荒ぶるナムコ

とりあえずこれを見てください・・・。

http://www.namco.co.jp/ar/event/idolmaster/top.php

さて何人吸い込まれていくのやら・・・と思ったら響のクリアファイル欲しいな!行ってくるか!(何


こんばんはおーむです。


今月から仕事で忙しい上にメンタルが完全に死んでるので全てにおいてやる気が起きないので、例のごとくネタがない。

FateとAB発売日ですけど誰かサイン当たったのかなー。リスト見たけど青少なくて黄色のRRが3種類なのね。

どれも微妙だったけど。


さて今日はリンク追加の記事です。



「あるべの日々」

http://arube3305.blog.fc2.com/

結構前に追加してました、記事にするの忘れてました(何

Skype対戦で知り合い、実家に帰った時にちょくちょく遊んでもらってるあるべ君のブログです。

始めたばかりで記事数は少ないですが、きっと今後は増えていくでしょう。



「牡丹桜」

http://sizuruchia.blog.fc2.com/

リンクの申請をしていただき、リンクしましたぼたんさんのブログです。
DCデッキのレシピや考察、ヴァイス以外にも色々とカードゲームをやられているようで色々な記事が更新されています。
何か見たことあるなーと思ったらブログ移転されて名前を変えられたようで、もとは「ゆるぱ@WSフィールド」と言うブログだったようです。
多分どっかで見てたような気がします(笑)



とこれで終わるのもなので記録用で先日大会で使用したシンフォギアのレシピを載せてみます。


デッキ名「黄t赤青 ガングニール響早出し」


レベル0 13枚


全力の拳 響 4
音楽のパワー 響 2
胸の痛み 響 1

翼の相棒 奏 2
強い意志 未来 2
保護者がわり 未来 2

レベル1 12枚


一生懸命な響 4
シンフォギアの奏者 響 2
覚醒の鼓動 響 2
元気が取り柄 響 3

二人の歌姫 翼&奏 1

レベル2 10枚

黄 
パワーの根源 響 3
強化トレーニング 響 2
デュランダル覚醒 1
ガングニール 4

レベル3 7枚


立花 響 4
小日向 未来 3

CX 8枚
扉 4
守りたいものがあるんです! 4



響主体で赤をタッチして未来も出せるようにとの色になりました。
レベル0は移動で、オーバースペックは相討ち。イワシ+ヴァルみたいなのは無視。

レベル1は赤青であの日セットにした方が返し強いしアンコールもあるし、自然に青が刺さるしで良いと思うんですが、色事故が起きたら怖いので1/1/7000に響応援で頑張るタイプに。というかまたそれじゃつまらないし。

引けずパワーが足りなければ新能力「加速」を登場ターンのみ持つ響(笑)で割りに行き、覚醒の鼓動がそれを後押し。
手札が足りなければ集中で補充!決まったら強いね!

レベル2以降はガングニールでチェンジ。
シナジー撃って助太刀構えて1面残したらまたシナジー撃ってればきっと勝てます。

盤面が安定すれば場にいるレベル3をガングニールで食って再登場とか行えます。
デュランダルは元々1/0助太刀でしたが、せっかく黄色なんだしとピン挿し。
うまく引ければ未来さんが強くなれるよ!


結論
「CX引ける人が使ったらとても強いと思いますまる」


宇宙人トラブル使ってた人は是非使ってみるといいよ!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです
今日カイトさんが…
ABのエクストラ5ボックスで
サイン全種揃った!!!
はい?
言ってる意味がちょっと(笑)
Fate4ボックスでライダーサイン出た
鬼のようなひきかたでした
俺にもそのひきほしい(笑)

No title

ご紹介頂きありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

アックアさん
え、5BOXで3枚当たったの?(笑)
なんか悲しくなってきたな、そこまで固まるものなのね・・・。
Fateでも引いたとか、彼は来週生きているのだろうか(何

ぼたんさん
こちらこそよろしくお願いいたします~。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR