

超適当 アクセルワールド!

レベル0 16枚
集中クロウ 2
辻デュエル 2
翼を求めた少年 2

屈託ないお喋り チユリ 2
アッシュローラー 4

可愛いハトコ 4

レベル1 12枚
漆黒の揚羽蝶 3
黄昏時の約束 4

クッションの海チユリ 3
インビシブル 2

レベル2 8枚
本当の強さ 黒雪姫 2
愛らしい魅力チユリ 2
レベル応援 2
赤の王 スカーレットレイン 2


レベル3 6枚
ブラックロータス 3
ニコ 3

CX
扉 4
ヘイルストームドミネイション 4




超適当にサックリと組んでみたAW。

基本方針は自ターン3面割る。
特にレベル1はアゲハ蝶とお喋り+絆先でABを2面見た目超え。キャントリ使えば3面も見えます。
加速はクッションでとりあえず凌ぐ。
レベル2は疲弊させた相手の盤面をブラックロータスとスカーレットレインシナジーで更にぶっ壊す。
多分ブラックロータスが出たら大暴れする・・・と思います。
加速回復を捨てて割りに特化するのであれば、追い求める果てを入れればOK。
しかしブラックロータスのシナジーを使うのであればクッションは必須なので、展開次第。

とにかく自ターン割って、相手を削ってバウンスで何もできなくする。返しは知りません的な感じです。

あとは回して判断だとは思います。
レベル1を赤にしてニコシナジーを使って手札を持たせてもいいですが、やはりクロック絆は入れたいですし・・・。まぁそういう人は2つデッキ組めばいいんじゃないかな!

余談ですが、今回のブースターは今までとは違い黄色が光れば当たり、と言う嬉しい仕様。しかも黒雪姫光ればほとんど可愛い、青が光れば1/2でSPとパック買いの期待値は高いです。

なので明日パック買いに行こう!そうしよう!


と言うことで以上、では!

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

AWについて、チユリの2000パンプ、クロック絆対応の1帯の優秀なアタッカー、早出しからの1コストバウンスでの盤面荒らし、ニコのシンプルバーンが個人的に強いと思いました!
カードプール見ての判断なので、もっと強いカードはあると思います。

No title

アクセルは自分も構築考えましたが、なんせCXの枠が問題ですね・・・
扉は積みたいけど、風対応のサーチも欲しいし、再スタンドも欲しいし・・・

難しいです・・・

Re: タイトルなし

のとまみさん
確かに強いです、と言うかそれら以外に選択肢が(笑)
緑と青が死んでるので構築に幅がないのがちょっと悲しいところですが、十分戦えると思います。

名無しのフィールさん
風は対応も効果も強いですね、採用したい所なのですが回りでその雰囲気が強いのであえてのキャントリ採用にしました(笑)
詰め込みすぎると中途半端になりますし、絞ったほうがいいですね。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
