スポンサーサイト


新生徒会長杏?あぁバニラでしょwwww

ようやく休み突入ー!こんばんはおーむです。

とは言うものの、結局ネタはないので今日のカードについてです。

なかなか衝撃的なカードの公開でした。


クリーミィかがりん

イラストが衝撃的。
これがサイン対象になるならめっちゃ値上がりそうだな・・・(笑)
能力は登場時トップCXでレストと言うデメリットと、加速で相手ターン終了時まで全キャラに+1000。
うーん、正直RRの性能なのかと疑問に思いますが、イラストでレアリティが上がってると思えば納得できなくもありません。
レベル2で加速はなかなかリスキーなのでよっぽどの効果でないと使いたくない以上これは個人的に使いづらいですね。
単純に2/1アタッカーとして使うにもデメリットが邪魔ですし、+2000だったらなぁ・・・。
昨日も書きましたが、実験されてるような気がしてなりません。


カリスマ魔女様 朱音

効果が衝撃的。
回復を完全にメタるカードの登場です。
2コスト払わないと1点回復がなくなると言うことは、回復に特化した効果を持つキャラがバニラになるということ。

つまり杏が完全なるバニラになると言うこと。

rewrite使用者はタイトルの様な事を思ってるんだろうなぁきっと(´・ω・`)

問題は使用している側もその効果を適応されると言う点です。
しかしrewriteにおいてはストック消去のちはやがいるので毎ターン2点以上の回復がかなりしにくい。
なので自分が回復できないなら相手にもさせなきゃいいということで、rewriteの負けパターンだった「レベル3で殴ることしかできない自分と、回復で耐えられる相手」の構図を多少なりとも対等に持っていける良い効果ではないのかなと。使われたらイライラしますけど。
個人的にこのカードはレベル2でさっさと出して、レベル2早出しでの回復を無効化させるだけでもかなり強いと思うので採用します。
そうなると現在使用している朱音チェンジをちょっと考え直さないといけないですが、貴音やまどかの早出しと圧縮からの耐久に対して少しでも早くレベル3を迎えさせられるこの効果は入れないわけにはいかないかなぁと。

まぁたいがいこの手のカードが出たタイトルは強くならないんですけどね。シャナみたいに(笑)

かなり採用する側にも好き嫌いの分かれそうなカードですが、環境が揺らぐ可能性があるカードの登場でかなり今後が不安になってきました。
多分来季は木琴と3人組、さやかの願いが規制されるんだろうな・・・・。

特に3人組は朱音の効果適応でも3コストで2点回復なので、Zero発売も相まって猛威を奮いそう。


さてこの朱音採用した青黄の小鳥採用デッキ考えるかな。時代は小鳥やで!


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

効果の処理ですが、回復した分だけコスト払わないといけませんよー

仲良し三人組で3点回復するなら追加6コストかかりますw 実質9コストですねw 処刑の方が軽い不思議w DDの回収メタと似たような処理ですw

シャナはハンドを増やせる回収サーチ性能が弱いのできついですが、Rewriteにはオカ研があるのでなんとかなりそうですw

シャナはハンドを増やせる回収サーチ性能低いのに盤面取れないですからね… エクストラで何故強化されなかった… きっついですw

いくらオカ研があるといってもチェンジ軸は厳しいイメージなので出来たら強化してほしいなーとw

トップのABがレベル1で自ターン10000パワー2面とか出せますからね…

No title

どこもかしこも朱音さんでにぎわってますねw
かがりんが不憫でなりませんww

おめかしが消えたタイミングで出てくるなんて、朱音さんは保身にも余念がありませんね!
DCやまどマギにはぶっささりそうですね‥
使う側も被害が大きいカードなので、リライトのレベル3への注目が高まります‥

Re: No title

国士さん
おお、そうでしたか。ご指摘ありがとうございます。
そうなるとなかなか厄介ですね・・・。
シャナの場合返しの盤面は取れないので確実に攻めの盤面を取ることを徹底しないとですね。
手札がないなら相手も同じくらい削らないと・・・。それが出来るタイトルではありますから。
rewriteは追加で期待というか、殴る以外に何か出来るレベル3が欲しいです(笑)

泥小僧さん
かがりんはちょっと、イラスト以外に褒めるべき点が見当たらない(笑)
加速の効果で置かれたクロックを控え室に~みたいな効果持ちキャラが出れば・・・それでもないかな。
アイマスDCまどかにはぶっ刺さりますね。
おっしゃる通り、レベル3が強いとrewriteが一気に出てくる可能性もあるので注目です。
個人的に先日のルチアがいるので大活躍とか出たら面白いなとはおもいます。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
