ところがどっこい、これが現実・・・・!

買ったばかりのヘッドセットがおそらく壊れたおーむですこんばんは。

買って2回目の使用でおかしくなるってどういう事だよバッファローさん・・・。

せっかくUSB接続にしたのに・・・・!PCから音楽流せるようにしたのにっ・・・!

今度電気屋行ったときに買い換えるかなぁ。



さて今日はショップ大会がありました。

本来は日曜なのですが、今週のみ土曜開催ということで。

使用デッキは久しぶりのエヴァ。

レベル0,1に相討ちあり、アンタッチャブルの早出しあり、レベル0除去ありと強いんじゃね?って事で本当に通用するのかどうか試してみました。


1戦目 VSアイマス 結果×

初手にCX3枚。絶望。
先行取ったので非常召集で盤面を立て、相手はあずさを出すのみ。
返しに非常召集、マリで3面並べてあずさを打ち取り更に相手はレベル1に上がらない。
涼で非常召集を相打ちに取られるが1面残る。
レベル1以降はCXがやたら見えている以外は盤面も取り、相手は経験を失敗して貴音が出せない状態でレベル2を迎える。
相手は千早チェンジで回復耐久に入るがこちらは初号機を早出しし助太刀も握り、盤面を取る。
レベル1から盤面を取っていたので相手はストックもなし、圧縮は出来ていない。
こちらは1-8で8戻りの超圧縮リフを決めていたので打点が通らない・・・と思ったら大間違い。割と通りレベル3へ。相手もレベル3へ。
ここで気付く。ユーロ空軍を1枚も握っていない。というか手札に来た覚えがない。
こちら3-2でターン迎えるも回復出来ないのでそのまま初号機でアタック。3-5まで。。
相手ストックが無いので回復しきれず、1-2-1でアタック。トリガーが乗ればソウルが足りるも、とりあえず1キャンすれば生き残る。

2パン目にトリガーが乗り1-3-1が素通ってゲームエンド。

キャンセルってなーに、キャンセルってなんだろ~と言いたくなりました。
1枚でもユーロ握れていればおそらく勝っていただけにすごく悔しかったです。
握るタイミングはいくつかあったのですが、CX事故のリカバリーの為にわざわざ助太刀出して非常召集を手札に持ってくるなどかなり無理していたので扉トリガーすら1度もしなかった自分を呪うしかありませんね・・・。



2戦目 VS AB! 結果×

続いてABとは、いい大会だぜ・・・!
レベル0は相打ちで流し、レベル1は神の使い×2を相討ちで落として流れはトントン。
レベル2で初号機早出し、1面取り安心して2ドロー1ディスで引っ張り処理できないCXを抱えて7戻りリフ・・・・と思ったら6枚しかない。
ストックの1枚見落としてましたorz
しかも初号機がゆりシナジーで突破され盤面も不利に。
レベル3になったのでユーロ×2を展開、シナジーを撃つも相手の盤面が固く詰めきれない。しかもリフ後にやたらCXが見えてこちら3-2のCX7枚見えで相手ターン。
理不尽ゆり込みのアタックに耐えられずゲームエンド。

レベル2で早出しまではいい流れでしたが、CXを戻せなかったミスが響いて敗北。


3戦目 不戦勝

やったね!


4戦目 VSエヴァ 結果○

最後は同タイトル。
赤黄緑の構築で安価で組まれている印象を受けました。
1/1/7000に全体応援で盤面を立て、2/1のミサトさんシナジーで手札をまかなう形でした。

しかしまぁこちらは割とレベル2まではタイトル内最大のパワーラインを読んで構築していたというか、デッキパワーで負ける事もなく終始3面割り続けて3-0で終了。




結果 2勝2敗 通算 114戦 71勝43敗


見事に幻想をぶち殺されました。

結果は惨敗でしたが、戦えない訳ではなくむしろもうちょいで勝てそうなところまでいってたのでやはりエヴァはあると思います。
回復力の弱さは相変わらず課題ではありましたが、各レベル帯全てで戦うことができるのは強みですね。
トドメの後列焼きも、復活したカエルやオフタイム、葛藤などを焼くことで有利になりますし、何より上位タイトルの早出しでの盤面立てが制限された現環境で除去のきかない12500が立つのはなかなか厄介です。

まぁFateのギル様、まどかのさやかの願いなどでシナジーがスカされる事も十分考えられるので大会では使う気はありませんが、そこまで弱い感じは使っていてありませんでした。

でもやっぱり現環境はアイマス、AB、まどかの3強にゼロ魔とあるが追随する形になるんでしょうね。

特にアイマスABはちょっと卑怯ですね・・・。



使用デッキレシピはネタがないときにでも上げます。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
アイマスは卑怯だと自分も思います

フリーでは色々とすいませんでした
自分はABかまどかで悩んでいます
これからもよろしくお願いします

Re: No title

自称高校生君
アイマスは来季3種制限じゃないかな(遠い目
結局はその選択肢になるんだよねぇ、rewriteがワンチャンあるのか・・・今後に注目しましょう。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR