スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントー地方

関東の夏は凄まじい・・・。こんにちはおーむです。

まだ実家なのですが、飛行機の時間が遅く何もすることがないので実家のパソコンから14日についてを更新します。

14日の流れ

なのは見る→ショップ回る→大会出る


いやー、なのは良かったです。はやてとヴィータが可愛すぎてニヤニヤしてました。

作画も良し、音楽も良し、話も何事もなく良い話。感動もある。

期待を裏切らない作品でした。


ほんで昼食取ってホビで頼まれた物を買い大会出る為にタイガへ。

以下大会レポです。


タイガ横浜店 公認大会 使用デッキ 『はるかなに負けた☆マギカ』


使用デッキは悩みましたが、直前のフリーでDCとシンフォギアが盛大にCX祭りを行っていたので、仮にそうなった場合一番リカバリーの利くまどかにしました。

札幌ではるかなに負けたまどかと同じデッキです、はい。

ただ、今回は割と緊張していたのと競っていて覚えるどころではなかったのでほとんど結果だけです。すみません。

一戦目 VSミルキィ 結果○

この試合だけは覚えてます。ので詳しく。

典型的な三色ミルキィ。
打点先行して回復勝ちしよう、そう思っていた時期も僕にはありました。

相手初手お菓子ネロでアタック。
こちら返しでワルプル相討ち。噛む袋。
相手お菓子ネロ、シャロ並べ3パン。手札に0キャラがなく、もうけと思う反面止まったら死ぬ状況で止まりレベル0-5。oh・・・。
こちらはキャラがなく、絆でサイド1パン。噛む袋。
相手はまだレベル0のまま、同じ盤面で3パン。噛むトライアセンド×2。全部通ってレベル2へ。oh・・・。
相手はまだ0ー4。こちら絆さやか3面並べ、引いた集中を使いひたすら袋を掘る。
3パンしてもソウルが乗らず相手はようやくレベル1へ。
相手はトライアセンド撃ってエリーで3パン。リフ挟みレベル3へ。oh・・・。
この時点で3ー0、1ー2。割と心が折れかける。
しかし8戻ってたので、盤面押さえて圧縮と回復でなんとかできる…と前向きに。

クロックしてさやかと絆で3面並べCX、相手はレベル2へ。
本好き×2が出てきてストックを貯める作業。チャンプだがそれを2キャン。
チェンジで回復し、クロックなしでアタック。まだレベル2の相手はキャラをネロで補充しチャンプ。
こちらは通った分を回復し、集中からの疑似リフ。
相手はレベル3になりハロウィン出るも、レベパンなしの12000さやかを越えられず。返しで相手は3ー5まで。
相手はストックが潤沢な割に全回復できず、リフ挟み3ー2でアタック。
こちらは3ー3で、ハロウィン×2、0キャラの1ー2ー2。
1点にトライアセンドで3点ピタキャン、2点をキャンセル、2点をキャンセルとまさかの3キャンで、返しのダイレクト込み2ー3ー2で5点通して勝ち。

まどからしく、キャンセル耐久が出来ての逆転勝ち。終盤は運に恵まれた事もありましたが、諦めないって大事と言うことがよくわかりました。
しかしプレイミスも目立ち、チェンジ先がいないのにチェンジしてコストとキャラを無駄にしたりと荒かったです。
つーか良く勝てたよ・・・。


二戦目 VS和服雪子 結果○

何事もなく相手の大事故。開始ニターンパンチなし、その間に打点が進み、ストックも溜まり8戻りリフ。バーン雪子も出ずに勝ち。
凄まじい事故っぷりで、申し訳ないくらいでした。


三戦目 VSアイマス 結果×
クライマックスが引いたりキャンセルによくまわり、レベル1早々になくなる。なので毎ターン集中せざるを得ず、閣下を割れない。
それでも打点はトントンで2ー6からの8戻りリフを決め、相手からも強いですねの言葉を頂く。
差が出たとすればそこからで、こちらはその後相手の6パンを小さいところ2キャンしかせず、相手はこちらの6パンを山越え込みで5キャン。
願いも引けず、疑似リフもQBに食われており打点負けでゲームエンド。

よくある負け方なので仕方ありません。相手もキッチリ打点計算してましたし、やることはやったので。


四戦目 VSとある 結果○

レベル1をコストのかからない緑のバニラと響みたいなストック貯めるサテンさんでストックを貯め、レベル2からのチェンジ制圧を目的としたデッキでした。
レベル0は浴衣の初春に封殺されるもレベル1にパワーがないのでそこからは割り合い。
レベル2になった相手は貯まったストックでチェンジ、木山シナジーでストック補充と割と理想的。
こちらは1周目を集中で削り圧縮決め、願いとチェンジで耐久に入る。我慢比べ。

