DGは自分に回せないと以前言ったと言うのに・・・・

風邪は割と良くなりました。こんばんはおーむです。

今日は超魔王規制後に全く手を付けていなかったDGのパーツを仕入れ、デスコを入れて完成しました。

んでラボの大会に出ようかと思いましたが、まずアメの大会に出れそうな感じだったのでアメの大会へ。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「迷走中AW」

ようやくAWで初大会です。


1戦目 VS警察 結果○

レベル0はアッシュで割ったり相討ちで割られたり。
レベル1になりおねだりココロちゃんが出るも、黄昏で割り返す。
CXがやたら見えたのでシルバークロウで集中し、山札を削りリフ。
相手は先にレベル2へ上がり、キャラを立たせるも後列でチェンジ前姫が黄昏時をパンプし、追い求める果てでストックへ飛ばす。
こちらはやたらキャンセルが強く、何故か打点が全く通らず、チェンジを決めた黒雪姫でレベル3ココロちゃんを割り4パンでゲームエンド。

キャンセルが強く打点が通らず、ストックが貯まり・・・と言う最高の形でした。
警察は現状レベル2以降は殴るだけなので、打点で先行してしまうと厳しいですね。


2戦目 VSアイマス 結果○

雪歩、小鳥チェンジ採用型の様でした。
先行相討ち立てると返し3パン。レベルが上がらず1面しか返せないと返しに3パンでソウル2を張られる。
安定のレベル1スルーでレベル2へ。
こちらもCXを毎ターン張り、打点を合わせるもレベル2になり2面小鳥がチェンジ。
これで10000が2面立ち、手札を削られる。
相手もかなり無理をしているのはわかるので、なんとか黒雪姫にチェンジしながら2面割り返す。
相手は手札ゼロで3コストアンコール。殴ってくるもCX張って5点をピタキャンし、逆にこちらの打点は通りレベル3後半へ。
手札がないのでレベル3雪歩は出てこず、打点が足りず返しでゲームエンド。
AWはある程度の自ターンゲーは出来るので、打点先行された瞬間無理してCX張って割っての消耗戦に持ち込め、相手のミスもありモノにできた試合でした。


決勝戦を残すも、ラボの大会に出たかったのでドロップしラボの非公認大会へ。


カードラボ札幌店 非公認大会 使用デッキ「組みたてDG」

デスコを挿してみたDGです。4月の月間優勝を決める大会で使用し、痛い目を見ていますが・・・(詳しくは今年の4月の記事にて。)


1戦目 VS静流単 結果○

アメの所詮と同じ友人(笑)
相手は各種静流で毎ターン宝CXを張って攻めてくる。
イワシフェンリッヒは出来ず、相手はけんてき早出しした上でレベルを6止めしてくる。
赤しか発生できず、ラハマオのパワーが上がらず1面取るのみ。
とにかく毎ターンCXを撃ってくるので打点差が・・・・つくと思ったらそこまで付かない。
何故か彼との戦いはキャンセルが強く、リフ後の山札が超強くなる(笑)
結局、レベル3静流で回復しきれず、圧縮と通りすがりで打点を通しゲームエンド。
飛天は撃てず。

2戦目 VSアイマス 結果×

大阪トリオの先鋒アイマスでした。
飛天撃ってOFF真を駆逐してやる!と思ったらレベル0のクロックで飛天がすべて見える。
相手のクロックにも貴音が3枚見え、更にうまく6止め出来たのでレベル置き場に置けない。
しかし相手は集中で山札を削りリフし、1-6からのこちらのアタックで1枚目に貴音が見えて経験達成。
そうなるとレベル2は貴音に押さえられ、かなりまずい状況。
CXを引きたいも全く見えず、手札も削られストックもない状況で終盤へ。
しかし上手いこと山越え大打点が通り回復できずに相手3-2でターンをもらう。
こちら控え室CXが7枚。山札3枚で中には通りすがり確定。
手札にはアクターレ、中ボス、最凶。コストは4コスト。
相手はリフ直後で前のターン2噛みしており、控え室は10数枚あるもCXはゼロ。
打点は1個乗れば届く計算。中ボス打点入れてピッタリ。
アクターレで相手をリフレッシュさせ、迷う。
中ボスで1点バーンか、確実に2個玉乗せて2キャン要求をするか。
結局中ボスを選択し、バーンを相手はキャンセル。その後トリガー乗らず何故か扉を2枚めくる。
打点が1点足りず返しにゲームエンド。

かなり悔しかったですが、山越え通さないと追い詰められてない時点でダメでしたね。
イワシフェンリッヒも飛天も撃てず。


3戦目 VSrewrite 結果×

お互いグッダグダ。
前列にいかないはずのキャラで1パンし合い、こちらは通りすがってブーストしドローゴー。
打点もお互い止まらずすごいスピードでレベル3へ。
キャラが割られたとかでなく、うまく展開できてないのに手札はない。
ラスト相手は集中2回でCXノーヒット、後の3パンで噛まずでこちらのターン。
相手は3-5も、こちらは手札にレベル3デスコ、最凶。アクターレ。
コストは4なので、アクターレ出してデスコで寝かせて最凶出して2パンの2キャン要求。
こちらの1パン目で相手が考える。
静流カウンターだなと思うも撃つのはプラチナチケット。
マジでか!山札落としてくれるのか!CX見えてないのに!と歓喜するも3枚の中にCXはなく。
その後の2-2をピタキャン×2で返しに詰められゲームエンド。

最後のプラチナチケットでCX見えないのが強すぎた、と言うか普通撃てないよなぁ・・・と言うのが感想。
聞くと「直感」だそうで、脱帽です。


4戦目 VSrewrite 結果○

静流主体のデッキ。
でしたが相手は自分のデッキと終始戦っておりました。
CXがとにかく見え、毎ターン集中でコストも貯まらず、けんてきで殴るのでチャンプしか出来ず打点は通る。
1周目が4戻り、2週目は7~8戻りでなんとか整えるも3週目で撃った集中でCXが3枚見える。
盤面とか関係なく、とにかくCXを処理するのに精一杯な相手に最後は最凶×2で通りすがりゲームエンド。



結局DGさんは一度もまともに回ってくれませんでしたorz

ちょっと使える気がしないですね。気分転換程度にしておきます。


結果 4勝2敗(2大会合わせて) 通算138戦 85勝 53敗


んー、ちょっと残念な結果に。
飛天撃てねー(笑)



と、言うことで大会終了後はラボの店員キチ君らと飲み会へ。
色々と交流をしたい方が多いのですが、まずその先駆けとして今後は色々な方と飲んでみたいですね。

ニコ生をさせてもらうめど目処も付いたので、追って連絡します。


それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
やっと札幌に帰って来ました
来週から大会に復帰します

そろそろabの調整をしようと思います
お相手よろしくお願いします

ニコ生は決まったら教えてください(笑)

Re: No title

自称高校生君
お疲れ様!ゆっくり休んでくれ~。
全国に向けて調整は付き合います。ゆーじ君がDGも組んだし、ある程度本番を想定して出来るんじゃないかな?
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR