精神攻撃は基本

金髪ツンデレ好き 樋上いたる


これだけ欲しい。めっちゃ可愛い。

こんばんはおーむです。


rewriteHFが今週発売します!超楽しみ!早くことりとイチャつかせてくれ!

初回特典見たらヴァイス、リセ、ファンタズマゴリアのPR付いてるんですね。イラストがすごく気になる!

予約店舗はアニメイトなので朱音のタペストリー。すごくいらない(置き場所的な意味で)ので誰かに押し付けます。心当たりのある人は覚悟しておいてください。


昨日はデジモンやってたら寝てました。最近寝落ちが多くて困ります。

無事誕生日も迎え2○歳になり日々危機感しか感じません。



んー、今日はヴァイスのネタがないんですよねー。


あ、そうだ。

皆さんは大きな大会等大事な対戦前及び対戦中の心がけていることって何かありますか?

自分は「強い言葉を吐かない」です。

某藍染さんがおっしゃっていた「強い言葉を使うな、弱く見えるぞ」的な言葉がすごく印象深くて、調子乗った事発したら負ける気しかしないんです(笑)

ドローして「強い!」とか、「助かったー」とかでしょうか。

フリーならいくらでも吐きますけどねw

ちょろっと話を聞くと、「対戦相手は皆自分より弱いと思って戦う」と言う方がいたりと基本チキンな自分にとってはすごいなぁと。

実際対戦中どんな心理で対戦してるんでしょうか。ちょっと聞きたいですね。


それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の場合は有利な展開で「たぶん勝ったな」と思うと負けるジンクスがあるので、とにかく終わるまで勝ったとは思わないようにしてるかな。
大きな大会前はやっぱり絶対勝ちたい!って思うけど、気持ちが1週して無心になると集中して良い状態になれる気がする。
ほんとに集中できると運も付いてくる気がしてますよ。

No title

自分はひたすら無欲になります・・・

なぜか公認で優勝できました・・・

Re: No title

お値段以上君
集中って大事よね、確かに雑念が入ると負けるイメージがある。
何も考えず無心でやってると負けそうでもひっくり返ってることもたまにあるしね。
それが難しいんだけど(笑)

名無しのフィールさん
欲は良くないですよね、対戦でもパックでも・・・(笑)
欲が出たりすると本来しなくていいことをしてしまって、それによりキャンセルの流れが消えたりとあるので無欲が一番ですね。

No title

自分でも相手でも強い動きやキャンセル連発したりされたりするとついつい「強いー」と言ってしまいますw

心がけていることは対戦相手に不快にならないようフランクに接するですかねー

試合後の感想を話したりしてワンチャン親しくなれないかなーと思ったりw

そしてやたらお願いしますを連呼してます。

椅子に座る前にお願いします。

カットしてもらう時にお願いします。

じゃんけんする前にお願いします。

その後もカットしてもらう時はお願いします。

上位賞かかっているので真剣にプレイングしますが、その上で勝っても負けても楽しく対戦したいものですねw

ABとシャナ先行発売とかカードファイト行かざるえないな…

でも定価なのがちょっと厳しい所です…

合わせて6買うとして18000円か それでもそろわないと… きっついなー

Re: No title

国士さん
自分は相手が強かった時は思わず呟くことは多いですね、その時点で気持ちで負けてるような気もしますが(笑)
言葉遣いはすごく気を使います。知り合い以外との対戦中は人が変わりますね。
相手がいる以上、最低限自分側は敬意を持ってやるべきかなと。

これまでコミケとかだと待って1~2週だったのが今回は1ヶ月以上となると定価でも自分は買っちゃいそうですねw
まぁ関東にいないから意味ないんですけどorz

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR