

DCデッキレシピ「黄t赤青 生徒会アンコール」

すっかりアイマスにハマってしまいました。こんばんはおーむです。

劇中歌とか良すぎて常に聞いてます。これはライブ行きたくなるな・・・・(笑)


さて今日は久しぶりにDCデッキレシピです。

と言ってもバウンス特化の音姉を改良しただけですが、以前より盤面の安定性が増しました。

そこ!アジサイ入れただけとか言わない!(ぁ


ではレシピです。


レベル0 16枚
エリカ・ムラサキ 4
大はしゃぎ!シャルル 3
学園の風物詩 巴 2
監督生 リッカ 3

アジサイ畑のまゆき 3
息抜きデート サラ 1

レベル1 9枚
ホワイトクリスマス 1
風見鶏の生徒会長 シャルル 4
夢見る未来へ リッカ 4


レベル2 11枚
年越しキス 4
若き生徒会長 エリカ 2

正義の魔法使い 音姫 3
知略と謀略 杏 2

レベル3 6枚
くすぐったい毎日 音姫 4
新生徒会長 杏 2

CX 8枚
孤高のカトレア 4
咲き続ける花 4



基本コンセプトはバウンスシナジーを成功させつつ、思い出を貯めて音姉早出し。以前と変わりません。

レベル0
エリカ4積の理由は、3面3500を立てられるから。
巴さんだと応援置いてたら2面4000が作れないので、最近のレベル0で殴り負けない為に。あと赤発生要因。
なので巴さんは2積と減っています。
青入れるなら3バカかとも思いましたが、1500の移動とか3面立てられて割られる未来しか見えないので完全にカット。生徒会でもないし、青発生は気合で。
アジサイ投入の理由は夢見る未来へを立たせ続けたいから。あと杏入れる為の青要因。
悩みどころはサラを切って監督生を4積にするか否か。集中は入れておきたいのですよ・・・。

レベル1
安定のシャルルとリッカ4積。
ホワクリは事故回避。序盤握れるだけで安心感が違います。

レベル2
チェンジ。

レベル3
音姉だけでは回復が心許ない。でも木琴入れるのはコンセプト的に厳しい。
ならば杏をと言うことで2積。
まぁ普通に良い感じですが、青発生は頑張りましょう。


まぁありがちな生徒会アンコールになり果てましたね。
レベル0、1の相打ちはOFF真や遊佐のおかげでリストラ。最近相討ちと移動が弱い環境ですからねー。
つまりDCは・・・・。


来年が待ち遠しいですわ!!!!!(´;ω;`)



そう言えばDCの追加はコミケ先行らしいですね。
地元が関東なので行こうと思いましたが、定価販売だと1BOX辺り1500円違うんでさすがに待ちます。

TDサインが立夏、SPサインが音姫、葵、夢音、姫乃らしいのでまた戦争ですね。はぁ・・・。

音姉と夢音は壊れてくれよー。何故さらでなく葵なのかは理解に苦しみますが。てかエリカサインじゃないのかよ!!!!!


と言うことで周辺の人は協力してね^^


それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はおそらくWGPで来年なんか待たないで
DC使う可能性が若干あったりですww

葵ちゃんなのはおそらくDCⅢダッシュで追加ルートがあったからでしょう。。


Re: No title

ぼたんさん
自分も複数出れるならDC使うんですけどねー(笑)
良い成績残せるよう応援してます!

ですよねー、葵は効果が強いサインであることを期待しますw

No title

自分も生徒会使ってますが、やっぱりアジサイ入れるのが安定なんですかね~
とりあえずピンで葵のアンコ付与を使っているにとどまっているんですけど・・・
(なんで葵は生徒会じゃないんだろうww)

WGPは生徒会で行きます!
来年は期待・・・してるよ?(まなざし)

Re: No title

ユピテルさん
コメントありがとうございます。
当初アジサイを抜いていましたが、終盤音姉を守れなかった時に単純にソウル2を維持できる点と、杏を生かすことで木琴を切れる点で採用し直しましたね。
レベル0でシャルルが飛べなかった時や、手札がアタッカーになる事にも助けられます。
あと、自分の型はバウンスシナジーを採用しているので葵だと生徒会以外になる点も噛み合わないです。
レベル1で青が必要なのも割とハードルが高いので、アジサイが安定だとは思いますね。

来年の追加でせめて(笑)と言われない程度には強化されることを切に願います(切実
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
