

切嗣さんドンマイ!

どうもこんばんはおーむです。

・・・・今日もネタがないので公開カード行ってみましょう。


親愛なる探求者 静流

緑のRRです。
特徴関係ない全体応援とクロック交換のテキストを持っていますが、レベル1なので緑の発生が必要ですね。
しかしクロック交換だけならPRルチアがありますし、レベル0なので色に関係がない。
全体500応援をどう取るかで採用不採用が分かれそうです。
自分は緑軸を持っていないので不採用です。これだけじゃ緑をタッチする気にはなれません(笑)


ルチアの代弁者 虎太郎

加速持ちのコタロー君。
2コストが重く、レベル2での1クロックで更に重い。盤面が取れるかと言えば11000までなのでうーん微妙。
ルチアネーム持ちなので静ルチアに入れることができるのは良いですね。
加速もコタローの能力に即しているので良い再現だと思います。


ここでふと思いました。

もっと加速に相応しい方がいらっしゃるのではないかと。


そう、FateZeroの切嗣さんです。

「タイムアルター、ダブルアクセル!」と技名に加速を持ち、自身にダメージを受けながら戦いを有利に進める。まさにうってつけじゃないですか!

でもないんですよね、加速。
延期もしてるし、加速を思いついた頃にはもうカードデザインは完成していたんでしょう。

なんか残念(´・ω・`)


とまぁこれで加速はアクセルワールドの専売特許ではなくなったわけです。

個人的にrewriteの加速はアクセルの加速の実験台になっているような気もしなくもありませんが・・・。


それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
