スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewriteデッキレシピ「赤t黄緑型」

最近パックの引きが怖いおーむですこんばんは。

5パックでルチアとちはやのSPが出ました。一番欲しいのは静流なんですが贅沢ですね・・・。

さて発売したのでサックリ組んでみたレシピを上げてみます。



「赤t黄緑Rewrite」


レベル0 17枚
オカ研会長 朱音 3
月明りの下で 湖太郎&篝 4
模索する者 篝 3

無愛想っ娘 朱音 2
お風呂上がりの朱音 2

過去を断ち未来へ 西九条 2
メイド服の静流 1


レベル1 11枚
木漏れ日サイクリング 3
誰かの為に 静流 1
水着のちはや 4
輝く青空の下で ちはや 3


レベル2 7枚
守りの包帯 ちはや 2
カリスマ魔女様 朱音 1
私服の朱音 1

一緒に歩く道 ちはや 3

レベル3 7枚
いたずらなキス ちはや 1
此花ルチア 3
神速攻撃 静流 3


CX 8枚
守るべき人 4
仕返し 1

受け入れる力 3




レベル0
移動と西九条で頑張ります。

レベル1
ちはやチェンジします。そこから引いたCXは撃ち打点ゲーをします。
後列には篝で、返しをちはやアンコールで。

レベル2
変わらずちはやでCX撃ちまくります。
後列は状況を見て朱音orレベパンで。条件を満たせればうるとらしょっと!で盤面を取ります。

レベル3
ルチアでクロック送りか、ちはやショットで詰めます。


簡単に書きましたが、とにかくレベル1からソウル2で殴り、打点差を付けて先にレベル3に上げた状態で回復メタを出し、クロック送りかショットで詰める感じです。
シナジーで手札を確保、サイクリングと集中で手札を洗浄できるので、うるとらしょっと早出しも割と簡単です。

弱点はバウンス。これはしゃあないけど対策しないのもアレなので今後考えます。
相性悪いタイトルは多分アイマス。
レベル1でOFFタイム真立てられたら相討ち効きませんせ、貴音をしっかり割るのが難しい。
ABなどには盤面で有利取れるので割と行けます。

が、打点が通ってしまうとリカバリーが効かないので安定して勝ち続けるデッキではないですね。


これを軸にしていく感じですかね、静流チアのが多分強いような気もするので誰か組んでください(笑)

タイトルは確実にバウンス入ってくるので、タイトルには向きません。


という事で。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです
サインおめでとうございます。
自分にもその引き下さい(笑)
今日思ったのは朱音の集中のSRが
かわいいと言うことでした(笑)

No title

僕も組む予定ないのにリライト買っちゃいましたww
お風呂上りが出て満足ですww

ところでリライトからもわかるようにこれから回復持ちは減っていくと思います。
リライトとかミルキィはすでに回復持ちがいるので、良しとして新規組にも同じ波が来るとそれこそ昔のCIP回復持ちすら存在しないタイトルになりそうです。

そこら辺はどう思われます?

5パックでサイン2枚とか滅びればいいと思いますw
それか10パックでRR一枚の俺に恵んでくださいw

No title

とりあえずシャナエクストラ8BOXかってサイン出なかった俺に謝罪と賠償を要求する(オイ

なるほど・・・こういう構築もありですね、参考になります
ちょっくら、いたずらなキスと此花ルチアで組んできますwww

No title

こんばんわ、夢月と申します。
2回目の書き込みです。

まずは、WGP大阪トリオ、優勝おめでとうございます。
自分も京都在住でWGPには最後まで参加しており、札幌?と一瞬頭をよぎったのですが、
ご本人と確証が取れなかったのでお声掛けすることができませんでした。
その実力、さすがです。
ちなみに自分はゼロ魔使ってネオスタン3-1でドロップしました。

さて、リライトデッキですが、私もほぼ同型のデッキとなりました。
ちはやチェンジ、優秀ですよね。
少し違う部分は、模倣篝ではなく咲夜を採用。
レベル3にルチア4と、静流ではなく赤ちはやを採用しているところです。
静流は色構成とパワーのでないルチアのお供だとは思いますが、
自分のプレイングではまともに出せる気がしない・・・。

咲夜は本当に優秀なので、是非一度投入してみることを奨めます。

Re: タイトルなし

アックアさん
いやぁ、びっくりしましたね(笑)
RewriteHFの光物は可愛いのはやばいですね。
イタズラなキスSRと集中のSRは自分も好きですw

名無しのフィールさん
お風呂上がりはマジで可愛いですよね・・・w
光物だけでも集めたいレベル!
回復については、既存への追加に関しては回復持ちは少なくなると思います。
ただ新規タイトルに回復持ちがいない、と言う事にはならないと思うので今後は魔女様の様な露骨な回復メタが他タイトルにも出てくるか否か、に注目していますね。
全タイトル共通で、自身のクロック増減に干渉できる効果が回復なので、そういう部分の駆け引きもWSの醍醐味だと思っています。
なので他にもあんな効果持ちが出てきたらWSと言うゲーム自体の考え方が変わってしまうので個人的にはシャナのトーチの様にそのタイトル固有の効果であって欲しいと思います。

ゆう君
そんな鬼引きを見せたあたりの対戦成績があまりにひどいので、それで勘弁してくださいw

名無し様
コメントありがとうございます。
サインを当ててしまいこの度は本当に申し訳ございませんでした(棒読み
すいません冗談です(笑)
レベル3回復枠に此花ルチアを採用するか、鳳ちはやを採用するかなどは個人的な好みの部分ですが、うるとらしょっと!のパンプで割りやすくなったので採用しています。
イタズラなキスは終盤恐ろしい詰め能力を発揮しますね。
ルチア、神速、イタキスで受け入れる力を張ってブーストしたストックでソウルパンプして3(1)-3-確1-3の流れは気持ちいいです(笑)

夢月さん
どうもありがとうございます。
参加されていたのですね、お疲れさまでした!
優勝は出来過ぎでしたが、当日の運も味方してくれました。
ゼロ魔はどの様な選択をされたんですか?自分は規制直前に手に入れてまだ組み直していないので^^;

・レベル3について
レベル2から静流早出しでの盤面取りが上位タイトルの規制により刺さると思い採用

当初回復枠は鳳ちはや採用でしたが、静流のパンプによりルチアの割り能力が上昇しているので殴るだけならば詰め能力をと採用

思いの外いたずらなキスとの相性が良いので本採用

となりました。
特にABに対しては先上がりチェンジを決めてしまえばレベル1から1面取れ、相討ちも刺さり、早出しでチェンジ後も落とせるので手札をガリガリ削れます。
周りはそれを警戒してオペレーター遊佐を採用し始め、そのせいで逆にメタられてしまっていますが・・・。


・咲夜について
咲夜は行きのパワーも上がりますし、相討ちに対してもメタを張れるので本来であれば咲夜を採用したいところなのですが、チェンジメインでの構築となっているので確実にチェンジを決めないと戦えないと考えた時、レベル1で手札にチェンジ前後両方を抱えてレベルアップしてしまった場合に盤面キャラのアンコールコストとしてチェンジ後を切れると言う点を優先しての採用となりました。
また、相手がチェンジ後を避けて相討ちなどをアタックしてきた場合、落ちた相討ちをアンコールすることで強力1/1アタッカー搭載タイトルに対してうまく動けるかなと。
また最近はレベル1で9500でも普通に助太刀の上から殴ってこられるので、1回限りの咲夜よりは篝の方が使いやすいかなと言う判断です。

正直rewrite構築は迷走してしまっているので色々話は聞きたいところですね。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。