スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP札幌大会

こんばんは、おーむです。

さてさてやってきたWGP札幌地区決勝。

2日間参加してきたので簡単にレポをば。

簡単に、と言う事で察しはつくと思いますが全然ダメでした(笑)


1日目はシンフォギアタイトルカップに。

VSキャラカップに出る予定も、安定の0回戦落ちと言う名の寝坊(笑)


シンフォギアタイトルカップは○×○×でドロップ。

身内と上位で当たらなければと思っていたら負けた試合は両方身内。

タイトルカップは自分が出来てないことを相手にされるとアド差が一方的に開くと言うことをわからされた試合でした。


んでお値段君もアイマスカップを早々に負け、と言うか近しい知り合いは皆負けたのでさっさとまどか後編を見に行く。

まどかは普通に面白かったです。新作続編が楽しみ過ぎてやばい!

って事で1日目は終了。


2日目はWSネオスタン。目標は全勝です。

使用デッキ「性懲りもなくまどかマギカ」

まどかを見てモチベマックスの状態でした。今回でダメだったら諦めますって事で。


1戦目 VS杉並アンコール 結果○

地雷を引くことに定評のある時分ですが、まさかの杉並。
相性うんぬんより時間切れ負けが怖い。

レベル0は割りあって、レベル1になり杉並が出てくる。
ソウル2だけ警戒してクロックを破棄。盤面を作って打点差をつけたい・・・・ところがCXを引かない。
相手はソウル2が入っておらずキャントリと扉だったのでトントンのままレベル2へ。
集中使って圧縮決めて、疑似リフ使ってキャラも割られないのでとんでもない圧縮が決まりもう打点通らない状態。
ようやく引きこんだCXを使用し打点差をつけて、最後は謎の素通りでレベル3に上がるも押し切りゲームエンド。
木琴1回しか撃たれなかったから何とかなりました。

2戦目 VSシャナ 結果○

レベル0は割り合い。
1/1/7000が見えたのでまどほむを握っておくも対応を引かない。
CXはあまり見えていない状態もレベル1をスルー。
それでもCXを握らないので打点を詰められず。相手の盤面も割れずかなり厳しい状態。
が、こちらがリフ後2-5、相手が2-0でCXを打つと一気に3-0まで素通り。
シャナ&UGが出てくるも、相手は圧縮が決まっておらず次のターンに6点通りゲームエンド。

集中引かない、キャンセルしない、レベル1スルーとかなり厳しい展開も打点が通り・・・という感じ。


3戦目 VS AB! 結果×

早い段階で身内と当たりたくはないな・・・と思っていたら身内のムックさんとマッチング。
隣ではお値段君が身内の自称高校生君とマッチング。
・・・・なんだかなぁ。

レベル0はキャラで押されながらも噛んだ袋を絆で落とし、最低限のアドを得ながらレベル1へ。
相手は神使が見えず、オペトル連発からの天使の翼を展開。
CXがやたら見えてるのでCXを撃つと2キャンされる悲しい結果に。
返しにCXを撃ち返されるも、控室2枚しかCX見えてないので通らない・・・・と思ったら止まらずレベル1スルー。
集中も引けず、しかし相手の盤面が出来ていないのでキャラを割り手札を減らし続ける。
キャラの引きが悪くレベル応援も出せず、ようやく山札を削りきり疑似リフ決めた時には2-5.
その後も打点が止まらないこちらと手札がない相手。勝負を左右したのはやはりCX噛み数でした。

相手のアタックでCXが噛まず、こちらは3-2の相手に3パンを2キャン。それで1噛みし山札のCX数がゆりバーンに耐えられる数なくなりゲームエンド。
ラスト相手は手札1枚ゆりのみの状態でしたが、結局圧縮を決められず打点を通されてゆりで締められてしまうと言う典型的なパターン。
まどかでレベル1スルーは一番起きてほしくない事態ですが、それが一番起きてほしくない相手の時に起こるという持ってない結果に。残念。


4戦目 VSブラロ 結果○

レベル0~1は盤面有利。
レベル2になりストレングスで盤面抑えられるもレベル1で稼いだアドで圧縮が決められてレベル2以降打点がまったく通らず押し切りゲームエンド。
このCX回りを3戦目にだな・・・・(笑)


ここでVSのジャパンカップに出る為ドロップ。

初勝利目指してVSへ!

使用デッキ「ひなだお!」

1戦目 VSミミ

カードテキストがわからないのでよく覚えていませんが、相手初手パートナーで負けたかと思い、ラストもこちら8点から3タテ出来るような盤面を作られてアタック。

アタック→ヒール→キャンセル→それをキャンセル→降りたのがピン除去で3パン阻止→落とされ9点→こちらのターンで下げたらレベル4ひな→2タテでゲームエンド。

・・・・これぞVSと言うラストでした。初勝利!(笑)


2戦目 VS信奈 結果×

序盤に降りた手を伸ばすひなを下げられず、しかしパートナーを引いていたので疑似ガードを駆使しながら打点を通し切ろう!と思うも途中除去される。
下げれてなかったので手札がなくなり、中盤3タテもされて押し切られゲームエンド。
今回は降りが悪く、まったく水着さんが姿を見せてくれませんでした。


3戦目 VSしよ子 結果○

まさかの身内。
軽い気持ちでやってたら勝てました。しよこケツたけー(笑)


4戦目 VS信奈 結果×

そして全勝者の階段にぶち当たる。
中盤までは打点はトントン。終盤相手6点から水着さんが降りられ、エネルギーも潤沢だったので8500-6500-6500の3タテコースでアタック。
しかし1パン目で降りたのが相手のレベル4ファイヤー。
水着を除去られ、しかも8000と超モンスターになる。
降りが3000以上なら割れる所もまさかのデッキの中で一番低い2000が降りる。
その返しで8000×3の3タテでゲームエンド。
何あのレベル4.くっそ強いじゃん・・・w


