スポンサーサイト


経験満たす→アタッカーがなくなる

規制後デッキを考えるのがめんどくさくて結局放置なおーむですこんばんは。


さて久しぶりのショップ大会レポです。

まぁ当たり前のように規制タイトルの弔い合戦になりました(笑)


アメニティドリーム札幌店 公認大会

使用デッキ「最近手に入れたゼロの使い魔」

ゼロ魔をつい最近手に入れた瞬間規制と言う一番ざまぁな流れになったので、せめて1回は使っておこうと言うことで使用しました。


1戦目 VSまどマギ 結果○

かなり嫌な相手でしたが、相手が2ターンキャラが出ずドローゴー。
経験も満たし、何より序盤につけた打点差とストック差をレベル2以降の耐久で詰めさせず、相手はレベル2耐久ができずゲームエンド。
ドローゴーで得たアドが大きすぎた試合でした。


2戦目 VS生徒会アンコール 結果×

生徒会なので1/1/7000と早出し出せば盤面抑えられるなーと思って開始したら初ターンにCXが4枚見える。
相手はアジサイを展開からの生徒会。レベル1になりまゆきシナジーを2ターン連続で使用。
こちらは1/1/7000を引かず、バックも引かず、CXが7枚見えていたのでサイトの集中でストックすべて使い山札を削る。
相手はこちらのアタックをとにかくキャンセルし、1-6で8戻り、ストックにCXが噛まないと言う超圧縮が完成。
こちらは事故回避のためにストックを使い果たし、しかも1-6でターンが回ってきて早出しが美味しくない状況。
アタッカーを引かないのでコロンビアなどにCX張ってチャンプ。相手は圧縮が強いうえにまたしても噛まず、2-6で超圧縮。
ストック膨大、手札潤沢の相手に対しレベル2中盤からようやく早出せたレベル3や擬似リフなどで盤面を抑え猛追をかけるも最終ターン、残りCX3枚の所で2噛みし7点通されゲームエンド。

自分が使ってても見たことないくらいの回りでしたが、噛まなきゃってところまでいけたのはゼロ魔の強さでしょう。


3戦目 VSアイマス 結果○

青赤黄の雪歩と貴音採用の型。
お互い後列を全く引かず、更に相手はアタッカーも引かないようでレベル1で1パンなど。
閣下シナジーも2パンしかされなければそこまで痛くもなく、更にやたらキャンセルも強い。
レベル2でようやく後列を引き、早出しをして盤面を押さえ、貴音は助太刀で返し制圧。
手札をガリガリ削って最後は3-6の相手に山札0まで追い込んでゲームエンド。


4戦目 VS宇宙人トラブル 結果×

相手が先にレベル1に上がり、3面並べたアタックでこちらがレベル1にならず盤面を押さえられる。
レベル2になり早出しルイズ×2を夏祭り×2シナジーで割られ、次のターンに夏祭り×3でまたシナジー。
最後はトラブルガール×2でサムデイを撃たれ、ラスト3-6から残り山札2枚まででキャンセルすれば生き残るところを1枚まで削られリフポでゲームエンド。
山札に1枚の2週間を引かれての2回目シナジーはちょっと何やってるかわからなかった・・・。

最後の最後に宇宙人にこれ以上ないくらいにブン回られて終わりました。



結果 2勝2敗 

通算 106戦 66勝 40敗


弔い合戦は惨敗でした。
負けた試合は相手がとにかくやりたいこと出来ててブンブンだったのにも関わらずこちらにワンチャンまで持っていけたのはゼロ魔が強いってことなのでしょう。

来週から環境も落ち着くので、ゆっくりシャナの構築でも考えようと思います。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様です。
自分はマスタービートを使って2-2でした。
一応4試合中3試合は9点通したのですが…
恐らくプレイングが悪いのでしょう(笑)
とうとうシャナ今週ですね!
まあ先行発売なので高いと思いますが…
今週は待ちに待ったアクセルTDが出るのでサインを撲滅に行きます。
次の大会は…アクセル?かな
DCありがとうございました!
早めに貯めて返しますので
お待ち下さい。
ではでは!

No title

お疲れ様です
大会ではお世話になりました
まどマギを使って2ターンドローゴーは初めてでした(泣)

ゼロ魔の構築はどのように変わっていくのか楽しみです
今後もよろしくお願いします

Re: タイトルなし

アックアさん
あー、今週出るんでしたっけ(笑)
完全に忘れてました。自分はアニサマ行ってるんで来週楽しみにしておきますw
DCに関しては是非使ってやってください。必要なパーツあったら行ってくれれば提供するんで!

自称高校生君
ドローゴーは出来て1ターンのみよね(笑)
ゼロ魔は強いと思う、ムックさんの規制後ゼロ魔に普通にイクサで力負けしたしorz
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
