チェンジ!

アニマス視聴完了。

マジで良アニメでした。各キャラ回があるので愛着がわきますし、売れる前→売れた後の環境変化がわかりやすく感情移入がしやすい。
なので春香回はマジで切なくなりました。

まさか小鳥さんまでスポットが当てられるなんて・・・スタッフのアイマス愛を感じます。

あと千早の自虐(板)が露骨すぎて愛されてるんだなと思いました(笑)



さて今日は大会レポです。

今日は、先日手に入れたとあるタイトルをさくっと改良して大会に出てみました。

チェンジがうまく決まるか否かでガラリと流れが変わる、そんなタイトル。


アメニティドリーム札幌店公認大会

使用デッキ 「形だけブラックロックシューター」

はい、BRSです。
構築内容は次の記事であげますが、とにかく1/0デッドマスターへのチェンジ、レベル応援の呼び出し、ストレングスへのチェンジ、全てがうまくかみ合えば強いです。そんな事ほとんどないですけど。


1戦目 VSまどマギ 結果○

自分のまどかを使用した友人とでした。
3500BRSでレベル0は有利、レベル1は色事故によりチェンジが出来ない。
1/0/6000デッドマスターにユウの応援でゾンビを割るなどして誤魔化す。
相手はキャンセルが強いも擬似リフ出来ず、チェンジも控え室にアルまどがいないので出来ない。
つまりこちらがストレングスを出せなくても盤面が戦え、引いたCXはすぐ撃っていたらいつの間にか打点ゲーで勝っており、詰めてゲームエンド。
相手はまどか出来ておらず、こちらもチェンジできず、なんだかなぁと言う勝利。


2戦目 VSrewrite

とんでもない泥仕合。
相手はちはやチェンジ以外アタッカーが引けず。
こちらはレベル0でキャンセル多発、引き込みまくる。
0-6でターン貰うもアタッカーは緑のレベル1のみ。が、手札には3枚の青のCX。
緑を発生させて集中、山札の中身確認すると青のカードがCXのみ。それもCXは1枚のみ。
1枚張ってアタックするとそれが噛み、レベル1スルー。
相手は変わらずちはやしかアタッカーがいないのでギリギリ盤面は保てていたが、5戻りリフ後集中で2枚見える奇跡。
集中連発でストックも貯まらず、チェンジとかそういう事ではなくなり、ラストは相手のアタックが普通に通ってゲームエンド。

まぁ色事故ってやつですね!


3戦目 VS宇宙かけ 結果×

この試合もチェンジが出来ず。
まぁ必要パーツ多いから仕方ないんですけどね・・・。
不思議ほのかで1面封鎖されながらなんとか打点で負けないように・・・と進めるがレベル2になって相手がチェンジループ。
チェンジ出来ず盤面は戦えないも、集中で圧縮は出来ていたので打点差はつかず。
シナジー2連発で撃たれて死にそうになるも耐え、相手3-2でターン貰いワンチャン。
デッドマスターでトップ確認、3点確定。盤面ソウルは1面0キャラダイレクトで2-2-2。
3点通すためにダイレクト3点から・・・と思いましたが大体この場合4点目キャンセルなのでトリガー乗っても良いようにフロント2点から・・・・

キャントリ乗って4点!

4点目キャンセル!!

ですよね・・・。

んで2点通り3-4、次のダイレクト

トリガー乗って3点!!

3点目キャンセル!!!


キャントリ乗ってなければ勝ってた。うん言い訳orz
チャンプ1点からが正解とかまだゼミでは習ってなかったです・・・。


4戦目 VS AB! 結果○

最終戦。相手はAB。
今までとうって変わって順調にチェンジが出来、レベル2先上がりでストレングス×2、1/0デッドマスター、後列にレベパンと盤面制圧。
1面歌で返されるも10500はチェンジされなければ割られないので3コストアンコール。
終始盤面を抑え、圧縮も許さずバーンも撃たれず削りきりゲームエンド。


最後は気持ちよくなって終われました(何



結果 2勝2敗 通算 142戦 87勝55敗



まぁ・・・こんなもんでしょうね(笑)
安定性という面では心もとなく、赤がないのでデッドマスターを途中から抱えるように意識しないといけないのが辛い。
ストックは貯まりやすいので上手いことストック圧縮できれば良いでしょうが、なかなか難しい。

まぁ使ってて面白い動きをするのでたまに使おうと思います。

レシピはまた別で上げますわ~。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR