デッキレシピ 「黄赤t青緑 音姉バウンス型」

シンフォギアの緑に1/1のキャラがなく絶望しました。こんばんはおーむです。

レベル1どうせいっちゅうねん・・・・。

一応組みましたが、イチイバルが重い上に使いにくく、もう少し考えないと回る気がしません(´・ω・`)


今日はデッキレシピです。またしてもDCですけども。

レベル0 16枚


エリカ・ムラサキ 3
膝枕の上で シャルル 2

監督生リッカ 4
巴 3
大はしゃぎ!シャルル 3

息抜きデート サラ 1

レベル1 10枚


ホワイトクリスマス 1

風見鶏の生徒会長 シャルル 4
夢見る未来へ リッカ 4

とびっきりの笑顔 サラ 1

レベル2 12枚


若き生徒会長 エリカ 2
年越しキス 4

正義の魔法使い 音姫 3

知略と謀略 杏 3

レベル3 4枚


くすぐったい毎日 音姫 4

CX 8枚

扉 4
咲き続ける花 4


先日の大会で使用したデッキです。
今までの音姉デッキとはガラリと変わってバウンスでの盤面空けで打点アップを狙った形になっています。

レベル0は応援+巴orエリカの4000~4500ライン。
大はしゃぎは先手で出して思い出へ飛んでもらいます。
監督生を引いていればすぐにサーチ。本来アンコールでの場持ちの所を監督生での手札ブーストでカバーします。

レベル1はシャルルを並べて6500~7000が作れればベスト。
全く安心できないパワーラインですが、以前のアジサイ採用より500は上がってます。これが精いっぱい。
攻めはバウンスとCXで打点を通します。なので必ずセットはがめる。
バウンス自体の成功率はCX4枚が風なので単純に7~8割。まず当たります。外れても泣き言言える確率・・・なはず(笑)

レベル2以降は音姉チェンジの12500(13000)に助太刀構える形。
ここからは変わりません。
13000+助太刀のラインの強さは言わずもがなですが、ゼロ魔のワールドドア越えられるのは重要。


って事で終盤まで、むしろ終盤チェンジ相手などに真価を発揮するバウンスセット採用型でした。
これはこれでアリ、と言うか他デッキがアジサイと木琴、3バカ積んでる構築ばかりなので結構新鮮で楽しいです。
終盤バウンスが計算できると足りない打点が足りたりもしますし、何より今の環境に風がなかなか刺さる。
ストック使わせて、多数展開を阻止し出てきたソウル2を確実にストックへ送ることで打点レースでも有利が取れ、盤面も同時に取れるのでそこまで持っていければ強い流れです。
うまい事行ってれば思い出圧縮も決まり、打点も通りません。理想論ですけど。

相手にしたくないのはレベル1が軽いタイトル(まどかやミルキィ)、レベル2をレベル2でしっかり戦う化の告白型やコマリンなど。
バウンスの効果が薄いとただの紙束になり下がる点が厳しいですが、結局1枠空くので打点を通すことで戦えると考えます。


もう音姉はこれでいいかなー、他のデッキもある程度固まったし使いたいカードも使えてるし。

あとはキャラ単とかになるけど、組んだって使わないだろうし。あ、杉並アンコール崩してるから組み直すかな。


アイマスのカードが続々と公開されてますが、響出ないとやる気起きないので響が公開されたらネタにします(何


それでは!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デッキレシピ 「黄赤t青緑 音姉バウンス型」】

シンフォギアの緑に1/1のキャラがなく絶望しました。こんばんはおーむです。レベル1どうせいっちゅうねん・・・・。一応組みましたが、イチイバルが重い上に使いにくく、もう少し考...

コメントの投稿

非公開コメント

最初強いのかずっと疑問だったのですが使ってみると想像以上に強力だったので私も音姉はバウンスと回復用に木琴じゃなくLv3杏を採用して横浜出てました。ただLv1で監督生いないのにドロークロックCX3枚リッカシナジートップ風と3割れから4連でCXめくるって返し盤面けされてこっちは音姉の動き何もできずと最悪の事故で初戦負けでした・・・相変わらず人間力の無さに絶望です。

No title

我那覇響をガングニールのコストに使う構築って考えてたりしますか?

Re: タイトルなし

フェザさん
バウンスは思っていたより強かったですね。
CX固まるのは最早プレイングでカバーするにも限度があるので、残念でしたね(´・ω・`)

otoriseedさん
コメントありがとうございます。
自分はスタンは基本的にやらないので、それもアリだなと頭では思いますが具体的な構築を考えたことはありません。考える頭がありません(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR