スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題は色

気が付けば来週お盆って事に気付いたおーむですこんばんは。

あと2日経てば休みじゃないか!やったね!


さて今日もシャナのカード考察です。


参謀 ベルペオル


昨日ヘカテーがアンコール付与だったらいいなぁとか言ってたらベルペオルがアンコール付与でした。

一般的なアンコール付与と1ドロー1ディスです。

昨日の蛇がアンコールできると考えるとなかなか噛み合っていますね。

んで蛇がレベル2なので、戦技無双のシナジーでデッキから引っ張れると考えると、ハードルは下がりそうな予感。

とりあえずシャナの残念RRは再回収するかな(笑)

赤青で蛇デッキ組んでみようと思います。

ヘカテーかシュドナイのどっちかがレベル0の後列だったら結構いけるんじゃないのかなと思ったり思わなかったり。

何にせよ青がしっかり強化されそうなのでよかったよかった。


このベルペオルをガチで採用出来るかと考えたら、効果的には採用したい部分ではあります。

レベル1はテキストアンコールするにせよ、レベル2以降チェンジした器の後ろに置いておけば場持ちはしますし、天破を引くまでアンコールで粘れます。フレイムヘイズも場持ちできるのでレベル2の自ターン突破は安易になりますし、起動で手札を切れるので事故回避にもなる。

が、色が青って言うのがネック。

現状レベル2の戦い方を考えるとどうしても黄色を入れたいので、青でチェンジが必要ないくらいの戦えるレベル2が出てこないと青の採用はかなり難しい。

採用するなら赤青で根本から構築し直さなきゃいけないので、現状このアンコール付与だけで青をタッチするかと言われれば枠の問題もありしないでしょう。

まぁガチ採用如何にせよ、青で組みたい形が出来そうってだけでモチベーションにはなるので嬉しい感じです。


ABは絆先によりけり。また優秀なんだろうなぁ。強いんだろうなぁ。

ロボノは知らん(何


明日はシュドナイ、金曜にヘカテーかな?それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。