スポンサーサイト


こうすればもう少しだけヴァイスが楽しくなる!

今日のクリスだけはデザインが評価できる、そう思ったおーむですこんばんは。

後列焼ける可能性があるのは良いですね、あとはイベントが翼のと同じように回復ついてたら強いのかも。

CIP回復は未来に任せてレベル2は早出し、後列焼いて前列潰して相手のばはズタズタ・・・。

回ればね、うん。


今日はふと思いついたネタを。

ずばり、「こうすればもう少しだけヴァイスが楽しくなる!」です。

現状のプレイに何かもう一つ要素をプラスして、ヴァイスをもっと楽しめないかと考えました。


今日オススメする楽しみ方は「何かと名言を言ってみる」です。

以下例を挙げてみました。



マッチアップ時
「(ギャラリーに向かって)君島、ケンカだ。あいつらケンカを売ってきやがった。だったらどうする?答えは一つだ!誘いに乗る、ケンカを買う。そして、あいつを叩き潰す!!」

マッチアップその2
「おい、デュエルしろよ」

挨拶の時
「○○(相手の名前)か。オッケー、刻んだ。今度はお前が俺を刻め。俺の名前を、○○(自分の名前)という名を!」

シャッフルの時
「ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ?」

ジャンケンの時
「俺の右手が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!ジャンケンポン!」

マリガンの時
「ボクはずっとこの手札を良くする為の戦略を考えていたんだ。 でもなかなか見つからなくて。・・・でもようやく見つけたよ。こうすればよかったんだよ!」

レベル0が手札になかった場合
「嘘・・・だろ・・・」

移動キャラに逃げられた時
「どこへ行こうと言うのかね!」

初手CXがめくれた時
「なん・・・だと・・・」

キャラを出した時
「すごいぞーかっこいいぞー!」

ソウル2を撃たれそうな気配を感じた時
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」

ソウル2を撃つとき
「これは2000/1ではない、ソウル2だ(ドヤァ」

キャラを倒した時
「粉砕!玉砕!大喝采!」

相手がイライラしている時
「感情論じゃ、何も解決しないわよ。」

勝った時
「お前、弱いだろ!」

負ける時
「あなたは負けないわ。私が負けるもの。」

番外編

なかなか相手がシャッフルを始めない時
「そろそろまぜろよ」

自分が耐久デッキを使っている事を相手に皮肉られた時。
「目先を追うなっ、いい加減気が付けっ!耐えることなくして、勝利は無いんだっ・・!」

7点通さないと負ける時
「できるかどうかじゃない、やるんだっ・・!」

なのはを使用している時
「少し・・・頭冷やそうか・・・」

ミルキィを使用している時
「DCとは違うのだよ!DCとは!」

お互いがみゆきワンショットを使っていた時
「ばかげた夢は、お互い様だ」

屋根下に蹂躙された時
「戦略が、戦術に負けてたまるか!」

休憩を撃たれた時
「よろしい、ならば戦争だ」

友達がいない時
「ヴァイスが・・・したいです」


さぁ、明日から皆も名言を叫びながら楽しいヴァイスシュヴァルツを!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こうすればもう少しだけヴァイスが楽しくなる!】

今日のクリスだけはデザインが評価できる、そう思ったおーむですこんばんは。後列焼ける可能性があるのは良いですね、あとはイベントが翼のと同じように回復ついてたら強いのかも。CIP回復は未来に任せてレベル2は早出し、後列焼いて前列潰して相手のばはズタズタ・・・?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の考えた最強のデッキとか言って負ける おーむさんは確かに楽しかった。

友達がいない時「ヴァイスが・・・したいです」 俺じゃんw (´;ω;`)ぶわっ

Re: No title

春日君
あー、それもあったね(笑)
街に出てくれば皆いるぞ!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
