スポンサーサイト


ブシのヴァイスチームってカード考える力ないんだな・・・。

前置きとかどうでもいいくらいびっくりしたんですけど、制限カード公開されましたね。

3種やら4種制限とかもありましたが、各々思ったことを。


ハルヒ

まぁ大会使用数を見ると妥当っちゃ妥当。これはこの制限のやり方は良いのかな。
トラブルをオープンで禁止はやっとですね。
自分の宇宙人トラブルは売ろうと思います(何

ゼロ魔

追加する前に気付けよwwwww頭悪すぎwwwww
まぁ大会使用数を見てもちょっと強すぎるのと構築が固まりきるってのもあったんでわからなくもない。
個人的に手に入れた直後で全部入ってるからどうしよう悩む・・・・って感じ。


とある

屋根下チェンジ使うか、木山使うか、クロコ使うか、カエル使うか。
めんどくさいからデッキ売ろうかな!


イクサ

これちょっと意味不明。
シリルが強くなったのってカムバックの1/1/7500のせいだよね?シリルが元々あるの分かって追加して、強いからシリル禁止しますって(笑)
特に大会でも結果残してるわけじゃないのに、おそらく黒サイドで猛威振るった煽りなんだろうけどこの制限は意味わからないなぁ。


アイマス

閣下制限クソワロタwwwwwww
だったら新弾出すなよwwwwww
閣下売るだけ売って再販で値段落ち着いた頃に制限ですか。閣下制限になったらアニマス買ってね^^って事なんですね!
アイマスユーザーは搾取対象でしかありません^^


ディスガイア

デスコを出した段階で気付いてた。だから悪魔持ちで回復を出すなと・・・・。
これも黒サイドの煽りですね。
これも整理するかな。



いやしかし、強すぎるカードを制限するってのはバランス考えると仕方のないことなんでしょうけど、ここまで最近追加の出たタイトルで禁止制限が出るのって制作側の無能加減を完全に表していますよね。

もっと考えて追加しろよって話です。

この分じゃABやシャナの追加出た後にも制限来そう・・・・。

まぁ持ってるタイトルに制限きたんで、デッキ整理のいい機会だと思って割り切ります。

すげーモチベ下がったわー。ヴァイスやる気かなり失せました。


いやーめんどくさ。皆さんどう思いましたか今回の制限。ちょっと考え聞いてみたいです。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初こめさせて頂きます。

自分的には残念でした。
書いてあることに同意できました。
ただ持ってないタイトルの制限とか割りと喜んでしまうのでなんとも言えないかなっと
思ってます。
でもこれから強化されるタイトルも同じ事されそうな気がして、テンションが上がりません。←頑張らなきゃいけないのかな。

制限とかなくてもヴァイスは出来ると思うんです。←素通りで負けたり。でもそこが面白いところであり魅力。

こんなに制限ばかりだとせっかく作ったデッキを崩さなくちゃいけないとかやってられないかなって考えます。

私も長門とゼロ魔が詰んでしまいました。
確かに環境に影響あったデッキですし仕方ないですが着替え中だけはとばっちりすぎる気がします。そしてゼロ魔は販売直後に禁止とカードバランスを少し考えるべきだと思ってしまいます。
とりあえず長門の復旧だけ考えてABとDCをガチ構築にできるよう考えてく予定です

No title

自分的には まだ 宇宙人は息できると思ってます たしかにバーンがなくなり 回収ソースも入れずらくなりましたが まだ 青単 青t緑などの選択肢もありますしね 問題は イクサとディスガですね そんなに暴れていたわけでもないのに 何故黒サイドで暴れたからって規制かけたんでしょうね? ちょっとう~んって思いました。 他は まあ 暴れすぎたので妥当な判断かと思います。

No title

正直やり過ぎ感がありますね。

制限かけるほどひどい環境ではなかったですから…

今回の規制は今までに比べて不可解ですね…

でも自分がネオスタンで主に使ってるシンフォギアにかからなかったのでそこまで重く受け取れないのが原状です…

とあるや宇宙人やゼロ魔等をガチで使っていた人がおーむさんみたく考える人もいると思います。

ヴァイスシュヴァルツの発展的に良くないという考えです…

自分がガチで使ってたデッキが制限喰らうとかなり悲しいですからね…

今回の制限でトップデッキが総崩れした人も多いのではないでしょうか…

ヴァイスがもっと発展してほしい自分としてはヴァイス人口が増加してほしいですからね…

自分はゼロ魔がここまで伸びるとは予想してなかったのでブシを責めれないです…

赤のレベル3のシナジーも死に能力ですし…

経験も強いとは思っていましたが、ここまで猛威を振るうとは…





どうもです
今回はもう引退まで考えるレベルでした
ネオスタンの環境が壊れスタンの環境もガラリとかわりました(泣)
ハルヒはもう青抜くしか…
とあるにいたってはオワコン
ゼロ魔はギリギリいけるというところ
でしょうか?
環境を整えるための制限なのに
破壊してると思います。

長文失礼しました
ではでは!

ハルヒはまぁ青単でなんとかなる構築を考えますよ
とあるは俺の初春佐天は全くもって悪影響なしむしろゲコ太を入れれる分強化できるかもって感じです
初春佐天の時代が来たか笑

Re: タイトルなし

ふみたんさん
コメントありがとうございます。
そのタイトルが好きな人は制限かかっても使うと思います。でもそういう人たちだけではないんですよね。
今後規制が当たり前にかかる事になるのであれば新弾を買いにくくなるんですよね、そこがめんどくさいです(笑)
実際ABの発売で既に次の規制はABだと言われてるくらいですからね、あまり良くない風潮です。


フェザさん
一気に強タイトルを規制して環境の安定化を図ったにしろ、シリルはないですよね(笑)
ゼロ魔はテストプレイしたのかと言いたくなります。
自分も各デッキを復旧させなきゃいけないんですが、やる気出ませんw

阿べやんさん
ハルヒは元々宇宙人でも戦えてましたし、赤緑も強いですしね。
ただおめかしが3種の中に入ってたのは悲しいですね。宇宙人にも3色にも入れられなくなったのはどうなんだろう・・・。

国士さん

ここに総崩れした人間がいます(笑)
ゼロ魔は疑似リフがぶっ壊れてますね。出た瞬間やりすぎだと思いました。ちょっと書いてあることが強すぎて意味不明でしたし。
早出しやチェンジ後も強いですが擬似リフさえなければここまでひどくはならなかったですね。
周りの強い方も総じて稀に見るぶっ壊れと言っていたくらいでしたので、ブシ側が気付かなかったとすればそれは怠慢・・・とまでは言いませんが今後はもう少し考えて欲しいところではあります。
とりあえず擬似リフはダメだと思います(何

アックアさん
スタンやってる人は堪えたでしょうね・・・。
環境をぶっ壊して新たな環境を迎えるにも急激ですし。
まぁこれからの新弾に期待しましょう(笑)

ゆう君
宇宙人でも普通に強いしねw
とあるは確かに初春佐天メインの時代が来たかもね、使用者が結構増えそう。
自分もカエル採用の型をゆっくり考えます。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
