AW迷走中

こんばんは、おーむです。

日本シリーズが熱いですね。
巨人がすんなり行くかと思ったら2勝2敗のタイになりました。さすが本拠地と言うところでしょう。

正直色々と言いたいことはあるんですが、ヴァイスに関係ないので書きません。
明日勝てないと厳しいなー。


最近はずっとAWの調整をしています。

AWの強みは、やはりブラックロータス早出しからの盤面崩壊と言うことで以前の早出しでほぼ変わっていませんが、正直だからなんだと言う展開も多くてげんなりしてます(´・ω・`)
バウンスが刺さる展開とそうでない展開との差が大きくて、刺さらない展開でロータス早出ししてCX引き込んでキャンセルしないとかよくある光景。
でもチェンジしないと盤面戦えないし(しても戦えないけど)、ロータスが強みなのにそれを切るのはナンセンス。
レベル1以降をアンコールでビートダウンするなら行きも帰りも強く助太刀のあるABでいいし、再スタンドならパワーもサポートカードも優秀なシャナでいい。

強みがバウンスしかない、更にアンコールステップチェンジなので先上がりしないと流れを掴めない。

それとレベル1の返しが弱いから手札が厳しい。分かりきってたことなんだけど。
うーん・・・加速で1ドローとかあったら超強かったんだけどなー。
レイカー集中もクッションと相性悪いから積みにくいし、手札維持で絆は外せないからレベル1採用カードも変え
られないし。

なんかイマイチ、「AWを使ってる」と言う気になれてないのでこれからも調整はします。

と言うことで前回よりほんの少しだけ変わった現在のレシピです。

レベル0 15枚
窮地のシルバークロウ 1
辻デュエルに望むブラックロータス 2
翼を求めた少年 ハルユキ 2
チュラカーギー 黒雪姫 1

屈託ないお喋り チユリ 3
アッシュローラー 3

可愛いハトコ!? ニコ 3

レベル1 12枚
漆黒の揚羽蝶 黒雪姫 2
黄昏時の約束 黒雪姫 4
追い求める果て 黒雪姫 2

クッションの海チユリ 2
インビシブル 2

レベル2 7枚
本当の強さ 黒雪姫 3
愛らしい魅力チユリ 2
料理が得意 ニコ 1
史上最強の名前を持つ男 クリキン 1


レベル3 8枚
ブラックロータス 3
黒雪姫 2

上月由仁子 3

CX
扉 4
生まれて初めての感情 2
宣告・貫通による死 2




ちなみに風4積の対応ロータス積むのは最終手段。
それやっちゃうと周り皆同じ型になるっぽいのよね。

風を積んだ理由は、トリガーしたら強いから。
2000/1ガン積みだと打点乗りすぎるし、中盤以降は1000/1撃った方が強いので4-2-2で様子見。
風積むなら対応積みたいんだけどそれは上記の通りで。

実際風が現環境に刺さるのは間違いないから、都合のいいトリガー期待でも良いのかなと判断しました。

姫の4パンは現実的ではないので狙いません。チェンジ回復要因。
コストはニコバーンに回す感じで。

これでそれなりに回ったシャナとタメ張る程度だから悲しいんですよね・・・・。

とまぁ今後は採用カードを根本から見直してみるかもしれません。

扉対応とかどうなんだろうなー。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分が当たった人は本当の強さ4?でパイロディーラー入れて本当の強さで割りつつ3チェンジかましてきて『おっ!』とか思いましたが、
ぶっちゃけアンコールフェイズ手札一枚1コストチェンジと変わらないしなー、弱い動きですがそんなこともありました程度にコメント。

お疲れ様です
修学旅行中現在京都にいます
アクセルの構築は色々パターンがあって大変です
つねにどの構築が強いか考えています
それにABで戦ったら …なども考えると泣きたくなります

それではこれからもよろしくお願いします

Re: タイトルなし

キノさん
チェンジコスト重たいし前でチェンジすると返し簡単に割られるんだよねぇ・・・。
最近は後ろでチェンジすることが多い(笑)
パイロディーラーはいずれ使ってみたいカードのうちの1枚だわ~。

自称高校生君
修学旅行楽しんで!
京都なんてめったに行けるところでもないし、カードの事は忘れていいんじゃないかな(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR