AWデッキレシピ「タクムチユリtフーコ」

無事試験も終わり巨人も2連勝、気分は良い感じです。こんばんはおーむです。

今日はAWのもう一つの可能性、青緑で組んだデッキレシピを書いてみます。

ちなみに0からスリーブ込みで組みましたが5000円かからないというとても経済的なデッキになりました。

・・・・強いか弱いかなんて関係ないんです、使ってみたいから組んだんです!


と言うことでデッキレシピ


レベル0 16枚
辻デュエルを挑むブラックロータス 3
穏やかな微笑 フーコ 3
隠棲中のスカイ・レイカー 2

屈託ないお喋り チユリ 3
アッシュ・ローラー 4
謝罪のアイス チユリ 1


レベル1 17枚
シアン・パイル 2
用心棒 アクア・カレント 2
剣道部 タクム 4
清楚で可憐 フーコ 2

治癒士 ライム・ベル 3
クワイアー・チャイム 4


レベル2 5枚
無限中立フィールド シアン・パイル 3
アッシュの師匠 スカイ・レイカー 1

愛らしい魅力 チユリ 1

レベル3 4枚
倉嶋 千百合 4

CX 8枚
真意の力 3
ライトニング・シアン・スパイク 3

シトロン・コール 2



実は基本性能が低くはないのに、色々と上位互換が赤黄にあり、なおかつ回復がないので見向きもされない青緑で組んでみました。

レベル1のタクムはチユリがいないと強くなれないので、何としてもお喋りを引くために辻デュエルを3積しています。クロック絆さえなければ採用もワンチャンあった未来もあったかもしれないRRですが、使ってみると意外に硬い。
あと加速持ちがいますが、クッションは積んでいません。
ライムベルの加速を使って回復したら返しにクワイアーチャイム撃てないってイミフだったので、なら最初から切ってみようと。
そのおかげで色々と引きゲーになりましたが、代わりに入ったシアンパイルはなかなか強い。
まぁこれも揚羽蝶に食われてますけどね!

レイカー集中を都合良く決めて上手いこと打点を通して勝つしかないですが、レベル2のシナジーを撃てれば割と満足出来ます。

とりあえず「ライトニング・シアン・スパイク!」と叫びましょう(笑)

場持ちはクワイアーチャイムでなんとかして、レベル3でなんとかチユリを2体以上展開。クワイアーチャイムで守りながらトップ見てキャンセルできたらイイネ!って感じです。

ふぅ、満足。



これでAWはもういいかなー。

今日の大会は日本シリーズ見るために出ていません。あれは出たって言いません(何

と、言うことで今日は以上。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR