スポンサーサイト


最強タイトル(震え声)の出陣

最近パックの引きが強いおーむですこんばんは。

今週も使えるか使えないかに関わらずやたら光りました。伊織のSPも引けて、アニマス組んでないのに当たりだけは良いようです。

個人的に響SPが欲しいんですけどね!


さて今日もショップ大会レポです。

いつものアメドリ大会が昨日にズレたので、久しぶりにカードラボの非公認大会へ。

普段アメの人が皆流れたので32人マックスでした。

今日の使用デッキは自分の所有している中で最強のタイトルであるCANAANです。

・・・・それくらいの意識でいないとね!気持ちで負けたらまず勝てませんし。

まぁ粉砕してやんよ!(小声)



カードラボ札幌店 非公認大会 

使用デッキ「最強のCANAAN」


1戦目 VS化物語 結果×

初手で4000の真宵が2体並ぶ。・・・・うん、無理(笑)
CANAANでは対処出来るギリギリのラインも、手札が揃っておらず避けながらアタック。
レベル1になると朝が苦手×2が立つ。・・・・・うん、無理orz
CANAANで8000とかどうしろと。カナファルドセットは握っていたので、大沢マリアの集中とCXを撃ちソウルパンプしサイドしながら手札を持たせる。
しかしキャンセルが強く打点差を付けられない。
結局同じようなやりとりをもう1ターン続けるも、全くキャラを割れずサイドの為相手に圧縮を決められる。
打点自体はマリアの集中で上げられるも、決まった圧縮に対して成すすべもなく。
最後は4-4-5を華麗に3キャン、返しに打点を通されゲームエンド。

キャラ割るって本当大事。うん(´・ω・`)


さて最強タイトルにさっそく土が付きました。


2戦目 VS Fate 結果×

マスタービートかと思いきや、黄メインのデッキ。
レベル0はそれなりに戦えたのですが、レベル1で1/1/7000の切嗣が出てきて状況が一変。
割れません(´・ω・`)
カナファルドシナジーで1面割るもどんどん湧いてくる切嗣。
登場時マスター切って1ドローのキレイで手札を入れ替えながらこちらが割れないことをいいことに好き放題な盤面。
マリア集中でソウルを上げて打点を通しにかかるも、2キャン、2キャン、ソウル2撃たれる、3キャンといじめみたいなキャンセル率。
相手も1/1/7000しか沸かない様でしたが、結局は割れないので居座られる。
そのまま3-5まで追い詰められてこちらのターン。

相手は3-0で、山札は2枚。おそらくCXは8枚見えている。
マリア集中でソウルアップ、CX張って4-3-3でアタックするも山越え4点ピタキャン、3点ピタキャン、3点通るのみ。
返しにアチャ凛×2でシナジー撃たれてゲームエンド。

とにかく1/1/7000が割れずに苦しみました。
ワンチャン作るも・・・でした。


あれ、最強タイトルなのに2連敗・・・。


3戦目 VS AB! 結果○

どうして全敗卓にABがいるんですかねぇ・・・。しかも割とガチな構築。
ABに盤面とかどうこう言ってる場合ではないので、とにかくソウルゲーに持っていきたい所。
うまい感じでカナファルドセットを握れ、マリアも引いてこれたので機会をうかがう。

すると相手はレベル1で扉を2連トリガー。
その返しでカナファルド×2でシナジーを撃つとレベル2まで一気に飛ぶ。

シナジーで手札を持たせていたので3面割られるも返しでマリア集中からの再度CXを撃つと相手はレベル3へ。
この時点でこちら1-5、相手3-0と理想の展開。
しかし相手は8戻りでリフレッシュ。こちらもCXを引いていたのでキャンセルせず次のターンに2-5まで打点を通される。
こちらはマリア集中で打点を上げ、アタックして3-5まで追い詰める。
3-4まで回復して、相手のアタックで3-3まで。
希望の地×2を展開し、ジャーナリストで全色を与えて、3-4の相手に2-1-2でアタック。
2点通り、神の使いをトップに贈り、1点乗って2点をキャンセル、2点で椎名撃たれるもキャンセルなくゲームエンド。

うん、こう言う勝ち方しかないな・・・。
1確でのアタックで乗った時は負けたと思いました・・・。


4戦目 VSリトバス 結果○

コマリンでした。
相手はレベル0で思い出を増やす構築のようで、パワーが出ずに3000バニラが普通に生き残る。
何故か盤面を取れ、セットも握れたのでレベル1でシナジー。
レベル1は沙耶と相討ちが出てきましたが、なんとか対処できるパワーなので、マリア集中でソウルパンプしながら殴ると打点が一気に通りレベル2へ。
その後コマリンをされますが、マリア集中を2回撃ち無理やり当ててサイドとチャンプで打点を通しゲームエンド。
打点差を1つけて逃げ切るしかないなぁ、と言う感じでした。


5戦目 VSリトバス 結果○

またしてもリトバス。
こちらは黄色メインで起動パンプの鈴と小毬でビートするタイプ。
とはいえ6500のカナファルドでギリギリ殴り合えるラインであり、上手いことシナジーを握れたのでこれまでと変わらず手札をまかないながらビート。
結局展開は同じでリフレッシュ後2-5で相手が3キャンしたので、その次のターンにカナンサーチで山札減らしてマリア集中を使うと2枚見え、CX張って4-4-4でアタックするとトリガー乗って5-4が通りゲームエンド。

ザ・ソウルゲー。


結果 3勝2敗 通算 119戦 74勝 45敗


3戦目からは希望の地チェンジとかそういうの諦めて完全にソウルゲー。
大沢マリアさん様様でした。
当たれば全体ソウルパンプはかなり強力ですね、カナンにもう少しデッキパワーがあればさらになんですが・・・。

何だかんだ2敗からの3連勝。
トップタイトルであるABに勝てたようにソウルゲーに持ち込みつつ打点が通ってしまえば、ソウルパンプが毎ターン出来る強みを生かして打点差を縮められることなく進められる・・・と言う理想。

まぁ、疲れたんでもう大会では使いたくないです(笑)

来週からはWGP使用デッキを見据えながら大会で使うデッキを考えようと思います。


それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
今回は赤緑のアイマスでいきました
32人いて初戦がお値段以上さん…
どうして?これだけ人がいるのに…
結局3勝2敗でした

これからの大会はWGPを見据えて調整していきたいと思います
これからもよろしくお願いします

Re: No title

自称高校生君
あれだけいて初戦が知り合いってのも悲しいし、相手がね(笑)
本番で当たらないと思えば!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
