スポンサーサイト


お祭り

とうとう積雪が確認されました。試される大地に住むおーむですこんばんは。

最近は飲み会が多く、毎日更新とはなっておりませんがなるべく頑張りたいと思います。


さて今日は非公認でのトリオサバイバルでした。

トリオと言えばお祭り要素が強いですが、組んだメンバーはガチガチでタイトルもガチガチ、優勝狙って参加しました(笑)

そのレポとなります。

アメニティドリーム札幌店 非公認トリオサバイバル

使用デッキ 「まどマギ改」

ガチで行く=まどマギって事ですね^q^

ちなみに副将でした。


1戦目 VS宇宙かけ 結果○ 個人○ チーム○○○ 

1/1/ほのかをいかに踏むかだけを考え友人セットをがめる。
レベル0が引けないも、集中を引いて山札を削る作業。
レベル0は多少不利も、こちら先上がりで絆展開から相手がほのかを2面展開。割られるも友人シナジーで2面返すとコストを使いきり再度展開。
集中で山札を削って1-6で8戻りの圧縮完了。その後はお互い同じようなチェンジを繰り返す。
やたら山札の上の方にCXが固まり、鬼のようなキャンセルで打点差が付く上、相手のCXの見えが結構なものだったのでそのまま押し切りゲームエンド。
返しがあったら山札にCXなかったので負けてましたが、まどかの流れでした。


2戦目 VS AB! 結果○ 個人× チーム○×○

今年のブシフェスでまどかを使った時に負けたのとまみさんでした。
レベル0~1にかけてアタッカーを引かず、場アドをガッツリ取られる。
友人セットをがめるも相手がレベル1に上がらずしびれを切らし撃ってから展開される厳しい展開。
盤面が持たないので手札が削られるも、最低限の展開をして疑似リフ。
レベル2になると相手はゆりチェンジ。こちらはアルまどチェンジで応戦するもレベル応援を置けずパワー不足。
レベパン抱えるとアタッカーが居ないというぐらい手札が厳しい。
しかし2周目のリフをソウルが上がらないおかげで擬似リフ出来、ワンチャンもらったかなと思うも相手がCXを全く噛まず、お互い手札0の消耗戦になるもラストのキャンセルが足りずゲームエンド。
序盤が戦えなかったので終盤手札がもたなかったのが痛かったです。やはりABは強い・・・。


3戦目 VS AB! 結果○ 個人○ チーム○○○

WGPで負けたムックさん。
使用タイトルも同じでリベンジマッチ。
レベル0は割り合い、集中で相討ち引っ張り割るという最低限。
相手がレベル1になった時に「つえー」と言っているのでなんだと思ったらそこからオペトル×4で1-4リフ。
こちらも毎ターン集中し。レベル1でリフし圧縮は上々。
しかし2週目で事件が起こる。レベル2になり赤がない。手札には赤のCX。
残り山札3枚で控えには5枚。手札に1枚。
アタッカーもなくチャンプ2パンし2噛み。ターンエンドで3コストアンコールで7戻り。この時点で半ば諦める。
リフ後CXを撃つと噛む袋×2。絶望。盤面は空で素通りの最悪のパターン・・・・が、何故かキャンセルが強く集中も相まって打点はトントン。
その後こちら3-0、相手3-0でターンをもらう。
相手はリフ直後、控え室にはCXが1枚。CXを撃ち3-3-3で何も考えずアタック。
3点乗って4点が通り、3点キャンセル、3点が通ってゲームエンド。

・・・・・ヴァイスシュヴァルツ!


4戦目 VS D.C 結果× 個人× チーム××○

決勝戦はD.Cの新聞型が相手。
実際使っているので大体わかると思ったのですが、相手が神がかっていました。
レベル0、先行取られて1パン。こちらターンもらいレベル0を引かずドローゴー。
相手、意外とお子様を2面並べてCX。シナジー使用。
3枚新聞とか、成功するわけねー(笑)と思っていたら2回とも成功。ちょっと信じられない。
しかも2個玉乗り、全て通って1-2までスキップ。
見滝を並べ盤面を割るも、部長立夏、意外とお子様などを展開。
姫乃集中ヒットからまたしてもシナジー。そして成功。手札アドがとんでもないことに。
こちらも集中で山札削り、CX張ってアタックするもキャンセル。袋2噛み×2。
相手は毎ターン姫乃集中が成功、意外とお子様シナジーも計4回全て成功、レベル2で木琴×3。
何かこう、ここまでうまくいくもんなのかと逆に感動を覚えるレベルでしたがここは決勝。
打点差が1付くも、レベル3さやか展開から打点を通しお互い3-0で迎えた相手ターン。
相手のソウルは1-2-1でこちらの山札にはCXが4枚。手札には魔法少女が2枚あり3点程度までなら回復できる状態も・・・・。