屋根下出たり、バーンを願いでかわしたりと一進一退の盤面が続き最終的にこちらのキャンセルが強く、相手の全ての手札を使ったバーン込みアタックに耐え、返しに通してゲームエンド。

めちゃくちゃいい試合で痺れました。
終盤噛まないまどかは鬼だと再認識。
相手の方も良い方ですごく燃えた試合でした。


結果 3勝1敗 

通産 94戦 59勝 35敗


初戦以外はしっかり回ってくれたので、やはりまどかは強いなと。
なんだかんだで勝ち越せたのは良かったですが、皆さん本当に強い…。
実際、ブログを見てくださり声をかけて頂いたねうさんと大会後にフリーをさせていただきましたが二戦二敗と、関東のレベルの高さを痛感。すごく良い刺激になりました。

また、ねうさんの他にもブログを見てますと声をかけて頂けると言うすごく嬉しいこともあり、ブログの今後のモチベーションにもなりました。

大会後フリーをもっとやりたかったなー。

約束もあり帰らざるを得なかったのは残念でしたが、また関東に帰った際は大会に出る気でいますので、それまで精進します。

とても楽しい大会でした。ありがとうございました。



と、言うことで以上です。

大会に使ったデッキの内容はお値段以上君のブログで考察込みで公開してた気がしますので、興味のある方はそちらを見てください。

来週はDCデッキケース発売!楽しみです。

それでは準備して帰ります。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。
まどか強いですよね~!
安定しますわ(笑)
関東はレベルが高いと
よく聞きます。
自分も全国行きたいです!

こっちの大会はモッチー優勝でした(笑)
おーむさんまだ2週間あるので
サインワンチャンありますよ~(^-^)
ではでは!

お疲れ様です

諸用事お疲れ様でした。
タイガの大会で、最終戦の後話をさせていただきました者です。(ブログ見てます~とか言ってた者です。)
いつもブログの方、読ませていただいております。

今回NE式のまどか(改)ということで、その形を直に見れてとても勉強になりました。

また関東に来られるとき、わんちゃん御会いできたら、と思います。

今後とも、このブログ、楽しみにさせていただきますw

No title

お疲れ様です
関東のレベルの高さを実感してみたいなと思いました

大会は「即席!安さ追求シンフォギア」を作って出ました
3勝1敗の奇跡的な結果を残しました
こっちはこっちで楽しかったです

来週もアメドリに出るのであたったときはよろしくお願いします

Re: タイトルなし

アックアさん
強いですねー。ラストはどうしてもキャンセル依存での耐久勝ちになるので運に左右される点だけがネックですが、基本的にどのタイトルにも安定して戦えるのが素晴らしい。
ユーザーの絶対数が多いので、色々なタイプのデッキ(と人)と出来るってのも関東の良いところですね。
マジですか、頑張ります(笑)

yukarinさん
声かけていただいた上にコメントまでありがとうございます。王国民だったんですね(何
NE式かどうかはわかりませんが、個人的に一番安定する形だとは思っています。
時間がなくてあまりお話できず申し訳ありませんでした。是非次回があればフリーでもやりましょう!
たいした事書きませんが、今後ともよろしくお願いします。


自称高校生君
皆さん強かった、使ってるタイトルも強かった(笑)
そんな自分もまどかだったんで人の事言えないけれどもw
シンフォギアは未来がRだから、レベル0に金かけなければ安く組めるのが良いところだよね。
誰か黄色組んでくれ・・・!

お疲れ様です~

コメントありがとうございました
そして先日はどーもです、関東遠征お疲れ様でした
自分もフリーしたかったなと思ってます
大きな大会とかで会えたらお願いしますm(_ _)m

相互リンクのお誘いありがとうございます
早速追加させていただきました
よろしくお願いします~(´∀`*)

Re: お疲れ様です~

柊さん
リンク承認感謝します、こちらも追加させていただきました!
その日は時間がなかったので、次回は是非お願いします。
冬のWGPはどこか遠征しようと考えているので、もしお会いできたらよろしくお願いします(`・ω・´)

No title

時間ぎなくてあまり出来なかったので次はもっとフリーしたいです
土曜日は楽しかったです

Re: No title

ねうさん
フリーありがとうございました!
是非またやりましょう!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。