スポンサーサイト


盤面?アンコールでおk

皆さん、絶賛寝不足中ですか?寝不足なおーむですこんばんは。

今日も深夜にサッカー、明日もサッカー。勝ってくれればいいんですけどね!


さて今日から今日のカード考察再開です。

なぜなら


この刃に懸けて シャナ


シャナの公開が始まりましたー(パチパチ

自分の興味のあるカードしか考察しない事に定評のある自分ですが、シャナは毎日考察します。多分。

さて1発目は1/1/6000アンコールに経験2で全体パンプが付いたシャナです。


現在の1/1枠は契約者シャナですが、それとチェンジがほぼ確定です。

後列に自ターンの圧倒的な突破力を発生させるニエトノを置く前提で、盤面は自ターンのみ、返しはアンコールする結論に達したシャナにとって全体応援の+500はすごく大きいですね。

今までは前列ヴィル×2、契約者、後列にニエトノ×2で出せるパワーラインは

6500、7500(7000)、6500(7000)

でしたが、契約者を今回のシャナに変えると

7000、7500(7000)、6500(7000)

となり、1面のみですがパワーラインが500上がっています。

微々たるものですが、契約者シャナよりパワーが500低いのに全体のラインは上がるのだから採用しない理由はありません。

レベル2以降も前列に居ながら全体応援は器やフレイムヘイズでの割り合いを有利に進めることにつながるので腐りません。

当初は1/1/7500が欲しいなーと思っていましたが、仮に出たとしても現環境のレベル1ラインに助太刀入れて立ち向かう位なら今までのスタンスを変えずにより自ターン割れるようになった刃シャナのが有用なのかなと。

これがクロック絆先だったらベストなんだけどね!


あとはとにかく手札増える要素が欲しいので、おそらく出るであろう扉CX対応が回収シナジーであることを願います(笑)

ABのゆりは入れ替え集中。AB使ってないので需要があるのかわからないのでノーコメント。レベル1に枠なんてあるのか?

ミルキィは公開する必要があったのかレベルのバニラ。


・・・・以上!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一昨日シャナのデッキ触りたくなって見てました。
それで昨日カード公開の流れはチベ上がりましたね

手札増やすカードはよ!って感じですよね
シャナとABはフラゲした人から情報流れるの楽しみです。^ ^


Re: No title

春日君
先行発売タイトルはアメが買ってきてシングル置くらしいからなんとか手に入れたいところ。
赤は手札増えるだけでいいから青の強化お願いします・・・。

No title

自分の興味のあるタイトルだと考察意欲をそそられますよね~

前列ヴィル×2&刃シャナ、後列ニエトノ×2想定はしてみたのですが、
シャナの実戦経験が皆無だったせいか、このカードは微妙と判断していました。

しかし言われて見れば確かに、自ターンのみの突破力を防御力に繋げるシャナのスタイルには見事に合致してるなぁとちょっと感動中です。
集中ばっかしてないで盤面の事考えようかな~とちょっと思わされましたw

前列がすべてアンコールだとニエトノとの相性が悪いかと思ったのですが、
思ったより使いやすいですね~。天然ヴィルは燃費も良いですし。

双翼型と違って盤面が安定してくれるのが嬉しいですね~

Re: No title

泥小僧さん
結局シャナは返しが弱いので手札が持たない以上、自分の手札と同じペースで相手の手札を削らないといけないんですよね。
レベル2まで自ターン盤面勝てない=勝負に勝てない、なので返されたら盤面に残らない双翼は個人的に無しと判断しました。
ソウル通れば強い理論はわかるんですけどね、自分には使えませんw
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
