

青の存在感

明日関東に帰ります。こんばんはおーむです。

盆は前半実家へ、後半青森の祖母の家へ行く予定。PCは持っていくのでスキあらば更新するかもしれません(何

明日は横浜出てショップ回って、どっかで友人と回そうかなと思ってたり。大会は・・・考え中。


さて今日のシャナのカードです。


神威召喚 ヘカテー


ようやく・・・・青にレベル3が!!(マテ

え?前にもあった?覚えてないなぁ!

チェンジ後CIP回復持ち、シナジー1コストで1点回復1ドロー、アンコールステップにストック行きとなかなか面白いカードです。

シャナのチェンジはCXフェイズなので、レベル2から盤面を取っていけます。仮に負けていてもシナジーで手札が減らず、ストックも減らずに回復が出来るといううまくいけば耐久出来るのではないかと可能性を感じるカード。

青にアンコール付与が出たのでシナジー撃たずとも場持ちは出来ますし、レベル3で素出しチャンプが腐らない点ではなかなか強力。

ネックなのは置かれた時発動なので展開+シナジーにコストが必要なのと、ストック行きが強制効果なので盤面取れてても盤面が空いてしまうことでしょうか。

CXが本とかならいいんですけど、効果的に多分ストックブーストな気がします。ストック0でも1回は効果使えますよって事で。

レベル3シナジーになるので器と併用が難しいので、組むなら青赤t黄辺りでヘカテーメインデッキになるんだろうなぁ。

赤の回収イベントとか・・・・出てくれないかなぁ。

何にせよ青が戦える様になったのでかなり楽しみです。


ABのゆりはチェンジ持ってたんですね・・・・。レベル2でこれがアンコールしてシナジーで割ってきたらABの弱点であるレベル2が強くなっちゃうじゃないか!やめろよ!

まぁCXが扉でない限り採用はされなさそうですけども。

アクセルのは割と必要な気がする。しかもTD限だし。組む人は回収しておいたほうがいいよ!


さて今日は男子サッカー。寝ないで応援します。多分。

では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
