

大丈夫だ、問題ない。

フレイムヘイズ シャナ



SS/W14-105
カード名:“フレイムヘイズ”シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《炎》・《メロンパン》


【起】[あなたの《炎》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。


私はただのフレイムヘイズ。それだけよ





シャナきたーーーー!!!!!

新作発表されましたね。


リライト→知りません

ロボティクス・ノーツ→知りません

化物語→興味ありません

灼眼のシャナ→本気出す

マクロス劇場版→興味ありません



と、言う事でシャナに本気出します。

ただ、禁書に本気出したばっかりなんで発売時期にちょっと間が欲しいな・・・・。

でも3月末に新作2タイトルのトライアル大会あるし、HPにアップされたのはTDカードのマクロスとシャナ。

と、言う事は3月末にはシャナとマクロスのTD発売、4月にブースターとかか・・・・?

1か月じゃ金むりぽ・・・・。


まぁ、今回手を出すのはシャナくらいって感じです。





さて、禁書の話。

昨日作ったデッキの考察です。



赤緑タッチ黄青(カエルのみ)
→小萌先生4積、扉8積で回収、サーチに特化。カエルは場に出し、木山は必ず握る。
リフレッシュまではハンドとコスト維持に全力を注ぎリフレッシュ後にチェンジ。終盤は木山2体並べ、黒子美琴を出してアンコしながらカウンターを握ることで牽制しつつバーン出来たら使う感じ。
カエルを外すかは今後回してみて判断だけど、今の感じだとかろうじて持つのでカエルを見切るタイミングさえ間違えなければいけそうかも。

初春軸赤緑
→7500になる黒子がで頑張り、レベル2になったら水着初春にチェンジ。
木山がないから固法さんで代用してるけど木山が欲しいところ。めんどくさいレベル2はRR美琴シナジーで駆除。
記憶満たす際に春上さんでうまいこと必要カードを手に入れ、中盤は黒子、チェンジで初春、終盤は助太刀握ることを意識してプレイングすればなんとかいけるかも。そんなに回してないから今後どうなるかなー。

イカ娘
→序盤に記憶満たすことが前提。
レベル1RRイカはチェンジなどせず基本手札交換要員。
オルソラでサーチし、不思議シスターを握りレベル2で展開。後ろに応援オルソラ、五和置いて相手ターン11500~12000を維持しながら戦い終盤は回復魔術、銀髪で回復ゲー。
PRの体操着のインデックス+前作RRインデックスの組み合わせができればレベル0帯でも戦えるので体操着は4集めたいところ。あんまり強くない(笑)

初春佐天友達
→初春佐天しか積んでません。うまく回すならレベル0春上を積むけど、積まない。
無能力者を思い出に、レベル1は鬼パンプ佐天で割り、優秀オペで佐天サーチ。絆で持ってきた佐天を展開するためになるべくコストは使わずリフレ後に展開。水辺佐天は一応握り、基本は友達佐天で場持ち。
勝つなら水着初春積みますが、チェンジ前が友達佐天と相性悪いので水辺にしてます。
ファンデッキですね。

上条軸黄
→相打ちスタンデッキとぶつかりレベル1で出したRR一方で最後までやりきらなきゃいけなかったででござるの巻。
レベル2上条さんが強いと思います。



以上!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
