スポンサーサイト


緊張感

一気に寒くなってきましたね。こんばんはおーむです。

ニコ生でAW対戦をしておりましたね。後半しか見れなかったですけど、あまり興味を引くカードはありませんでした。
災過の鎧が面白そうでしたが、デメリットが痛すぎますね。大活躍とかあれば面白かったかもしれませんが。

あと、今日のカードのタクム君が完全にTDの黒雪姫に食われてて悲しくなりました。黒雪姫さんにはぅロック絆も付くそうで、採用する理由が色くらいしかなくなるって・・・・(笑)
青のレベル3フーコもちょっと残念なポテンシャルですし、様子見で決定です。

さてネタがないので、最近Skype対戦を積極的に始めたのでその対戦内容でも書いてお茶を濁すことにしました。

なるべく全く知らない人とやって、緊張感を感じようとか今更思ったり。大会前にやれよって話ですけど!

対戦が多いときやネタがある時は書かないかもしれません。



今日はさっくり2戦程。


1戦目 使用デッキ「D.C葵」 VS日常 結果○

日常のプールが完全に不明。
レベル0はμと4000葵で割ったり割られたり。相手の場には阪本さんが2体出て盤面は完成。
先上がりされ、雨ガッパを早出しされ8500-6000-6500を作られるも星明かり×2と溢れる想いで2面割る。
その返し、後列攻撃され集中を落とされレベル2へ。
集中を序盤から使っていったのでCXは8戻りリフ。チェンジ前、アンコール付与を展開し木琴と葵で耐久開始。
相手はレベル2-5からレベル3をシナジーで早出し。そのアタックを3キャン。
こちらはレベル3葵に加えチェンジ前葵を展開しアタックも3キャン。
返しに相手は更にレベル3をシナジー召還。盤面と打点をひっくり返される。こちらはレベル3へ。
しかしチェンジ前の効果使用で手札はたまっており、レベル3葵素出しからCX張ってアタックすると打点が通りレベル3後半へ。
チャンプした2面をアンコールし、返しは3面割られるも3-6で生き残る。
相手は3-3で山札1枚。控え室には7枚。
こちらは2-2-1でキャンセルされる計算でピッタリを作ると2点乗って3点で相手山札はキャラカード。
・・・・アタックで噛んでたの見落としてました。
それをリフ後トップキャンされるも2-1を通してゲームエンド。

レベル2で早出しされて盤面抑えられるも圧縮がうまく決まり打点でなんとか勝てた試合でした。
葵じゃパワー出ないので2面早出しされるときついですね。


引き続き同じ方と2戦目

使用デッキ「宇宙をかける少女HIME」 VS D.C 結果○

レベル0はぼっちをμで割られたり。相手のキャンセルが強く先にレベル1へ上がるも、そのアタックでもレベル0のまま。
レベル0が湧いてくる相手はCXを張りアタック。それで1-5へ。
噛んだCXをほのかで吐き、相討ち警戒で後ろに下げると相手はようやくレベル1へ。
その返しでいつきウルをゆず慎で割り返されレベル2へ。
打点差1つくもチェンジ前、不思議少女、Qほのかを立てると相討ちで1面取られるのみ。
相手はガチガチ姫乃でストックを貯めながらレベル3葵へチェンジ。
リフ挟んだ事でチェンジには失敗するもCX張ってアタックすると相手はレベル3へ。打点が追いつく。
こちらもレベル3になり秋葉&妹子で葵を割ると相手はキャラが出ず2パン。
そのアタックの打点も自ターンで3-0に戻し、ストックも潤沢、盤面は完成。
そのまま押し切りゲームエンド。

D.Cのラインの低さならレベル1以降は盤面取られないのである程度の打点差は圧縮で取り返せると思って盤面作ったらまさにその流れに。

・・・・何か複雑です(´・ω・`)


あー疲れた。週1の大会レポ書いてるみたいだったのでこれを恒例にするのはやめます(笑)

対戦して、心に残った対戦のみ書き残そうと思いますわー。


それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。
WGPではあまりお話出来ませんでしたが、近いうちに対戦等したいなと思ってます。
あとリンクに追加ありがとうございます!

あっ、最後の一文はミスなので無視して下さい(^_^;)

Re: タイトルなし

のとまみさん
コメントありがとうございます。
是非今度対戦しましょう~。
リンク追加しておきますね!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
