

D.Cデッキレシピ「枯れない桜の奇跡を撃とう型」

毎週土曜に札幌アメで開催されてるヴァンガードの大会、今日42人だってさ!すげー。

こんばんはおーむです。


リトバス(アニメ)が正式に参戦らしいですね。

同時にメイド美魚や氷室などの回復キャラが規制されるとかなんとか・・・・。

回復=悪って考えはどーなのさ。それじゃあ回復以外に取り柄のない生徒会アンコールとかもう存在意義がないじゃないか!(切実

杏も規制対象になる可能性がとも聞きますし、どーなることやら・・・。


さてネタがない時は、無駄に数だけあるデッキレシピでも載せようかと思います。

でも持ってるデッキほとんどDCだから今日もDCです。昨日ダッシュやってモチベ上がってるんで(笑)


D.Cデッキレシピ 「枯れない桜の奇跡を撃とう型」

いつかの記事に、撃つためのデッキを組みましたと書いてはいましたがレシピは載せていなかったのでこの機会にでも。

撃つ事が出来れば、1ターンは確実に生き残ることができるのであながちネタデッキとも言えない・・・かも。


レベル0 15枚
お寝坊 姫乃 3
水着のななか&由夢 4
気配り上手な奥さん ことり 2
息抜きデート サラ 1

真夜中デート 葵 2
大切な時間 葵 3


レベル1 13枚 
公式新聞部長 立夏 4
ガチガチ 姫乃 3
部屋着の立夏 2
溢れる想い 立夏 3
ホワイトクリスマス 1


レベル2 8枚
初めての制服 姫乃 3
かけがえのない仲間 2

晴れ着の小恋 3


レベル3 6枚
恋する乙女 立夏 4
枯れない桜の奇跡 2

CX 8枚
扉 4
海辺で語り合って 4





赤t緑青の構築で、基本的に新聞で固めています。

レベル0~1は姫乃集中で手札を補充しながら、消費したストックはガチガチ姫乃で補う。
盤面は部長立夏+溢れる想いのパンプで戦い、アンコールでストックを貯める。

レベル2になったら晴れ着小恋のストックブーストでストックを貯める。

レベル3は恋する立夏で回復、姫乃集中で回収しながら頑張る。


この流れの中で枯れない桜を握って、レベル3のここ一番!で撃てれば気持ちがいいです。
撃つためにストックを貯めるのもそうですが、それだけでなく姫乃バーンも積極的に狙っていきます。

あー、握れないなと思ったらバーンを1ターンに2回撃つ目標に変えてプレイしましょう。

色事故にも注意。

姫乃集中でうまく圧縮ができれば終盤手札も持ちますし、ストックも上手いこと貯まるはずです。


まぁいわゆるロマン砲デッキな訳ですが、皆さんも是非

「枯れない桜の奇跡を撃ちます。サイドアタック出来ません(ニコニコ」

と言って下さい!


それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
