迷走マインド

絶賛調子が下降してきたおーむですこんばんは。

パックの引きが良い分対戦がちょっと悲しいくらいにうまくいかない。

今日はショップ大会でしたがそれを象徴する内容でした。


アメニティドリーム札幌店 

使用デッキ 1戦目「大阪まどか」 2~4戦目「組みたてRewrite」


1戦目 VS FT 結果×

来週が札幌地区予選なので、使用予定のまどかで調整がてら出場しました。
レベル0は割り合い、レベル1でゾンビを出すがドラゴンフォースでトップに飛ばされ美味しくない。
こちらは集中するも当たらない。なのに打点が止まらずレベル2になって見えているCXは5枚。
山札が減っている状況でデッキ内にCXが3枚、そこから山札残り4枚になるまでアタックされるもキャンセルなし。
ドローで引くCX。擬似リフしようにも全く見えない。
どうにもならず集中で噛んでるCXを吐いて5戻り。山札3枚は疑似リフ、CX、CX。
2枚サーチしCX張ってアタックし打点はトントン。
その返し1キャンし打点は3-2まで。
ドローでCXを引き込み3-0まで戻し、集中ノーヒット。アタックで2噛み。
その返しでエルザの再スタンド込み4パンでノーキャンセルゲームエンド。
ラスト1枚ボトムじゃなければワンチャン・・・で見事にボトムでした。
バウンスで2度レベル応援を戻されたりしましたが、見事にCXが仕事してくれませんでした。まるでトリオの1回戦の再現でした。


2戦目 VS まどか 結果○

ここから使用デッキはRewrite。
レベル0のワルプルをこちらが割れず、相手にアドを稼がれる。さらにお互いキャンセルしレベル0が続く。
レベル1になりこちらはチェンジ。相手は集中ノーヒットからアタックで2噛み。
返しにCXを撃つと一気にレベル2へ。さらに相手はアタックで袋トリガー、デッキ内CXがゼロになった所でCXを撃ちレベル3へ。
こちらはリフレッシュ後の打点が全く止まらず、何故か打点はトントン。
さやかが出てきて盤面を抑えられるが。コストが貯まっていないので回復しきれない。
最後は相手3-5からいたキス、0キャラ、0キャラのソウルパンプ込み3-2-2で3点キャンセル、願い使用もショットで3-5、2点キャンセル、2点通ってゲームエンド。

相手のまどかは事故でしたがリフレッシュ後はキャンセルが強いのはさすがでした。
いたキスの詰めが超強かったですね。


3戦目 VS Rewrite 結果×

相手はレベル1咲夜採用型。
レベル1までは打点も盤面もトントン。チェンジするなどどちらかと言えばこちら有利。
しかしリフ後のキャンセル率で差が出てこちらが先にレベル3に。
そうなると魔女様で回復を防がれ、レベル3朱音でトップに盛られるなどして詰められゲームエンド。
サイクリングなどで圧縮をしていて、キャンセルされるのはわかるのですがこちらのCX回りがちょっと良くなかったですね。
なんにせよ打点を先行されるとかなり厳しいと言う事です。


4戦目 VSアイマス 結果○

大 事 故 
初手CX3枚、2枚切って1枚引き込みその後2ターンで2枚引き込む。
先行取られ、割れないので移動出すも相手は当然返し3パン。打点は止まらずレベル1へ。
手札のCXを処理する事にアタックコストを使用し、手札もCXだらけでキャラがない。
打点が止まらずレベル1-5から1000/1を撃たれ死を覚悟。しかし残り2枚が奇跡的にキャンセルに回り2-1まで。
集中で山札を削りなんとかリフレッシュ。しかしポイントCXで打点通りレベル2スルー。あ、これ進○ゼミでは論述5点問題です。
相手の盤面が1/0/5000とかなのに、レベル0しか沸かずチェンジとか最早そういうレベルですらない。
レベル2とは思えない盤面、手札0~1枚状態でもやたら引くCXを張りアタック。残り2枚中1枚噛んで相手を3-6まで追い込み3-2で相手ターン。
しかし相手はレベル3が1体しか出ず、しかも回復持ちではない。2-1-1でアタック。
2点が通り、1点をキャンセル。山札がこの時点で2枚。トリガー乗ったら負けも乗らず3-5まで。
リフ後3-6で1点通してゲームエンド。

