スポンサーサイト


ああもう皆可愛いなぁ!

ダッシュ終了しました。こんばんはおーむです。

ダッシュは既存のⅢに巴とエリザベスと美琴のショートエピソード、風見鶏編の前日談、葵の別ルート、ミニゲーム、実況システム?が追加されたバージョンでした。

以下ネタバレあるかもしれない雑感。


「美琴ショートエピソード」

初音島編で新たに現れた選択肢で、「声をかける」を選んでから毎晩美琴に電話をすることでCGが1枚見れました。
・・・可愛いじゃないの(笑)


「巴ショートエピソード」

風見鶏編で、夜に巴と遭遇する場所を徘徊したら発生。

巴個別ルート作ってくださいお願いしますうううううう!
もうね、追加CG2枚だけだったけど超良かった。立ち絵もめっちゃ可愛い。
攻略対象にいつか・・・いつか!
ものの10分程度でしたが、巴さんの女性らしい一面が見れた良い話でした。しっかり清隆へのフラグも立ててる辺りいつか・・・と期待します。


「エリザベスショートエピソード」
風見鶏編で夜にエリザベスと遭遇する場所を徘徊したら発生。

これもものの10分。
まぁエリザベスさんの可愛らしい一面が見れたって感じ。
個人的には巴さんのジト目が最高でした(何


「邂逅のアルティメットバトル」

風見鶏の前日談。
入学式から本編開始直前までのお話。
各キャラとの出会いが分かり、それなりのボリューム(3時間程度)もありそれなりに楽しめました。
エドワードとの出会いの件は笑いました(笑)
ようやく「わたわた 葵」と「天才美少女魔法使い リッカ」のCGがお目見え。やっとね。
これまでのアルティメットバトルよりは多少落ち着いている感じでしたし、クラス対抗戦の描写が端折られすぎていた部分はちょっと物足りなかったですがサラにゃんが可愛かったので良しとします(何


「葵別ルート」

風見鶏で、夜徘徊の選択肢に現れたグニルック練習を全て選択するとルートへ。
おそらく、「葵の真実に全く触れずに普通に男女交際していたら」と言うIF的なルートの様でした。
内容はもう葵可愛すぎてやばい、何この可愛い人!
あれですよ、男女交際において一番楽しい時期である「お互いが好きあっていると勘づいている状態で、付き合う直前」ルートです(笑)
葵の反応とかがもうね、可愛いね。やってください意味がわかります。
もう早く付き合えよお前ら!!!と3回くら言いました。
まぁ、葵は清隆と付き合っても別れが待っていると知っているので最後は・・・・でしたが、それでもニヤニヤしてしまうレベルのいちゃつきっぷり。
葵は可愛いなぁ!


「ミニゲーム」

音ゲーです。
各ヒロインのキャラソンに合わせてコマンドを入れますが、キャラソン知らないからようわからん(笑)
とりあえずこれからすべての曲コンプして、追加曲が出ないか確認してきます。



最後に。

公式にはまだ追加エピソードが増える様な感じで書いてありましたがようやく四季さん登場か!?とか妄想が膨らみます。
バージョンアップでどんどん増えるのはいいですね、追加が出るたびに買わされる心配は無さそうです。

もう皆可愛いなぁ!




あ、今日のカードを一言で。

「自身効果付与、サイドアタックしてチェンジしますね^^」

レベル3篝ちゃんはえげつない効果を持っている・・・・のか?


明日はやよいを回収してきます。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
