

今日はWSの話ではありません

こんばんは、おーむです。

今日はWSの話ではなく、ラノベの話でも。


自分の趣味はカードゲームですが、高校卒業あたりからラノベにどっぷり浸かっておりました。

基本的に電撃文庫ばかりで、たまにSDやファミ通、ガガガなど。

ハルヒ、シャナ、ゼロ魔、とあるなどWSに参戦している作品から、レジンキャストミルク、バカテス、狼、文学少女、神様のメモ帳、9Sなどなど特に大学時代はすごく読んでました。それこそ何読んでたか覚えてないくらい。

もはや学生時代なんて何年前だよレベルですが(笑)
今ではもう新作を買わなくなったので、読み始めた当初から続いているシリーズしか買っていませんが、今日は好きな作家さんのシリーズが終わり、読み終えたのでそれについてかるーく。



「輪環の魔導士」シリーズを読み終えました。

知ってる人はあまりいなさそうですけど、好きな作家さんである渡瀬草一郎先生の最新シリーズです。

異能力バトル物が大好物な自分には、渡瀬先生の書く物語はストライクすぎて、終わるのが悲しいです。

すごくキレイに終わっていますが、もうちょっと続けられるような内容であったため人気が・・・と邪推せざるを得ません(笑)

是非興味のある方は読んでみてください。すごく面白いです。

このひとつ前のシリーズで「空ノ鐘の響く惑星で」と言う作品も死ぬほど面白いです。

正直輪環シリーズより面白いです。

結局は異能力バトルファンタジーになるのですが、これは読んで損はしない。そして恋愛が絡む(ここ重要

最初から後日談まで素晴らしい作品でした。挿絵もGOOD。



さぁ、気になった方は是非!

http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E3%83%8E%E9%90%98%E3%81%AE%E9%9F%BF%E3%81%8F%E6%83%91%E6%98%9F%E3%81%A7-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B8%A1%E7%80%AC-%E8%8D%89%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4840224870

http://www.amazon.co.jp/%E8%BC%AA%E7%92%B0%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%B0%8E%E5%B8%AB%E2%80%95%E9%97%87%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B8%A1%E7%80%AC-%E8%8D%89%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4840240663/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1346333935&sr=1-1



以上、ほとんど内容を話していない上に面白いしか言っておらず、布教になっていない布教でした(笑)


さて、次はフルメタアナザー4巻か、アクセル12巻か・・・・。


WS?今日のウェイバーはRRなんですね。さすがRRせいのう、すごいなーつよいなー(棒読み


では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