・・・・どうして勝てたんだろう。そんな試合。


結果 2勝2敗 通算132戦 81勝 51敗


んー、まどかがひどいですね。
ボトム付近にCXがあるのは仕方がないですが、集中でシャッフルしてもこれでは残念としか言いようがありませんでした。
まどかは圧縮からのキャンセル耐久なので、前提であるCX8戻りを確実に行えるように心がけているのですがどうしても行えない状況がまさに今日の初戦でした。
あと1週間考えてCX回りも含めて良い方向へ向かえるようにしたいですね。


Rewriteについて。
レベル0があまりに弱すぎて焦ってます。
4500レベル1が立ったら対処できません(笑)
また、ABにオペレーター遊佐が立った瞬間rewriteのレベル1が完封される事実に回りが気がつき始め、皆一気に入れ始めました。泣いていいですかorz
チェンジ軸を変える気はありませんが、それ以外の採用カードを考え直そうと思います。地区決後に。


今日の東京では早速rewriteが抜けたみたいですし、レシピに注目です。使用者増えるだろうなぁ・・・。

東京参加された皆様おつかれさまでした!それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分はシズルチアだから~ってのもありますが元々入っていた水着のちはやは抜きました代わりに1/0/6000の"けんてきひっさつ"静流が入ってます。
パワーが足りないならありかもですよ?

No title

リライトはちはや早だしが結構ガチだと思いますよ。いかにしてチェンジ先を落とすかですが。

あと、まどかは規制を免れない状況だと思います。
東京大会でまどかVSアイマスの試合が40分以上続いたらしく、まどか側がさやかの願いやアルテマループで永遠と回復し続けたそうです。

No title

お疲れ様です
地区決勝前なのに運気が爆発してしまいました(泣)
でも久しぶりにいい勝負で勝ててよかったです

遊佐は積まないとABではリライトには勝つのがつらいと戦って実感しました

これからもよろしくお願いします

No title

オペレーターはなんかすまん・・・。
前日カードプール確定した段階でわかってはいたんだが・・・。
リライトは色々難しいね。はまれば強いけど弱点も多いというか。
横向きゲーが上手く決まらないと勝てないってのは辛い。
使いたくないけど使われたくないデッキだよ、ほんとに

Re: タイトルなし

ゆう君
けんてきひっさつは今後考える!
相討ち減らして入れてみるのもアリだと思うんだけども、結局それでも6000しか出ないからなぁ、と言う感じ。2色になるしうーん・・・。

名無しのフィールさん
チェンジ出来たら強いですね、確かに。
まどか対アイマスはお互い回ったら長いですね、よくわかります。
ただ40分続いたって事はフリーでしょうか?
本戦でそういうことが続出し、両者敗北がかなり増えたなら可能性はありますが。
まどか規制受けたら多分使わなくなりますね(笑)

自称高校生君
来週もそれが続けばいいね、俺は運気回復に努めます・・・。
オペレーターは入れても良くなったね、rewriteのおかげで。
来週は頑張ろう!

お値段以上君
本当にね!ドヤ顔で出されまくったわ(笑)
使った感じはやっぱり安定しないから、東京のレシピ見て色々試してみるわー。

No title

フリーではなく、トリオの1勝1敗でまどかVSアイマスの時に30分以上続いていしまい、示しがつかないという理由でトップジャッジが例外的に10分延長をしたそうです。それでも勝負決まらなかったそうです。

Re: No title

名無しのフィールさん
トリオですか、決勝トーナメントでしょうか。
それは確かに考えられそうですねー・・・。酷い規制にならなければいいのですが・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR