

音姫の記憶はまひるでいっぱい (音姫記憶ビート)

上位ジンオウガに勝てません・・・・。

最近はモンハンかヴァイスかしかしていません。

むかーし、ギャザもやってたのでそれを引っ張り出して北の大地で唯一の友人と闘ったりもしましたがボコボコにされて自信喪失(笑)

さて今日は自分が使っているデッキレシピを載せたいと思います。

キーカードはこちらです。

音姫

DC/W09-002
カード名:くすぐったい毎日 音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《生徒会》


【永】 記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。



自分がヴァイスを始めたきっかけはD.Cが参戦しているからでした。

そして一番最初に組んだデッキが音姫主体の記憶ビートデッキ。

正直に言います。


全 く 勝 て ま せ ん orz


なので期待せずに見てください。

改変に改変を重ね、まだまだ納得できていませんが今のところこのような形です。





<戦い方>

まず大前提として、このデッキは「レベル3音姫の記憶を満たし、終盤に制圧するため」だけに組んでいます。


レベル0帯

めんどくさいレベル0(パワー高いなど)はμで相打ち。
とにかくまひるを思い出に送ることに全力を注ぎます。ミキはなるべく抱えておきたいです。
抱えられたなら体操着のまひるはクロックにガンガン置きましょう。

レベル1帯

魂を送るまひるがあるなら展開します。
1コスト払いますが控室に置かれたら自動的に思い出に飛び、効果の対象にもならないので確実に思い出に送れます。
コストに余裕があるなら体操着まひるを展開。でもホワクリがあるなら優先して使い、チェンジ前音姫または待ち合わせまひるを回収。
かけなかは抱えます。

ここまでで思い出には3枚欲しいです。
カノジョまひるのシナジーでカウンターまたは待ち合わせまひるを手に持ってこれればなおよし。

レベル2帯

5止めされていた場合はミキのクロック絆でハンド補充レベルアップします。
そして待ち合わせまひるを展開します。このカード、思い出にまひるが2体いればソウル2のパワー8000と充分戦えます。
更にCXシナジーで相手キャラリバース時に相手レベル2キャラをストックに送れます。
これが強い。D.Cでは数少ない、後列を焼けるカードです。
コストがあればチェンジ前音姫を展開、チェンジします。
あじさいまゆきを展開するのを忘れずに。

レベル3

音姫を前列に展開、あじさいが後列にいれば場は完成します。
レベル3ぴったりで音姫の回復がもったいないとか考えず展開します。手にあればミキの絆をノーリスクで使えますが、それはもうちょい早めに使いたいですね。
展開できてなお2コストあった場合音姫のアンコ弾としてかけなかを使用します。
そしてアンコしつつピン挿しの料理などで突破しながら制圧していきます。



かなり無理やりですが、こんな感じです。

でもかなーりコストがきつい。アンコするにもハンドがきつい。
ハンドに少しでも余裕を持たせるためにかけなかを1枚挿し、ミキも積んでいますがどーも安定しない

まぁ、記憶ビートは安定なにそれおいしいの?なんでしょうけどw

現環境でレベル3パワー11000なんて簡単に突破されるのであじさいを積んでいます。
だったら生徒会に音姫挿せばって話ですがそうすると記憶が難しい。
実際試してみましたがやはり共存は難しかったです。

その時のレシピもいずれ上げようかな?

あとはまひるを使いたかったってのもあるけど。

ま、愛着はハンパないんで改良しながら使い続けますよ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
