

リトバス組もうかな(ニッコリ

鈴1回目、小毬ルート終了~。こんばんはおーむです。

小毬可愛すぎ、最初茜の声合わねーと思ってたけどもう慣れた!

個人的に葉留佳が良さげなんで明日は葉留佳、美魚とやろうかなー。



さて今日のカードです。

親愛なる探求者 ルチア


いわゆるレベル2の凸凹。
凸凹より使いやすい部分は、マーカーを控室から任意で持ってこれること。
なのでうまく相手を倒し続けることが出来ればマーカー圧縮をすることが出来ます。
しかし登場タイミングがレベル2で、7000しかパワーがない為現環境で落とせるのかと言う部分が懸念ですね。
さらにレベルは上がらないので、相討ちも効きますし除去も効きます。
リライトの緑には先日の6000パンプイベントや4500助太刀があるので、うまく使ってマーカーを貯めることが出来ればかなり強いとは思います。

個人的に面白い効果ではあると思うので使ってみたい気はしますが、2体倒してようやく10000ですから、うまい事やらないとただのバニラ以下になるので注意が必要ですね。
刺さるデッキにはぶっささりのカードです。


祝福の花冠 小鳥


フィレスきたー!・・・・・え、植物?オカルトじゃない?
絵は強いのに、何故オカルトではなく植物なのかブシの頭を疑います。
回収にしろサーチにしろキャラへのアクセス方法が乏しいリライトにようやく・・・と思ったのに2度見して絶望。
植物で採用されるカードって・・・・レベル3くらいしか思いつかない上にガチでは採用されてない。
何故オカルトじゃないのだ・・・・。
しかもこれが出たって事は、この手のカードはもう出ないって事ですよね。
しかしひどい。新聞集中以上の衝撃。いや笑劇。
リライト、試されてるなぁ・・・・。



と言うことで緑のRRが出たわけですが、正直うーん・・・と言う所でしょうか。

おそらく大活躍持ちのちはやに期待します(何


・・・・だって大活躍出ないとこないだのルチアの存在意義ががががggg



それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユー、ルート攻略するの早くないかw?
アニメになる前に手を付けたのは正解か否か・・・
正直リトバスのルートあんまり覚えてないんだよな~。
そして自分は美魚かなやっぱ!安定の好みの不一致だと思いますがw

Re: No title

社畜のキノさん
共通さえ終わらせてしまえばスキップでどんどん早くなるからね!
アニバスも見るけど、きっと正解だと信じてる。
現状では

小毬=葉留佳>唯湖>鈴=クド>美魚

だから合わないな(笑)
みんな可愛いけど!

No title

友人はリライトがトップ来ると言っていましたが・・・

リライトって見た限りではキャラサーチはそこそこあるが、回収が貧弱って印象です。
回収力だけ見ると中堅にすら負けるんじゃないかと思いますが、そこらへんはどうですか?リライト使ったこと無いので・・・

Re: No title

名無しのフィールさん
可能性はあると思います。
現在の早出しからの回復耐久と場アドを得る環境において、回復耐久をメタりながら先日の早出し静流で早出しを割る事ができるので。構築次第ではありますが、なかなか強くなるのではないでしょうか。
ヴァイスは回復も強いですが、場アド取れるのが一番強いと思いますので。化物然り。

オールマイティにアクセスできるカードはないですが、低レベルはオカ研、高レベルはサイクリングと性能は1級品のカードがあるのでそこまで感じたことはないですね。
個人的に回収とサーチは同義と見てるので、控え室にアクセスするカードで限定するならば乏しいです。
しかしHFで集中朱音が登場し手札切りと控え室へのアクセスがしやすくなったので、だいぶ改善されたのかなと。
咲夜シナジーでの回収もありますし、手札を整えると言う点ではむしろ優秀な部類に入ってきたのではないかと思います。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