1点乗って2点通り3-2。
2点通って3-4。
1点二個玉乗って3点通ってゲームエンド。


初手事故のレベル1スタートから、自分がDC使っててほぼほぼ成功しなかったシナジーをすべて成功、デッキに入っている木琴を全て撃たれて最後は素通りと新聞ってこんなデッキだったっけ?と思わざるを得ない凄まじい回りをされました。
アルまどのタイミングも悪くチェンジはゼロ。素通りは仕方ないですが打点の作り方が・・・・とブツブツ言いたくなるような試合でした。まぁしゃあないですけど!(´;ω;`)

チームは大将勝ち、自分負けで先鋒が相手を1キャンすればと言う所、ボトムCX2枚で3-6まで追い詰められ、1パンで2点通さないと負けの所でキャンセルされ負け。


結果3-1で2位という結果に。
個人でもまどかで2-2と凄まじく悔しい結果に。

その後景品抽選会を行いトリサバは終了。

大会自体はすごく盛り上がったので、是非またやりたいですね。
次があるなら次は優勝狙います。マジで(笑)


帰り際、アニマス剥くと4パックから雪歩SPとOFF貴音RRRがこんにちは。

アニマスSP通算5枚で雪歩2枚目とか、響は当たらないんですね・・・・と言うのは贅沢なんでしょう^q^


大会は散々でしたが最後は気分良く終われた日でした(笑)


大会を開催してくれたアメの皆様、ジャッジのシノザキ君ありがとうございました!

そして参加された皆様おつかれさまでしたー!

もう次は景品出せないんでよろしくお願いします^q^;


それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
デッキ1枚で擬似リフされた時はこっちやらかした感丸出しでした…
今度フリーもやりましょう
対戦ありがとうございました、またお願いします。

No title

大会お疲れ様です
アニマスサインとか羨ましい限りです、、、、
豪華景品出して頂いてありがとございます

No title

お疲れ様です

ABを使ったんですけどアイマスに勝てませんでした(泣)
貴音って本当に強いです

来週からテストです
泣きたくなります

終わったらどこかで集まって合宿したいです
お相手よろしくお願いします

No title

おつかれっしたー。
盛り上がったねー。参加チームが20チームくらいあったのには驚きました。
個人成績はお互い散々でしたね。いやー、勝つって難しい。
次も景品期待してますね(^q^)
雪歩サイン2枚も要らないし丁度良いね^^

Re: タイトルなし

のとまみさん
ゆりバーン耐えた!と思ったら噛んでない・・・だと・・・?でした(笑)
是非やりましょう!

かんた君
アニマスだけやたら引くのよね・・・。
もうありません^q^;

自称高校生君
皆結構ガチガチなタイトル使って負けてたのね(笑)
まぁテスト頑張って気持ちよく全国行ってこい!

お値段以上君
地区決勝くらいあったしね(笑)
何気札幌トリオ優勝チームもいたし、トリオも定期的になるようだし楽しみだ。
よく大阪で勝てたと思うよ本当・・・。
SPはいくらあっても良いものです^q^

> お疲れ様でした!
> デッキ1枚で擬似リフされた時はこっちやらかした感丸出しでした…
> 今度フリーもやりましょう
> 対戦ありがとうございました、またお願いします。

No title

お疲れ様です。
よーし、トリオだー、北の大地帰るぞー!→事務の人「部署異動で研修ね」→「(゜_゜)」ってなりました・・・。
や、本当に申し訳ないです・・・。
本来帰れたら紗瑠さんがいたポジションにいましたw 使用はおそらくFate(ライダー)かリライトでしたね。

今後、またやるような話を聞いたので、その時帰れるならぜひ参加したいですね!

Re: No title

バズさん
それは残念ですね・・・。
入社半年で異動、一通り経験させての部署確定なら良いんですがコロコロ変えられるのも厳しいですもんね。
負けないでください!
シャルさんは・・・いつもどおりでしたね(笑)

No title

お疲れ様でした。

決勝負けたのは残念でしたが、個人的に目標が出来たんで頑張ります(>_<)

何より組んで下さって本当にありがとうございました。

Re: No title

ゆーじ君
お疲れでした~。
いやぁ、不甲斐なくて申し訳ないorz
しかしまぁ、とても楽しかったですわ!
次のトリオもお互い頑張ろう!

No title

トリサバお疲れさまでした。
今回の大会では賞品をしていただき本当にありがとうございました、
非常に助かりました(汗)

Re: No title

由良君
そちらも運営お疲れさん!
次も盛り上げられるように協力するんでよろしく!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