2勝2敗でドロップ。
結局信奈同士の決勝で、優勝は自分と当たった階段の人でした。


この時点でWSネオスが終了。
全勝は3回戦でお値段君を下した自称高校生君(AB)とジュネス。
が、ジュネスの人が全国の日は都合が悪いと言うことで権利放棄。
オポ計算の結果、オポーネントのオポーネント差と言う僅差で自分に勝った1敗ラインのムックさん(AB)が通貨。ちなみに4位はお値段君。

トリオも身内のチームが2位、3位と大健闘。
特に決勝は相手3-6まで追い込みラスト2-1でアタックもまさかの2キャンと言うヴァイスシュヴァルツでの負けだったので悔しかったですね。

その陰でカオスのゆるゆりタイトルで友人が優勝。借りたデッキで優勝とかどういうことなの・・・(笑)

ほんで、VSネオスタンのマッチング表で朴智星さんを見つける。
まったく接点はないですが、自分が一方的に名前を知っていた全国入賞経験もある関東の強プレイヤーさんです。
ちなみに1日目のアイマスタイトル優勝者でもありました。

関東の強プレイヤーと直に対戦出来る機会なんてそうそうないのでフリーを申込み、2戦ほど相手をしていただきました。
朴智星さん、見てないでしょうがありがとうございました!今日帰る予定でなければ飲み会にも誘っていたのですが・・・(笑)


とまぁ有意義なフリータイムを終え表彰式後打ち上げと称し20人程で飲んでカラオケして今に至ります。


と、言うことで自分はゴミクズながらも周りは大爆発な2日間が終了しました。


全国出場の二人、おめでとうございます!
全国でも是非良い結果を期待してます。

この2日間参加された皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

しっかしハンネにわらってしまいます(笑)
身内のあおりも半端なかったですね
本当に有意義な時間をすごせました

全国では4-1で決勝トーナメント出場→レシピをのせる→優勝と狙っていきたいと思います
全国まで色々と調整に付き合ってください
これからもよろしくお願いします

No title

お疲れ様でした。

トリオとても楽しかったです。やはり誰かと喜びを共有できるのは気持ちのいいものですね。
NSですが、お値段さんとおーむさんを下した高校生君とムックさんが全国行き決めれて個人的にはとても嬉しいです。

疲れすぎ眠すぎてて飲み会でまさか酒1杯目で酔うとは思いませんでした。
ご迷惑おかけしましたー。

これからもアメドリ勢引っ張ってってくださいな。ノシ

昨日はお疲れ様でした。
今回の大会でとても大きな経験になりました。
今後ともよろしくお願いします。
また飲み会ぜひやりましょう!

No title

お疲れさまでした。
お互い個人としては残念な結果だったわけだけど、全体としてみると凄い楽しかったよね。
次こそは期待してます。
今後ともよろしくお願いしますよ、と。

No title

お疲れ様でした。

今回の大会は初めから身内対決多かったですね。
なんか陰謀でもあるんじゃないかと思ってましたw

その中で全国にいった自称君とムックさんにはがんばってほしいです。

次回は全国いけるよう期待してます。
もちろん自分もいくつもりで頑張ります。

お疲れ様でした!

初コメかな・・・?
札幌大会お疲れ様でした~!
自分は今回のリライトタイトルカップに出て最終戦でムックさんと当たり、前回の地区決の一回戦で自称高校生さんと当たったのでなんかこの二人が地区抜けるというのは感慨深いものがありますw
また、全勝のジュネスの方も知り合いなのでなんか知り合い率がヤバイですw
自分は今回WGPの方に出れなかったのでぐぬぬですが、来年度こそは頑張ってみようと思います!
ってことで本当にお疲れ様でした!
追伸 パソコンは壊れたのではなく、受験の為にボッシュートされてます!w

Re: No title

自称高校生さん
ハンドルネームは確かに笑いますね(笑)
それも本当のシャルさんの人格が良いからなのでしょうけども。
4-1と言わず全勝で優勝狙う気概でいきましょう、予選落ちしたら罰ゲームですね!

ゆ~じ君
トリオは勝ちを共有できるのがすごく楽しいですね。
結果は惜しかったですが良い経験だったと思います。トリオなんて早々あるものでもないし。
ネオスは自分もお値段君も割とガチで狙っていただけに悔しかったです(笑)
しかしその二人が抜けたというのも嬉しいので、二人には全国で頑張ってきて欲しいですね~。
飲み会は酔っ払ってましたね、今度は是非少ない人数で飲ませてみたいので今度飲みに行きましょうw

アックアさん
本当、いい経験になったと思います。
もう二度とこんなことしない!と思えたのは大きいですし、次に繋がりますよ。
体調悪かったようで、今度は体調いいときにでも!

お値段以上君
いやー、ガチでいけるかなと思っていただけに悔しかったね!
お互い様だろうけど(笑)
次はきっと強くなってるD.Cで行くと思います多分。多分。
長老もまだまだ頼むよ!

パッチ主席君
確かに、当たるのが早すぎたような気もするので今後は試合前に固まって話すのはよしたほうがいいかもしれません・・・。
1回くらい全国行ってみたいので、行くまで頑張ります!

とんかつさん
初コメありがとうございます!
やはりNE勢もかれてるんじゃないよ勢の方々も皆お強いので必然的にそうなりますよねw
次のブシフェスではお互い抜けられるように頑張りましょう!
受験も頑張ってください!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。