スポンサーサイト


南北

風邪は良くなったのに咳が止まらないおーむですこんばんは。

ロボノ強いですねー、タクム君って何だったんだろう。てか白レンより強いんじゃないか、あのアンコモン(笑)

(今の所)組む気はないので、あんまり強くなられるとなー(何



今日はSkype対戦をやってまして、DGを何とかしようと頑張りました。


1戦目 VS新聞 使用DG 結果×

フェンリッヒしか引けず、4000葵が割れない。
更に毎ターンCXを引き込み手札の質が悪く、飛天も引けない。
相手は1000/1を張って、それが全部通りレベル1をスルーしレベル2へ。
コストがなく、なんとか展開するもチェンジしたさらに盤面を取られる。
こちら3-0相手2-0と打点差がつき、無理やり集中して中ボス撃ったり通りすがったりで手札は0も打点を詰める。
ラストこちら3-5でターンもらい、相手3-2。
ハナコ集中し、ソウルを上げ中ボスで3-3。ソウルの関係上1-2-3で殴らざるを得ず、1点キャンセル、3点通り2点に二個玉乗って4点をピタキャンで返しでゲームエンド。
2-2-2を作ってたら勝っていただけに残念。しかしあの状況で2-2-2は作れなかったので、とにかくDGが合わないってことなんだろうか・・・・。


2戦目 VSさらスポーツ 使用rewrite 結果×

レベル0-4でCXが6枚見える。
ソウル2撃たれ1-6まで飛ぶ。さらに残りCX1枚でソウル2、相手がちはやにサイドしてくれて1-1-4も1点でキャンセル。さらに4点に二個玉乗って6点通りレベル3-3へ。
こちらの打点は山越え4点ピタキャンなどで相手1-6。
諦めないでなんとか頑張ったけど、相手をレベル3にするのが精一杯でゲームエンド。
自身は大打点がポンポン入り、相手はキャンセルが強かったので、ちょっと感情が出てしまいました。
ここは大反省です。人の事言えない。


3戦目 VSアイマス 使用まどか 結果○

寝る前にもう1戦。対戦者が変わり、聞けば鹿児島の方とでした。
試合内容は盤面割合い、まどかのよくある擬似リフ超圧縮→CX沢山見える→打点通るで先にレベル3へ上がり、まどかでこれじゃ話にならんな・・・とか思ってたところに相手がいつもの光景。
山札内に4枚CXがあり、山札17枚の状況でストック5枚。
結果1枚ストックへ行き、ソウル2張られたのを3キャンし詰めてゲームエンド。
まさに運ゲーでした。

んで対戦後に会話をしてもらい、札幌なんですよ~。と言ったら

「札幌の方が大阪でトリオ優勝してましたよね?」

あ、それ自分です(笑)と返すと何とかんた君を知っていた模様でそこから話が盛り上がりました(笑)
一方的にニコ生で知っていただけのようですけど、普段は絶対に会わない九州の方と話せると言うのは良い時代に生まれたなぁと思いました。
ネットは使い方を間違えればかなり危ないですが、うまく有効活用すると全国に知り合いができるので、ちょっと頑張ってみようかなーなんて思ったり。

そんな月曜の夜でした。
次の日が休みなら話したんですけどねー。

まぁそんな所で。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その鹿児島の人ですw
ネットは日本中のいろんな強い人と対戦できたりするので
普段リアルで対戦できる人が近くにいない自分にとってはありがたいです。
また鍛えてやってくださいませー。

Re: No title

ほーりさん
コメントありがとうございます!
是非また対戦してください~。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
