も注意です。

戦った感じ、ABとrewriteには刺さるので、十分環境に食い込めるのではないかと。

と、言う事でロボノレシピその1でした。では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR