暑すぎワロタwwwwワロタ・・・・

9月になったのになにこの暑さ・・・。草野球で死にかけましたおーむですこんばんは。


今年のWGPはサイド限定がない代わりにトリオサバイバルがあるんですね。
めっちゃ出たい!と思ったらネオスタンと同日同時間とか何このタイムスケジュール・・・。

タイトルと同じ日にしろよ・・・せめて時間ずらしてくれ・・・。

いくつも出れる人はいいけど北海道は北海道しかなかなか出れないんだしさー。

まぁ言ってもどうにもなりませんね。



さてさて今日はショップ大会レポです。

今日は組みたてのシンフォギアで参加しました。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「黄t赤シンフォギア」


1戦目 VSまどマギ 結果×

ほむらチェンジ型のまどかでした。
レベル0は移動で逃げる。
レベル1は1/1/7000、覚醒の鼓動を並べ絆さやかを行きで割るも絆で回収され、さらに集中されるとCXが3枚めくれる。
これで相手のデッキにCXがなくなり、1-2の相手に7点の確定が出来る。しかし手札は溢れんばかり。
その返しにCXを張り、打点を調整し2-2-2で殴るもトリガーが乗ってしまい2-3-2に。
最後のアタックの前のキャラはレベル0の為、圧縮されてしまう。結果的にここで勝負が決まった感じでした。

そこからはまどかマギカをされ、ガングニール早出しは成功するも手札がなく、思わぬ大打点も通るなどして敗色濃厚に。
ラストにトリガー乗ればワンチャンもキャンセルされゲームエンド。

レベル1で圧縮させてしまったのが全て。痛いプレイミスでした。



2戦目 不戦勝○

不戦勝だったので友人とフリー。
ヘカテーが小鳥さんを素ボコにしてしまいました(テヘ


3戦目 VS犬日々 結果○

勇者早出し型。見た感じ正々堂々が入っておらず、ほぼ赤単に近い構築でした。
レベル0は安定の移動。相手は3面並べてくるも、パワーが足りないキャラがいたのでそこに移動し逃げる。
レベル1になるとキャラが沸かないのかお風呂ミルヒ1体でアタックのみ。
その返しでお風呂ミルヒを割り、相手はレベル2へ。CXが2噛みしたけど。
相手はアタック出来ていないのでストックがないにもかかわらず、リコッタを2体展開。打点は1-5だから問題ないなーと思ってたらここで気付く。

CXが控え室に4枚、ストックに3枚、手札に1枚。

あれ・・・・\(^o^)/オワタ

ガングニールの準備は出来ているも山札枚数的にCXを撃たれるとレベル3へ直行する上にリフレッシュを挟み響が出せない。更に手札にも抱えていないため非常にまずい。

撃つな撃つな・・・と念じる時ってだいたい撃たれるんですよね。しっかり1000/1を撃たれた上に2個玉、トリガーと乗って4-3ーが通り2-5になる。残り山札は3枚。
この時点で相手は自分の山札に1枚CXが残っていると思っており、今のアタックでCXがめくれている関係上チャンプになるラストアタックをフロントにするかサイドで1点にするか迷っている模様。

サイドサイドサイドサイド・・・・・と念じていると相手はサイド。トリガーも乗らず2-6で踏みとどまる。

1ドロー後パワーの根源でガングニール回収、響を早出しし助太刀を登場させるなどしてCXを全て吐き、抱えていた対応を張ってアタック。気合の7戻り。

そこからは毎ターン3面割り、相手はストックがないのでミルヒすら出せず押し切りゲームエンド。

正直CX張られたときは負けたと思いました(´・ω・`)


4戦目 VS警察

お互いキャンセルがない。でもCXは落ちていく。
気がついたらレベル2になり、響早出しで盤面を取るもレベル3になったこころちゃんが襲いかかってくる。
デュランダルで返り討ちにするもなぜかストックに飛ばしてしまい、次のターンに2体展開を許す。
打点がすごい勢いで通っていくも踏みとどまり、返し相手山札11枚にCX3枚。打点3-3の相手にCX張って3-3-3のリフポで勝ち狙い。
2パン目までをキャンセルされ、ラストのアタックが通り、3-6の相手山札3枚に。
こちら3-4で相手ダイレクト3点から4点をキャンセルしリフポでゲームエンド。



結果 3勝1敗 通算 110戦 69勝 41敗

と、言うことで不戦勝含めて3勝と勝ち越せましたが勝った試合は全てCXがよくわからないことになり回せた気がしないのでもうちょっと調整してみます。

その後のフリーがとてもひどく、特にひどいのがFate相手にレベル0でキャンセル多発でCXが6~7枚見えた瞬間ソウル2でレベル2までスキップ、また撃たれてレベル3へ。
こちらのアタックはピタキャンで仲良し撃たれてと言う負け方を4連続するなど萎え萎えでした(笑)


あまりにも萎えたので勢いでパックをいくつか購入。アニマスから雪歩SP出ました^q^

金曜にもOFFタイム真RRR引いてたので、パック運はいい感じです。対戦がゴミな分いいよね・・・。


あ、ちなみに土曜日の権利戦は参加できませんでした。

事前予約なしの試合開始15分前受付終了って書いてあったから抽選だと思ってたら昼の時点で6人埋まったので出れませんとか、それが予約って言うんじゃないのかな?かな?とか色々思うところはありましたが、これにて自分の権利戦は終了。
今年の目標は果たせませんでしたorz


と言うことで9月です。WGPは10月からともう1ヶ月ちょいなんですねー。

ネオスタンは確定・・・かな、トリオ出たいんだけどなー・・・。
タイトルはFateに出ます。何故かって知りたい人は5~6月辺りの記事を読むとカンのいい人はわかるかもね!

これからはネオスタン参加タイトルを考えながら回していこうかと思います。

現状候補はまどか、シャナ、D.C、シンフォギアでしょうか。

ABアイマス環境となることが予想されるのでシャナで出たい気持ちが強いですが、シャナでまどかに勝てる気がしない・・・・。

まぁ頑張ります。


今日はここまで!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリサバとネオスタン同日同時刻はほんと残念だね。
せめて時間ずらしてくれれば面白かったんだけど・・・。
北海道は1回しかないわけだし、ネオスタンにワンチャン賭けたい!となるとなかなか思い切って出れないよねえ・・・。
トリサバの方が楽しそうなんだけど。

最近のパックの引きは卑怯だと思う。でも、パック引けると勝てないジンクスは実際にある気がするので引けないままでいいや(笑)

まどかは人に使われると強い、というかずるいよね!あと一人回しの時も鬼のように強いね!
リフ後のチートキャンセル連発からの擬似リフの流れはヴァイスの中でも1、2を争う理不尽さだと思う。
連キャンでそれまで稼いだ打点とアドを何度吹き飛ばされたことか・・・。
期待値?ピタキャンすれば関係ねーよ!
今、勝てるイメージが沸かないデッキNo.1ですね・・・。
でも自分が本番で使うとキャンセルする気がしないから不思議!


あ、タイトルカップfate/zero優勝お願いしますね(^q^)

No title

お疲れ様です
杉並を貸していただきありがとうございました
ただ…マッチングが悪すぎる!
FT、化物、怪盗ってなんやねん!
杉並がずっと盛られ続けました(泣)
でも木琴はたくさん引けるんですよ、不思議ですよね

WGPはAB、まどかで悩んでいます
これから調整していきたいと思います

今後もよろしくお願いします

お疲れ様です
雪歩サインおめでとうございます!
最近お~むさんの人間力高くないすか?

BASARAありがとうございました
フリプの時ガン回ったのに
大会では事故多発
自分の人間力のなさに萎えました

地区は現在シャナ、化、DCで迷ってます。

総合的にシャナなんですけど…
ゲットクリティカルするんで
DCで圧縮かな?なんて考えてます。

ではでは!

Re: No title

お値段以上君
公式にトリオで何使うかとかのアンケートがあったから意見を書いてしまった(笑)
色々行ける人はいいんだけどね、北海道でいくつも出るとなると厳しいし、そこらへんは考慮して欲しい部分でもある・・・。運営が厳しいのもわかるけども。
パックの引きはいいね、ただ自分の好きなタイトルでないのが悲しいw
おかげさまで対戦はゴミなのでWGPまでには流れが来て欲しいところです。
まどかは当たりたくないなー、当たることを考えると自分もまどかを使いたくなる・・・。
キャンセル依存は進研ゼミった時のショックがでかいからちょっとトラウマになんてるけどね!
タイトルは頑張ります^q^

自称高校生君
杉並はメタられると完全に沈黙するけど、それ以外には猛威を振るう分マッチングは残念だったとしか言えません(笑)
まぁ環境考えるとあまり息してないですね。

アックアさん
パックは引きイイけど、対戦が終わってるので人間力なんてありません。
バサラは差が激しいですからね、決まると笑いが止まらないんですけど(笑)
DCでぜひ頑張って欲しいですね、自分も構築考え直していけると勘違いするようなら使用を考える気ではいます!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR