

デッキレシピ「青赤t黄 ヘカテーチェンジ型」

今週アニサマなんですよね、正直何も盛り上がってないおーむですこんばんは。

ニコ生で2010年のアニサマ流してましたが、この年はKOTOKO来たんだよなぁ・・・。すごく良かった。

今年は知らない人ばっかりで爆死しそうですがシークレットに期待して楽しもうと思います。


さて今日は昨日からずーっと考えていたヘカテー採用のデッキを書いてみます。

正直全然固まってないんですけど、ネタもないのでとりあえず。


レベル0 15枚


一流の自在師 マージョリー 2
対峙の時 シャナ 2
当滅の使徒 シャナ 1


フィレス 1
壊刃 サブラク 2
巫女 ヘカテー 2


メロンパン大好き シャナ 2
ロミオ役のUG 2
メイド服の近衞 1

レベル1 10枚


闘争の渦 シャナ 3


参謀 ベルペオル 3
対峙の時 ヘカテー 3


変わったトーチ UG 1

レベル2 11枚

赤 
ドロシー役のシャナ 2


幾万の願いの結晶 ヘカテー 4


フレイムヘイズ シャナ 2
UGの消えた日 シャナ 1
アラス・トオル 2

レベル3 6枚

赤 
シャナ&UG 2

青 
神威召還 ヘカテー4

CX 8枚
扉 4
次の願いの結実まで 4



レベル0は各色安定して置けるようにバラしてる中で、使ってみたいカードを採用しているだけなので普通に考えればサブラクはヘカテーになるでしょう。
個人的にメイド近衞がいい仕事をすると信じてます。
巫女ヘカテーは経験満たせてから意外に仕事するので積んでみました。
対峙は3枚積みたいんですけど余りがない(何

レベル1は極力コストを使いたくない、手札もなるべく使いたくない。なので対峙ヘカテーをシナジー無しですが採用。後ろにベルペオルを置いて手札アンコかサクるかを使い分け。
場合によっては無理やり色を発生させたり出来るって事に回してて気付きました。
キャラ割りはCXやマージョリーを駆使して頑張ります。

レベル2は色は青と黄で経験5を満たし、ベルペオルの前でヘカテーチェンジ。
レベル1で貯めた手札をアンコールで使いCX引くまでビート。
巫女ヘカテーのパンプをベルペオルの起動で発生させ攻める感じです。
チェンジ前を2枚握って迎えられたら良い感じに盤面は出来上がります。
返しは助太刀+巫女ヘカテーの5000でなんとかなってくれ。落ちたらアンコール。

レベル3はヘカテー並べたりシャナUGで引いたり。詰めなんてないのでひたすらソウル2で殴ります。


ざーっくり組んでこんな感じ。レベル1とか改善の余地の塊だけどまぁ、流れとしてはレベル1で手札とコスト貯めてヘカテー2面チェンジして助太刀構えたい感じです。
CX前チェンジのおかげでリフ前のCX処理能力は高いので圧縮を利かせやすく、最悪盤面負けしていてもシナジーで一方的に不利にはならないのでそれなりに戦えるんじゃないかと。


結局4つのデッキに入るカードがほぼ同じで、扉シナジーシャナとかペルソナ絆セットとか1枚も使ってないのでそれらを使ったデッキも組んでみたいなぁ。

経験入るとどうしてもレベル2を黄色にしたくなるから経験無視するかな。

主要パーツ残してたつもりなんだけど意外に捨ててて足りない足りない(笑)


あと、蛇デッキが意外に強いという幻想を抱いているので本当に戦えると判断したら載せます(笑)

巫女ヘカテーの3500助太刀の相性がすごくいいんですよね。


蛇は光らせてもノーマルでもイラっとしかしないのが悲しいところ。

明日サイリウム買いに街出るから各種ホロ買い足してこようかなー。


ということでヘカテーデッキでした。では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
