桜が起こした奇跡


毎週日曜のこの時間は明日への現実逃避でブログを更新しています、こんばんはおーむです。


今日はショップ大会です。ちゃちゃっといきましょう。


アメニティドリーム札幌店公認大会 使用デッキ「光り輝くシャナ」

友人よりシャナのプレイマット(特製)を譲ってもらったので、ならばとデッキも合わせて使用してみました。

最近大会の成績がよろしくないので今回は全勝を目指して!



1戦目 VSジュネス 結果×

レベル1でCXが3枚手札にたまる。これはやばいなーと思いクロックに置き、ドロー。2000/1を使用し、ドロー。

あれ、まだ3枚あるぞ・・・。

それ以降毎ターンCXを使用するも手札内からCXが消えず、レベル1から3までノンストップ。

最終ターン、苦し紛れに抱えてた天破で4パンだ!とラストドローで引く天破。うん、無理orz



2戦目 VSギルクラ 結果○

青単の綾瀬デッキ。
レベル0から1までキャラがほぼ割られないので手札も潤沢、打点差もつき圧縮も問題なし。
こちら2-0の8戻りで相手ターン。

次の自分のターンでは何故か3-0になってました。あれー?

器とシャナUGを展開し、3パン。噛まない。

相手ターン。レベル3綾瀬を並べアタックもトップキャン×3

・・・・キャンセルに回ったからいいけどさ(´・ω・`)

その返しでは決められず、次の相手のアタックも2キャンし、その返しに4パン目で終了。

手札も潤沢で盤面も問題なし、チェンジの準備もしてストックも潤沢。でもレベル2スルーじゃワンチャン出るよねって言う試合でした。

ちなみに最後キャンセルされてたら返し負けてました。リフレッシュ時にはそんな展開想像もしてませんでしたよorz


3戦目 VS化物語 結果○

sevenさんです。大会では最近負けてないので、月間優勝のかかるsevenさんは嫌な顔。

レベル0から相手の場にはアタッカーが現れず、対峙シャナを集中真宵に2000/1を使って割られるなどなど。

レベル1になりこちらの場にはアンコシャナ、ニエトノが並びほぼ完成。しかし相手の場にはアタッカーが現れない上に後列に神羽川も現れない。

しかしこちらにも問題が。レベル1である程度盤面完成した段階でCXが7枚見えている。

なのでフィレスで集中シャナを回収し、残りコストを全て集中に使い山札を削る。

その返し、相手はキャラが2体しか見えず打点が通らない。化で俗に言う「引けてない」展開。

その後レベル2になり告白セットが出るも1面のみ。フレイムヘイズシャナを助太刀で返されるも残りは割り、打点もリード。
そして相手のリフ。こちらカット後ポイントCX。3パンが通り一気にレベル3中盤へ。

相手は蟹、神原を3面展開し手が出せなくなるも最後は相手3-3からのこちら2-2-2で4点通りゲームエンド。

地区決の時もでしたが、ポイントCXが勝敗に直結しました。


4戦目 VS化物語 結果○

今回はストブ対応採用型。
レベル0はアンコひたぎを対峙で割ったり割られたり。
レベル1になりニエトノ、ヴィルを並べる安定の展開。
相手のシナジーで3面割られるも絆で手札を補充しこちらも3面割る。
相手は神羽川を引かず、レベル2になってもアタッカーがおらず、チャンプ。

そこで手札に余裕ができ、アラストオルでレベル3をがめる。
相手はレベル2-6からひたぎ早出しギミックでレベル3に上げ、神原などを一斉展開。
返しに器、シャナUGを出し打点を詰めるもキャンセルが強く2キャン。

神羽川が居ないためひたぎのパワーが12500までしか上がらず、助太刀で1体返しこちらのターン。

クロックドローしてギリギリ4パン出来たのでクロックドロー。引く天破。

相手の山札にはCXが2枚。相手は3-2。

助太刀を考えてCXは器に撃たないといけなかったので1-2-3-3の4パンでアタック。

1点通り、2点通り、3点乗って4点通りゲームエンド。

CXは抱えてたらしく、素通りました。



結局3-1で、初戦負けからの3連勝の形だけ上位です。

化物語の2戦については共に神羽川が出ず、キャラが割られなかったので相手の事故が幸いした形でした。

初戦の大事故が悔やまれますが、仕方がないですね。


通算82戦 49勝 33敗




そしてタイトルの件ですが、DC3の目玉イベント「枯れない桜の奇跡」を撃つためのデッキを組んだんです。

そしてフリーで回したんです。

2度ほど撃てたのですが、その結果が。

1回目:ソウル2ぶっぱした相手に使用→相手のラストアタック4点→9点→2個玉乗って11点→11点目キャンセル

ちょwwwww死ぬwwwwwって感じでした。そんなスリルいらないorz


2回目:残り3点で2-2-2のアタックに対して使用→ファーストアタック2点→7点→ゲームエンド(´・ω・`)


もう使わねーよ!!!!そんな奇跡いらない!!



皆様このイベントのご使用は計画的に・・・・。では。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【桜が起こした奇跡】

毎週日曜のこの時間は明日への現実逃避でブログを更新しています、こんばんはおーむです。今日はショップ大会です。ちゃちゃっといきましょう。アメニティドリーム札幌店公認大会 使用デッキ「光り輝くシャナ」友人よりシャナのプレイマット(特製)を譲ってもらったので...

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様です。
今日出るつもりでしたが…
次は出ます!(笑)
完璧な賢者キラーですね(笑)
フリプレではケイネスというよりは
風にやられてましたが(笑)
最後のイベントに関しては
見せるプレイングですよね(笑)
最高にクールなもん見せてもらいました。
旦那(笑)

No title

お疲れ様です
いやー11点は通したかったです…
そしてシャナにもワンチャンあったから勝ちたかったです(泣)

青単のギルクラにはあまり使われない赤などを混ぜてもうちょっと戦える構築を考えようと思います

来月からは器のサインと店長が言っていたのでおーむさんも本気?になるのかなぁと思います
これからもよろしくお願いします

Re: タイトルなし

アックアさん
来月はガチで頑張ってください、自分の分までorz
賢者には何故か強いんですよね、苦手意識と得意意識ってやつなんでしょうか。
フリーは楽しんでこそなんです、と言う言い訳(何
あのデッキは魅せる用に取っておきますね、永遠に!

自称高校生君
綾瀬は回復持ちと組ませればいやらしいとは思うので構築頑張ってください。
11点キャンセルは通ってたら伝説になりかねなかったので止まって良かった(笑)
来月は3連休に規制するので優勝は無理かなぁ・・・。器サインは欲しいけどorz

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR