スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡りが悪い日

ナムコのアイマスキャンペーンPRカードが二日でなくなったと聞いて改めてPの凄さを思い知りました。

こんばんはおーむです。


いやー今日はひどかった。巡りが悪い日ってとことん酷いんですね・・・。

と言うことで大会レポです。


アメニティドリーム札幌店 公認大会

使用デッキ「貴音の入っていないアイマス」


既存の響デッキを少しだけガチにしたアイマスです。
緑を採用したので涼頼みなレベル1となりました。貴音なんて高すぎて買えません(笑)


1戦目 VSバサラ 結果×

レベル0~1までで涼を2面立て、バサラはそれを超えられず完全に場を抑えたまではよかったのですが、こちら2-0のリフ直前で青鬼撃たれCX全て落とされ5点確定。
二個玉乗せられ5点通ってリフポから次の2点までCX無し。

なんとか3-0まで戻して相手もレベル3へ。
CXを全て落とされてのリフだったので8戻りの圧縮はかなり利くも、次のターンアタックでキャンセルなしで3-4まで。
3-2までしか回復できず、CX引き込み2枚噛み、次のターン青鬼撃たれCX全て落とされ5点通されゲームエンド。

リフレッシュ前まで完璧でしたがリフ後にキャンセルが全くなく、というか対戦通してキャンセル1回くらいしか無く・・・。


2戦目 VS Fate 結果○

先週のラボの大会で当たった方で、デッキも同じでした。
レベル0からぐだぐだであずさどころかアタッカーを引かず応援で殴る。
レベル1もアタッカーを引かずようやく引いたあずさで殴る。
相手もアタッカーを引かないようで2パン。
そんなぐだぐだな流れを続けていたら気がついたら勝っていました。
アタック数で打点差が開いた結果でしたが、回った感じではありませんでした。


3戦目 VSまどマギ 結果×

すいません、何が悪くてどう負けたのか書くのが難しいくらい全体的にボロボロでした。
戦いになっていなかった気がします。


4戦目 VSアイマス 結果×

月間大会首位の友人とまさかの最下位卓での対戦。
お互いその日の流れを表すかのような内容。
ラストは相手3-5からこちら美希シナジー使用の2-2-2-2の4キャン要求を4キャンされ、こちらは3-3山札7枚CX2枚で2-2-2を2キャン出来ずゲームエンド。
ボトム以外なら生きる!は死亡フラグでした。


結果 1勝3敗 通算 123戦 75勝 48敗


ブシフェスのアイマスタイトルカップも酷かったですが、それに次ぐ酷さでした。
アイマスに嫌われてるなー・・・。

アニメ見なきゃダメなのかね(´・ω・`)

大会後フリーで貸してもらったリトバス、このアイマスを回しまくりましたがやたらCXを引く、あずさや涼が落ちる、キャンセルが無いなど久々の酷い日でした。

こんな日はふて寝するに限ります。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PR予想以上に酷かったですよ
僕の行った店は20枚しか配られなかったらしく1日目の2時くらいに行ったら終了してました。
枚数少なすぎワロタ・・・ワロタって感じですね

No title

アニマス見てなくて組んでた事に動揺が隠せない・・・
節操なさ過ぎじゃないのかね!?

Re: No title

春日君
そもそも入荷が少ないのか・・・。
札幌で2店舗だしねぇ・・・。地方は悲しいぜ。

キノさん
アイマスは2発売直後に響デッキとして組んだんだよねー。
それを友人からパーツ拝借して、RR美希積んだだけだから全然ガチじゃないよ^^
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。